Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

体の声を聴きながら・・・

昨夜の満月本当に美しかったですね001.gif001.gif
海でのお散歩の帰りに思わず見とれてしまってしばし時間を忘れました。
帰るころには真っ暗になってしまって、すれ違う人の顔もあまりよく見えなくて・・・
ビーチでこれはちょっとだなあ・・・って思いながらも月の光に照らされてふんわりとした気分で楽しかったです。

e0131324_21501163.jpg


先日午前と午後とも初めてのお客様がご紹介で見えました。
またまたシンクロ・・・(笑)

なんとお二人ともヨガの先生でした。

お二人ともヨガをなさっているだけあって、軽やかで柔軟で素敵なのですが、午前の方はまだ若くてとてもキュートな方で午後の方はとびっきり明るくてあ~このように年齢を重ねていらしてありがとうって方でした。

かつてご病気になられたときに断食でなおされた体験をお話し下さったのがとても印象的でした。
最初の断食は3日間から・・・

でも体に伝えてやらなかったのでものすごく抵抗を感じて途中でうまくいかなったそうです。

何度かやるうちに体が断食をちゃんと受け入れてくれるときは体の声がきこえるようになって「成功」するようになったそうなんです。

いきなり始めた時は「なんでごはんがこないんだ・・・」ってな声が聴こえた感じで体もつらかったそうです。

それで「今回も断食するけど良いですか・・・?」って体に伝えながらすると「いいよ…協力するよ」ってな感じで
苦痛を感じることなくクリアできるようになって、最初は3日間、次は7日間。。。最後はな、なんと21日間もの長期間一切何も召し上がらずにクリアなさってその間ヨガのお教室もなさっていたそうです。

21日間ですよ・・・

体重もさほど減らずにお水は飲まれていたそうです。

私も7日間は体験あるのですが、つらいのは2日目と3日目あたりなんですよね。
それ以降はものすごい快感になってくるんです。

そんなお話に花が咲きました。

一番つらかったのは食べ物の匂いがすると気持ち悪くなったそうなんですね。

鼻が敏感になるからね・・・もちろん味覚もです。

口を正したいときは(たとえば塩っ辛いものが好きになりすぎたり甘いものがどんどんエスカレートして
甘みが強くないと感じなくなっているときなどは…)断食すると戻るんですよ。

ほんの少しの甘みにもびっくりしますから・・・・

ものすごい重病だったご病気も自力でなおされて今はとってもお元気にはつらつときれいなお肌でいらして
こちらまで元気をいただきました。

「入れることより出すこと」・・・これって本当に大事だなあ・・てまたつくづく教えていただきました。
そして体の声を聴きながら感じながらすすめること・・・



なのに・・・入れたくて入れたくて?すぐにスーパーにいっては買い物かごがいつもいっぱいになってしまう私です011.gif

今日もスクールで何ともほんわかとした素敵な時間でした。

また明日のスクールの後にでも報告しますね。
[PR]
by kyokospa81 | 2012-09-01 21:48 | 感じる事思うこと | Comments(2)
Commented by yukistar88 at 2012-09-04 09:17
素晴らしいね。断食・・・
胃腸を休ませてあげることも必要だし、5感が冴えるでしょうね。

しかし、21日間は耐えられないかも。始めてしまうと案外大丈夫なのかな?
私は一度もしたことなくて、ましてや日本でなんて無理です。(笑)
帰国のこの時とばかりに、美味しいものを食べてしまうから・・・。

霧ヶ峰の鳥ちゃん、説明なしなのね・・・あらら。
こちら次回霧ヶ峰編です。既にKyokoちゃん、登場です。いいかな?
Commented by kyokospa81 at 2012-09-06 13:18
yukiさん

もちろん五感はかなりさえます。
私がこちらでやるときに一緒にやろうか?
毎日メールするよ(笑)

食べるのをやめると体が3日目くらいから超楽になるよ。。。

一緒にやろうよ!!!


この鳥ちゃんの写真には写っていないのですよん。

ゆきさんブログお邪魔しました何時もながら素敵素敵!!