Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

今夜のお月様はスーパームーンっていうのですね♪

今日は5月5日…そしてなんて月明かりが明るいのでしょう。

茅ヶ崎の海はたくさんの人出でにぎわっていました。

今日のこの穏やかな日にアロマスクール7期生の第3回のスクールでした。

e0131324_2115917.jpg


おひとり少しだけ遅れていらしたのですが、そこの席はちゃんとチョコやんが守っていました(笑)

今日は5名見えたのですが、シェアリングにほぼ2時間もかかってしまいました。

でも大笑い有の、涙ありのでものすごいみんなでヒーリングタイムとなりました。

つい何日か前にNYより帰られていらしたSさんがなんと在米中私の大好きだった、ユニオンスクエアーでそれはそれはかぐわしい
ラベンダーのドライハーブを買ってきてくださってみんなで大盛り上がり016.gifでした。

本当に良い香りです。
伝わるかな~

e0131324_2184742.jpg


ある小学校の先生のTさんのシェアに泣いて、ある湘南マダムのお話に大笑い・・・ミセスパイナポーの辻堂のトリートメントルームに今住んでいる名古屋から引っ越してきたAちゃんも涙をぽろぽろこぼしていました。

最後に「ここは一応アロマスクールですよ~」と私はなんど声を大にして叫んだことか(爆)

それはそれは素敵なシェアリングでした。

こういう場のでシェアはちゃんと必要な方たちが集まるので安心して天にゆだねています。

茨城から来てくださっているのに、いらっしゃる前に私たちを出会わせてくださった湯河原のブレッドアンドサーカスさんに寄られておいしいパンを買ってきてくださったRさん。

本当は今月は農家のお仕事お忙しいのに、一生懸命時間を作って来て下さいました。
私はなんだかそんな彼女のたくさん働いている手を見ていとおしくて、しばし無性にさすっていたくなりました。

そんな今日にちょうど良い「ハンドトリートメント」の実習でした。

e0131324_2115714.jpg


ブレンドオイルを作ってさ~て初めての実習です。

心得をお伝えしていざ実習。

e0131324_21161415.jpg


まず私がデモンストレーションをお見せします。

e0131324_21164345.jpg


二人一組になって練習しました。

とっても気持ち良かったで~す。

さっそく今こんな感想をいただきました。

恭子さん〓
今日も楽しいスクールをありがとうございました〓
私は『愛〓』に反応すると泣いてる気がします〓

ベランダの石の光〓とっても綺麗でしたね〓

ディフューザーをさっそく名古屋の友達に送ろうと思います〓
スクールで習ったことを手紙に書いて送ります〓〓

スーパームーンがお部屋を照らしてくれています〓

ありがたや~〓〓





みんな心もおなかもそして体も大満足なレッスンだったと思います。

素敵な土曜日となりました。
[PR]



by kyokospa81 | 2012-05-05 20:59 | アロマスクール | Comments(6)
Commented by KAORI at 2012-05-05 23:42 x
こちらでもスーパームーン見ました♪
スクールの様子、とても懐かしいです!
そうそう、いつも「ここはアロマスクールですよ!」と言っていましたよね。
今、スクールのおかげで、異国でもオイルさんに助けられて、頑張れています。
ありがとうございます!
Commented by サミ at 2012-05-06 07:42 x
おはようございます
恭子さんの声とラベンダーの香りを感じさせていただきました
素敵な時間ですね
朝からジーンと心が温かくなりました゚+。(*′∇`)。+゚
Commented by かろやかM at 2012-05-06 11:18 x
またまた素敵な時間を皆さんと共に過ごせて、感謝、感謝です。
ほんと楽しかったわー。
写真を早速パソコンの背景にしましたー。
Commented by kyokospa81 at 2012-05-06 11:34
かおりさ~ん

カンボジアで見ていたのね~なんだかそういうお話につながっているんだなあって実感しますよ~。
まだ、まだ次のクラスも作っていく予定だからその時は絶対にカンボジアからも参加してください。もうすでにメンバーに入れてます(笑)
だってムードメーカ~だもん(笑)いてくれなくっちゃ(笑)
ありがとう~♪
Commented by kyokospa81 at 2012-05-06 11:36
さみさん~
おはようございます。
こうしてコメントありがとう~とてもうれしいです。
ちかじかおみえくださいね。めぼしいところをちょっと感じております~。
暖かで平和な気分でいらしてくださいね。
Commented by kyokospa81 at 2012-05-06 11:37
かろやかMさん

楽しかったね~(笑)アロマスクールですけど(笑)まいいよね~。
みんな何が目的なのかなってどう思う?
Mさんの存在もとても心強いです。いてくれてありがとう~おやつもたくさんありがとう~

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23
チョコやん、ありがとうU..
by あゆみ at 15:14
hirokoさん~いつも..
by kyokospa81 at 12:37

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル