Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

気持ちを和ませてくれるものをを身の回りにおいています。

おはようございます。寒いですね~でも心地よくてこの季節も大好き~♪
センター試験今年は雪がふらなかったですね。
Kくんも受けてきました。

気持ちを和ませてくれたり、感動させてくれたりするものを身の回りにおかれてますか・・・
普段から自然とそういうものを身の回りにおいておくのが私の「平和な気分」への秘訣だと思います。

私は先日ラグビー部を引退したうちのKくんのラグビー部のカレンダーを同じラグビー部のお母様が
作ってくださったものをミセスパイナポーのデスクの上に今年から飾っています。
眺めるたびに「勇気と元気」をもらっています。
親ばかでいいんです(笑)先にいっておきます。
e0131324_826967.jpg




e0131324_8264832.jpg


Kくん下段、左から2番目・・・私とそっくりでしょう(笑)

そしてうちの愛犬チョコやんも口腔手術をして3週間をすぎ、すっかり元気を取り戻しました。
手術前は食欲も減り、口臭もひどく、私のベッドに(ちょっと高さがあるんです)もあがれないくらいに衰弱していましたが
先日からまた私のベッドを元気に(笑)占領するようになりました。
いつもなら苦笑しながら下に降ろすのですが、いびきをかいてあまり気持ちよさそうに寝入っていたので
昨日は私のベッドを譲りました(笑)
元気になれたんだなあ・・・て001.gif
スクールに来てくださっていたNママが「チョコやんやせたね・・・もしかして虫歯が痛むのかもよ・・・」って伝えてくれたおかげさまです。
お風呂を入っているのに、臭いが強いときは人間も必ずどこかの不調のサインですからね・・・
私jはいつも洗濯物とかくんくんしています(笑)
友達の口臭や体臭もくんくんしてちゃんと指摘しますよ~♪
もちろんお客様もよ010.gif

e0131324_8365960.jpg


ちょこやん枕の下にもぐっています。何でこうして寝るって知っているのか本当に不思議なのよ・・・
普段私のを見ているからかな?012.gif

e0131324_8375152.jpg


掛け布団もちゃんとかけるんですよ・・・
みんなのわんちゃんもそうかな?

e0131324_8383498.jpg


シャッターを切ったらようやく少し目を覚ましました011.gif
今朝シーツと枕カバーを洗いました。

あまりに可愛くてもペットと寝るのはちょっと不衛生のようなきがするんです。
というのは毎年冬に肺炎にかかられていたちょっとご高齢のAさん・・・
就寝時にベッドルームに愛猫ちゃんを入れなくなってぴたっと肺炎にかからなくなったんです。

「これって大いに関係あるよね」・・っていつも話しています。

目に映るもの・・・入るもの。心地よい色やものに囲まれていつも穏やかで幸せな気分を運んできてくれてます。

そういう意味では夜寝る前に何をしたかで夢見や寝つき方までかわるんですよね。

ささやかなことですが、そんなことが私にとってはとても重要なんです。

ふんわりとそしてやる時はしっかりと力強く・・・メリハリをつけてこの流れるようなスピードの2012年を
過ごして行きたいです。
[PR]
by kyokospa81 | 2012-01-16 08:50 | 感じる事思うこと | Comments(2)
Commented by かろやかM at 2012-01-16 11:08 x
臭いの大切さ、私もなんとなく感じていたので思わずコメントです。
私が汗やほこりまみれになって、そして気持ちに余裕のなかった
時、臭いを指摘してもらってホントありがとう(笑)
こうして言ってくれる人がいる、感謝感謝です。
ありがとう!!
Commented by kyokospa81 at 2012-01-16 20:02
かろやかMさ~ん
ベネチアからお帰りなさいませ!!
ずばずばと何でも指摘して本当に失礼な私をこのように受け止めてくれてありがとう(笑)もうごまかせないし、うそがつけないんだもん・・
でも良い香りを放っていてくださいね。
アロマが強い味方ですから・・・
こちらこそありがとう!!