Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

なぜきれいにしなくてはならないのですか・・?って質問を

いただきました。

e0131324_11593668.jpg


こんなに素敵な手作りのステンドグラスをいただきました。

パイナップルの「フラワーオブライフ」だそうです。

どんなにか手がかかっているんでしょう。お日様が当たるとキラキラと反射してそれはそれは見ているだけで
幸せな気分になります。
ありがとうございました。

先ほどの質問ですが、私の思うのは・・・
まずしなくてはならないことはなにもないと思うんですね。だからせねばということではないと思います。

そしてきれいに・・・これってあくまで本人は見ることが出来ないんですね。自分を鏡でうつさない限り・・・
それでも鏡なので本当に見えているわけではありませんよね。

本来私たちは生まれてきてからきらきらで光り輝く存在で赤ちゃんの時はみんな曇りのない笑顔ですよね。
どんな赤ちゃんでも存在そのものが与えてくれる存在です。
抱っこするとどんな赤ちゃんからでも元気をいただきます。」

私が赤ちゃんに憧れるのはそのへんです。

きれいにするのはこんなにいる人口の中で二人として同じお顔がなくてみんな個性いっぱいでこれも不思議ですよね。

おひとりおひとりに与えられた器をいつくしんで丁寧に扱ってそして最大限に表現し使うことができるようにお手入れをすることってそのことが「感謝」だと思うんです。016.gif

私はスプリングカラーが似合います。
リッチなカジュアルが似合います。
お顔は小さくてちょっとハーフっぽいです。
髪は茶色が似合います。
メークはピンクのチークが似合います。
お肌はとても敏感肌です。
市販品では洗剤類になかなかあうものがありません。
私はエネルギーにとても敏感です。


多分皆さんにお会いしてからはずっとこんな感じの私でしたが、最初からわかっていたわけではなかったんですね。

それはなんか変だなあ…っていう自分に対する違和感からはじまったような気がします。


いろんなものを購入し、使っては合わなくては捨て、またよいと聞いては購入しの繰り返し・・・
多分高級外車を3台分くらいは優に買って捨てていると思います。

洋服も・・・メーク用品も・・・
そしていろんな自分探しのワークを受けてファッションやメークもコンサルテーションを受けて、

こんなにしてまで探し求めてやっと出会えたものの数々で今はかなり楽に自分を扱えるようになりました。

その間に何となく自分との付き合い方もわかって私と共感くださるみなさんにいろんなことを仕事としてシェアさせていただくようにもなりました。

きれいに努力するって自分への感謝、周りへの感謝、そして生まれてきたことに対する感謝だと思うんですね。

すごく地道な作業です。

私も朝起きて5時から3時間レゾナンスのパックするし、寝る前はマッサージして寝るし、お風呂はフィトメールで長湯だし。朝のメークも決まらないとやり直しするし。

なんでするのかなって思うと、自分が心地よいから・・・

そして自分では自分の顔は見えないので、お会いする方へのマナーとも思っています。

たくさんの方と出会いますから・・・その方たちに「敬意」を表していることにもなると思うんですね。

そんな気分の良さをしっているのでいくつになってもきれいにしていきたいって・・・

素敵な先輩方を見かけるとただそれだけなのに、じっと見ていたくなり、なんかプレゼントをいただいたような気分になって「素敵にいてくださってありがとう…」って思いますから・・・

私もそんな風に年齢を重ねていきたいと思っています。

楽しく努力をしながらね(笑053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2012-08-30 12:02 | 感じる事思うこと | Comments(6)
Commented by tomomoon27 at 2012-08-30 21:35
綺麗であること 整えること お手入れすることが
どんなに大切なことであるか。

自分を愛すること 感謝すること すべてがつながっている。

こうしていつも日々実践している恭子さんの在り方から受けとってきたメッセージは私の中で生きています。
本当に大切なことだなぁと最近また実感していたところです。

大切なシェアをありがとう。。。☆
Commented by ぶに at 2012-08-30 22:21 x
わたしには、きょうこさんが素敵な先輩です。
いつも素敵にいてくださってありがとうございます☆

一人ひとりに与えられた器と、その中にある魂は調和しているんだなーと
最近つよく感じていたところです。
みんな、唯一無二の最高傑作。
自分らしくきれいになると、心もキラキラしてきますね♪
Commented by かろやかMN at 2012-08-31 10:11 x
きれいでいようと努力することが自分やまわりに対する感謝であるということ、ずっと探していた正解を見つけたみたいな気分です。
やっぱり感謝だ!
私もがんばるよー、恭子ちゃん!!
Commented by kyokospa81 at 2012-08-31 21:28
tomoちゃん

すべてつながっているよね・・・それに気づけたらなおのこと幸せね。
気づけることも奇跡だから・・・
Commented by kyokospa81 at 2012-08-31 21:29
ぶにちゃん

あらあらそんな風に言っていただけてちょっと照れてしまいます(笑)

ひとりひとりに与えられた器をどのようにアレンジして活かせるかはこちらしだいだものね。
みんな本当に美しんだよね…ひとり残らず・・・いつも感じます。
Commented by kyokospa81 at 2012-08-31 21:31
かろやかMさん
正解がありましたか・・・・・良かった。
楽しんでいきましょうね。