人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春という季節がら、デトックスオイルを多用しています。

春という季節がら、デトックスオイルを多用しています。_e0131324_1751349.jpg


今トリートメントルームではカモミールが活けてあります。

リンゴのようなほのかな香りが漂っていてとてもいい感じですが、これがアロマオイルになると、とてもパワフルなんですよ。

タンポポもデトックスとしても有名な植物だし、春は芽のものをいただくと冬の間にたまって不要なものを一掃してくれてよいそうです。

私もせっせと、タケノコや、タラの芽やうどなどをおいしくいただいています。
自然と欲しくなるのも体さんのセンサーがちゃんと働いてくれているのかも知れませんね。

今トリートメントルームではデトックスのオイルをほとんどのみなさんに体に入れてもらっています。

春という季節がら、デトックスオイルを多用しています。_e0131324_171893.jpg

(なんか・・写真が縦にならない…ごめんなさいね~首をひねってみてね。)

フェンネル、(ういきょう)ブラックペパー キャロットシード レモン グレープフルーツ ジェニパーなど
その方の状態をお聞きしてこれらのどれかを加えさせていただいています。

終わった後、すっきりと出るか?ぐったりと出るかはその方によって違います。
だるくなってもそれは血液の中にたくさんの老廃物が徐々に出るのを待ち構えているからなんです。
そういう時は常温のお水をたくさんいただいて、出るように促してあげると早く排泄されて楽になると伝えています。


これらのアロマオイルをお持ちの方はどうぞ今の季節お使いになってみてくださいね。
春の解毒の時期によく働いてくれると思います。

春という季節がら、デトックスオイルを多用しています。_e0131324_17305243.jpg


そしてこんなにかわいらしいゴディバのチョコレート016.gifがあるんですね~

ひよこちゃんらしいのですが、食べるのに勇気がいりそうです053.gif

そしてHPの今月のお知らせに載せましたがトリートメントメニューに新たなコースが加わりました。
「アロマフレグランスコース」です
その時に大好きなオイルを選んでもらって私がアロマトピックスをお話ししながら一緒にブレンドオイルの香水を作り上げるコースです
プチアロマスクールといった感じととらえていただけたらなって思います。
私がいつもお伝えしているように、その時に必要なオイルは体さんがよく知っています。
そのオイルをいつも身に着けることによって、より、楽しく過ごせるようになるような気がします。
ちょっとした不調や気分もアロマオイルをかぐことで一瞬にして変化するので、それもまた心強いツールですよね。
トリートメントの後のオプションでも承りますので、ぴ~ンと来た方はどうぞリクエストをくださいね。

後半のGWも、素敵な時間となりますように001.gif
by kyokospa81 | 2012-05-03 17:15 | アロマ