Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

2012年度のアロマスクールも無事にスタートしました。

暖かくなってきましたね・・・私は変化のエネルギーには~は~言いながらなんとかついていっている感じがしています。ものすごいシンクロの嵐にいつも宇宙の計らいにびっくりとさせられてすべては本当に完璧なのだなあって実感させられている日々を送っています。
と同時にくしゃみが・・・・昨年から花粉症が出てきています(笑)
ティートリーを全身に塗布していますからきっと軽いだろうと思います。

e0131324_1001653.jpg


e0131324_103950.jpg


今年度のアロマスクールがいよいよ先週の土曜日よりスタートしました。

e0131324_95893.jpg

はじめましての・・・7期生さんたち・・・遠方からの方もいらっしゃいます。
やりたいことには距離っていうのはまったく関係なかったなあって私も昔のことを思い出しました。


初回のレッスンははラベンダーのオイルのなのですが、初めての顔合わせの方も沢山いらっしゃる中でなんともほんわりと緊張感を取り除き良い味を出してくれるオイルさんです。

毎回1回目はみんなでちょっとした遠慮(笑)があるのですが、それも最後のレッスンの時には良い思いでになるんですよ・・・016.gif


e0131324_1014775.jpg

8期生さんたち・・・


そして火曜クラスの9期生さんたち・・・
e0131324_1043726.jpg


そしていつものちょこやんはひなたぼっこね。

e0131324_1051791.jpg


e0131324_1010316.jpg


このタオルをかぶっているのは「アロマ蒸気浴」です。
洗面器にお湯を張ってオイルを入れてタオルをかぶって蒸気を肺へしっかりと吸い込んでいきます。
今の時期は花粉症や風邪にとても身体に優しい心地よい療法です。

e0131324_10121916.jpg


昨年度に参加してくださったSちゃんのお姉さまが参加してくださってSちゃんからのプレゼントを預かってきてくださいました。
なんとパイナポーの小物入れです016.gif
同封されていたお手紙を読ませていただいてその気持ちにぐ~っと癒されて幸せな気分をいただきました。

こうした気持ちのやり取りのなかに本当にほっこりとさせていただけるこの奇跡にめぐり合う瞬間がたまらなく嬉しいです。

ところでうちのKくんが大学の合格をいただけたことも嬉しかったのですが、昨日ラグビー部の全員が進学が決まりました!!!

これで本当に意味ですっきりと合格をいただけたような気がしました。このお知らせも嬉しかった!!
待ちに待っていたので。

全員が・・・これがとても大事だったから・・・ひとりだけではだめなんです。

みんなで一緒にパーティしなくちゃね~労をねぎらってあげたいと思います。

スクールのTちゃんからは愛情のこもった鯛の尾頭付きのお祝いのお魚をいただきました。

e0131324_10191968.jpg


それはそれはていねいにうろこを取り除いて塩加減も絶妙で美味しかったです~♪

えらににんにくを挟んでオリーブオイルでグリルしたら素晴らしいメインとなりました。

昨夜は幸せなお夕飯をいただきました。

今回の整理で出てきたKくんの1歳の時と私との2ショットをおまけに(笑)
ピンボケでちょうど良いの(笑)
こんなに小さくて可愛かったのに・・・おにいちゃんになっちゃった
子育てなさっている方・・・今の瞬間は宝物なんですよ・・・本当に。
あっという間なんだから♪

e0131324_10215545.jpg


ところでリフォームはゆっくりとすすめます。

トリートメントをお待ちくださっているみなさん楽しみにしていてくださいね。

いつも読んでくださってありがとう~♪

今日も素敵な一日を・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2012-03-08 10:22 | アロマスクール | Comments(0)