人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマトピックスあれこれ~

暑いからついつい冷たい飲み物や毎日アイスやら桃やらすいかをいただいてばかりでからださんはちょっと
悲鳴をあげています。

先日は治療中の歯が夜になってとても痛みました。
先生にお電話すると、「バッファリン」を飲んでいてね・・・っていわれて「はい~!!」って良いお返事はしたものの、救急ボックスを除くと葛根湯007.gifしかはいっていません


大抵はアロマオイルの実験が出来ると張り切っちゃうからね・・・・

この時は痛み止めにクローブをコットンに湿らせて治療中の歯の中にそ~と詰め込みました。

麻酔作用を利用しようと思ったのです。


でもあまりのまずさにげほ~~~~ってなりました。

困った・・・・・歯痛にはクローブがなんてスクールでは教えていますが・・・

でも昼間治療したばかりの歯はずんずんと夜中になるにつれていたみます。

痛みって夜が更ければふけるほど痛くなるんですよね。

不思議と・・・

多分不安になるからかなあ・・・「病院があいていない」、「お医者さんと連絡がとれない」ってね。

当然眠れそうにありません。

こうなったらちょっと荒療治ですが、自分の体なんでやっちゃいましょう。

ペパーミントのオイルとラベンダーを混ぜて顔中に表から塗りました。

これまた麻酔作用を利用しようと思ったの。

すると一瞬で痛みは消えました。

一瞬ですよ・・・・スゴイ速さです。

顔が痛くなったからです。ペパーミントの原液塗布のものをもっていたのでこれとラベンダーで目も開けられぬほどの痛みです。

この痛みで歯の鈍痛はなくなりました(笑)

でもね・・・ラベンダーも入っていたのでそのあとす~っと眠くなりぐっすりと朝まで眠ることができました。

そんなんでアロマ016.gifはやめられんのです。


昨日は山の方に遊びに行ってました。なんと40か所以上虫さされとなっていて水泡までできている始末

多分私の体的にこうなるときは「ぶよ」なんです。

あ~虫除け今回わすれちゃったんですよね。

えらい目にあっちゃいました。

昨夜は眠れないくらいにかゆくて…こういうときは「スペアミント」と「カモミール」と決まっているのですが、
冷水で何度も沐浴しました。

前回のスクールで「レモン」も良かったとのお話があったので「レモン」「ラベンダー」「ティートリー」とこのブレンドで沐浴しました。

しばらくは大丈夫なんだけど、一眠りするとまた強烈なかゆみがぶり返します。

これはあまりに我慢するとなんか虫刺されだけど、危険な予感がしました。

いずれはかゆみは収まりますが、きっと跡が残りそうな気がするんですね。

で…今朝は慌てていきつけの皮膚科の先生にお世話になりました。

やっぱり思った通りにこれだけひどいとショック症状まではいかなくてもちょっと長引くようだったようです。

熱も少し出てきていたし・・・

掻いたところからとびひになって足がぶんぶんにふくれるそうです。そしてむくんで大変なことになりそうでした。

薬をいただいて抗生剤をのんで塗り薬を塗っています。

私も病院にはお世話によくなります。だってひどくしたくないしせっかく病院も近くにあるしね。
安心だし・・・

オイルは予防には非常にパワフルに働いてくれますが、なってしまったときは病院におせわになることもあります。

ありがとうってお薬いただいています。

毎日たくさんのオイルさんにお世話になっています。

今日も暑いですね~。

たくさんお水をいただいてくださいね。
by kyokospa81 | 2012-08-21 17:16 | アロマ