Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

いろいろあるけど順調ですね~♪

暑くなりましたね。
いろいろありましたが順調ですよね。

先日のMさんも無事に手術がおわったそうです。皆さん祈ってくださって本当にありがとう。
ご本人も先日の日記にICU(集中治療室)でどうやってメールしたのか不思議だけど、コメントを寄せてくれました。

祈りは通じるよ・・・・って。
痛みは軽減されると。

ガンで闘病なさっている方も同じ病気の皆さんと集まってちゃんと気持ちをシェアしあうと奇跡がよくおこると聞いています。

ひとりで闘病はやっぱり大変過ぎるんだと思います。

そうそう・みんなといえば、昨日は日曜スクールでした。

みんな変化していたよ・・しばらく会わなかったんで。特によくわかりあえたんですね。

シェアリングでずっと泣いている方をみんな黙って支えあっています。
ご本人は「なんで泣いているんだかわからないんです」とおっしゃっていますが、涙がこぼれているのが
答えですから・・・

感情をたくさん表現する機会をついつい見逃して自分を攻撃することで何とかやりすごしてきたときに
「ここでは自分を出してもよいんだ」って安全で自分の信頼しているところを見つけるのってとても大事なことだと思います。
その泣いて出してくださっている方も実は天使の役割をしてくれていますから・・・
その場にいるみんなの代わりをしてくださっているんだなあ…とも思います。

今月はほかのクラスでも同じようなことがありました。

5回目ともなるとそうやって安心感と信頼がしっかりと生れて来るんだろうなあとも感じました。

私はスクールで「アロマを楽しく絶対に身に付くように教える」のもそうなんだけど、

「場を作ること・・・」これが実は本当は神様の目的なのかも016.gif・・・なんて感じました。

それと同時にだんだんと変化して自分にとって居心地の良さそうな発言をしてくれるとすかさずそれを見逃さないで自分のことのように喜んでいたJちゃんやみんなの優しさにも感動。

私もいつもうるうるしているアロマクラスです(笑)

こうやって私も癒されていくんだなって、幸せな時間はいつもあっという間に過ぎていくんでした。


熱中症で土曜日に救急車で運ばれて、それでもスクールに大変な思いで来てくれたJちゃん、皆さんもお気をつけてね。

暑いときはお水をこまめに時間を決めて補給して、体感温度をマイナス4度にしてくれるというペパーミントや
スペアミントを上手に活用してくださいね。

スプレーを作って気化熱で表面温度を少しでも下げるのも良いかなってせっせと作っています。


ホームページの8月のお知らせは木曜日に更新します。

シャスタマジックは本当に皆さんのさまざまなマジックを引き起こしています(笑)

「あなたはこの時期どこで何をしていたいのですか?」ということが本当に自分に問われるトリートメントだと
強く感じています。

感想もいただいています。

またシェアさせていただきますね。
[PR]
by kyokospa81 | 2012-07-30 08:09 | アロマスクール | Comments(0)