Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

今日は6期生の卒業式でした。

e0131324_22284044.jpg


今日はアロマスクール6期生の卒業式でした。

昨年えいや~って始めたスクールもこうして無事に6期生を送り出せてとても感慨深いものがあります。
(本当は人に教えるなんてまっぴらごめんて性格なんですよ~話すのも上手ではないしね・・・)


今日は満月と皆既月食でしょう・・・

私ものすごく昨日から調子崩していたんです。

だからスクール直前までベッドで横になっていてちょっと自信がなかったんですが、みんなの顔をみたらいっぺんにそんな調子悪さも吹き飛びました。
でもね。。。いつもの調子ではないので「調子わるいのがわかるよ・・・」って言われました。

近頃満月になると必ずものすごく眠くなってしまうのです。

今日のスクールの生徒さんもうちにいらして頭くらくらになるし、彼女は「共感力」の強い方で
「エンパス」と言います。
もうひとりのかたは胃腸炎になっていて、何も食べられない状態でしたが、這うように来てくださいました。
「でも来ると元気になるから・・・」ってね。

2時40分をまわるとその時間から雲が晴れたようにすっきりと目が開いてげんきを取り戻しました。
きっとなんかあったんでしょうね。
そういう方このブログを読んでくださっている方にもいらしたのでは・・・
だって共感力の強いYさんも同じ時間に雲が晴れたように元気になりましたから・・・

e0131324_2245101.jpg


愛しの6期生さんたち。

e0131324_22535032.jpg


まるでいたずらっ子のような先生らしくない私(笑)

e0131324_22461742.jpg


こちらも愛しき4期生さんたち。

e0131324_22471136.jpg


でもみんなの顔を眺めていると確実に「美しく」なっているんですよね。

初回の頃よりすっきりと。

シェアリングでひとりがスクールの感想を言ってくれて思わず泣き出すとみんながうつって泣いてしまいました。

先月の宿題であるだれかに背中のマッサージをしてくることのテーマのシェアで私のおさななじみのMさんが
「私はこうしてだれかに何かをさせてもらいたいからアロマスクールにきたんだなあ。。」って発言で・・・
彼女が感極まって泣き出してしまいました。
それはそれは美しい涙でしたよ。

宇宙の法則なんですよ。

「与える側に回ってしまったほうが楽チン」なんですから。

「アロマオイルがココまで深く心に影響を与えるとは本当にやってみないとわからなかった」とMさんもなみだ目に・・・

今まで1対1でのトリートメントも奥深いものがありますが、こうしてクラスのみんなとのシェアリングもものすごいスピードでヒーリングが起こるということも私自身沢山学ばせてもらっています。

そして最終のレッスンが終わると「あ~終わっちゃった。。。」って本当に悲しそうに言ってくれるんですよ。


どんなに体調悪くっても参加すると直るからって本当に欠席の人ってほとんど、出産の時の方以外にいらしゃらないんです。

送り出してほっとしている反面私もとても寂しくなります。

でも本当はここからが対等な同志としてのスタートですから・・・

とても心強いお仲間が今年の卒業生を含めて25人も居てくださって本当に期待しています。

確実にアロマを自分のものにしてくれているらしいのはわかっているので安心していますから・・・


素敵な時間をありがとう~

沢山のシェアをありがとう~

私もすごく幸せなひとときでした。
[PR]
by kyokospa81 | 2011-12-10 22:49 | アロマスクール | Comments(2)
Commented by mayumi at 2011-12-11 22:24 x
ほんとにあっという間の10ヶ月でした。
笑いあり、涙ありの楽しいスクールで、たくさんの気づきと学びがありました。
kyoko先生に感謝!!そして、一緒に学んだ6期生の仲間に感謝です。ステキな時間をありがとう。
Commented by kyokospa81 at 2011-12-12 23:58
mayumiちゃ~ん、あの発言の時に私の心も震えましたよ・・・
本当に私も沢山のきづきをいただきました。
今までの友達づきあいとまた違った一面をお互いに垣間見る時間でしたよね。 私も改めてありがとう!!