Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

なぜきれいにしなくてはならないのですか・・?って質問を

いただきました。

e0131324_11593668.jpg


こんなに素敵な手作りのステンドグラスをいただきました。

パイナップルの「フラワーオブライフ」だそうです。

どんなにか手がかかっているんでしょう。お日様が当たるとキラキラと反射してそれはそれは見ているだけで
幸せな気分になります。
ありがとうございました。

先ほどの質問ですが、私の思うのは・・・
まずしなくてはならないことはなにもないと思うんですね。だからせねばということではないと思います。

そしてきれいに・・・これってあくまで本人は見ることが出来ないんですね。自分を鏡でうつさない限り・・・
それでも鏡なので本当に見えているわけではありませんよね。

本来私たちは生まれてきてからきらきらで光り輝く存在で赤ちゃんの時はみんな曇りのない笑顔ですよね。
どんな赤ちゃんでも存在そのものが与えてくれる存在です。
抱っこするとどんな赤ちゃんからでも元気をいただきます。」

私が赤ちゃんに憧れるのはそのへんです。

きれいにするのはこんなにいる人口の中で二人として同じお顔がなくてみんな個性いっぱいでこれも不思議ですよね。

おひとりおひとりに与えられた器をいつくしんで丁寧に扱ってそして最大限に表現し使うことができるようにお手入れをすることってそのことが「感謝」だと思うんです。016.gif

私はスプリングカラーが似合います。
リッチなカジュアルが似合います。
お顔は小さくてちょっとハーフっぽいです。
髪は茶色が似合います。
メークはピンクのチークが似合います。
お肌はとても敏感肌です。
市販品では洗剤類になかなかあうものがありません。
私はエネルギーにとても敏感です。


多分皆さんにお会いしてからはずっとこんな感じの私でしたが、最初からわかっていたわけではなかったんですね。

それはなんか変だなあ…っていう自分に対する違和感からはじまったような気がします。


いろんなものを購入し、使っては合わなくては捨て、またよいと聞いては購入しの繰り返し・・・
多分高級外車を3台分くらいは優に買って捨てていると思います。

洋服も・・・メーク用品も・・・
そしていろんな自分探しのワークを受けてファッションやメークもコンサルテーションを受けて、

こんなにしてまで探し求めてやっと出会えたものの数々で今はかなり楽に自分を扱えるようになりました。

その間に何となく自分との付き合い方もわかって私と共感くださるみなさんにいろんなことを仕事としてシェアさせていただくようにもなりました。

きれいに努力するって自分への感謝、周りへの感謝、そして生まれてきたことに対する感謝だと思うんですね。

すごく地道な作業です。

私も朝起きて5時から3時間レゾナンスのパックするし、寝る前はマッサージして寝るし、お風呂はフィトメールで長湯だし。朝のメークも決まらないとやり直しするし。

なんでするのかなって思うと、自分が心地よいから・・・

そして自分では自分の顔は見えないので、お会いする方へのマナーとも思っています。

たくさんの方と出会いますから・・・その方たちに「敬意」を表していることにもなると思うんですね。

そんな気分の良さをしっているのでいくつになってもきれいにしていきたいって・・・

素敵な先輩方を見かけるとただそれだけなのに、じっと見ていたくなり、なんかプレゼントをいただいたような気分になって「素敵にいてくださってありがとう…」って思いますから・・・

私もそんな風に年齢を重ねていきたいと思っています。

楽しく努力をしながらね(笑053.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2012-08-30 12:02 | 感じる事思うこと | Comments(6)
Commented by tomomoon27 at 2012-08-30 21:35
綺麗であること 整えること お手入れすることが
どんなに大切なことであるか。

自分を愛すること 感謝すること すべてがつながっている。

こうしていつも日々実践している恭子さんの在り方から受けとってきたメッセージは私の中で生きています。
本当に大切なことだなぁと最近また実感していたところです。

大切なシェアをありがとう。。。☆
Commented by ぶに at 2012-08-30 22:21 x
わたしには、きょうこさんが素敵な先輩です。
いつも素敵にいてくださってありがとうございます☆

一人ひとりに与えられた器と、その中にある魂は調和しているんだなーと
最近つよく感じていたところです。
みんな、唯一無二の最高傑作。
自分らしくきれいになると、心もキラキラしてきますね♪
Commented by かろやかMN at 2012-08-31 10:11 x
きれいでいようと努力することが自分やまわりに対する感謝であるということ、ずっと探していた正解を見つけたみたいな気分です。
やっぱり感謝だ!
私もがんばるよー、恭子ちゃん!!
Commented by kyokospa81 at 2012-08-31 21:28
tomoちゃん

すべてつながっているよね・・・それに気づけたらなおのこと幸せね。
気づけることも奇跡だから・・・
Commented by kyokospa81 at 2012-08-31 21:29
ぶにちゃん

あらあらそんな風に言っていただけてちょっと照れてしまいます(笑)

ひとりひとりに与えられた器をどのようにアレンジして活かせるかはこちらしだいだものね。
みんな本当に美しんだよね…ひとり残らず・・・いつも感じます。
Commented by kyokospa81 at 2012-08-31 21:31
かろやかMさん
正解がありましたか・・・・・良かった。
楽しんでいきましょうね。

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23
チョコやん、ありがとうU..
by あゆみ at 15:14
hirokoさん~いつも..
by kyokospa81 at 12:37

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル