Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

11月23日 盛りだくさんなワークショップを開催しました。

今日の勤労感謝の日はいかがおすごしでしたか?
私は今日は昨年のスクールの卒業生さんたちのフォローアップのワークショップを開催しました。
その名も「ミステリーツアー」というのがありますよね・・・それにちなんで
「ミステリーアロマワンデースクール」でした(笑)
だっていたずらっ子になりたいんですもの(笑)
それでも懐のふか~い卒業生のみなさまが
なんとすぐに昨年の卒業生達の半分の方たちから参加希望をいただいて今日はあの狭いミセスパイナポーのお店に8人でのひしめきあってのスクールでした。

でね・・・今日は3期生のいずみんが先日入籍なさったのでランチにサプライズのお祝いもしようとたくらんでました。
だから「嘘」のつきまくりでさ~大変(笑)
13時半からのレッスンでランチにみんなでパイナップルカフェに集まっていずみんをお迎えするのに
私が「今日は早めに来てお手伝いをお願いね・・・」なんていずみんに頼んで来てもらうために着々と準備です。
ケーキを担当してくれたのが美味しいものを作るのが上手なともちゃん・・・

e0131324_0111333.jpg


早くから来てくれてミセスパイナポーでケーキをデコレーションしてくれました。

真剣なまなざしが眩しかった~!!


そして無事にみんなが揃っていずみんをお迎えできることが出来ていずみんは半ば感激のあまりに
泣いてしまいました。

今日も「作戦大成功」です037.gif037.gif037.gif

プレゼントをみんなから・・・

e0131324_0134768.jpg


何だと思う??

「幸せの青い鳥」バルーンです037.gif

そして朋ちゃんの渾身の作品であるケーキです。
彼女のは本当においしのよ・・・みんなに食べさせてあげたい!!
e0131324_0151449.jpg


そしていよいよワークショップ会場のミセスパイナポーへみんなで大移動(笑)
うれしそうないずみんを見てくださいな♪

e0131324_0165318.jpg


e0131324_0155068.jpg


そしてみんな着替えてアロマワークショップが始まりました。

今日はミステリーだったのでオイルも内緒!!

なんと抗菌作用と粘膜に使えてフランスではきわめてポピュラーな私の大好きな
「ニアウリ」のオイルを配りました。

そして口腔ケアの大切さを伝え、アロマソルト歯磨きをクラフトで作りました。

e0131324_018552.jpg


これが出来上がったアロマ歯磨きソルトです。

e0131324_0201344.jpg


これを使ってから歯医者さんに抜歯をした際に傷の治りがあまりに早くてびっくりとされました。

その後ベッド組とお布団組に分かれて昨年教えたトリートメント4種をすべて繋げて一通りのトリートメントを
するようにの実習に入りました。

e0131324_023212.jpg


私とロルフィングをやっていらっしゃる超癒し系で頼りになる2期生のみほこちゃんです。

e0131324_0242313.jpg


ふたりで片足ずつ全員に手取り足取り教えました。

e0131324_0252231.jpg


こちらはお布団組、奮闘中です!!

e0131324_026447.jpg


そしてあっという間に2時間もオーバーして終了したのが夜の7時をまわっていました。

いずみんをお待ち兼ねの青い鳥ちゃんはいずみんが茅ヶ崎まで自転車でもって帰りました
その姿を想像するとまた(爆)

e0131324_0314339.jpg


最後に夜の香水作り組が残りました!!

e0131324_0272916.jpg


この鳩の夫婦が毎日お店の物干し竿のところに居ます。
みんなが覗いても決して逃げません。
今日は沢山の人にびっくりしたでしょうね~・・・

朝早くからお手伝いしてくれたやっちゃんもありがとう~

フリーペーパーを作ってくださっているコンパスポイントのフォトグラファー高橋さんもカメラマンありがとう~プロにお手伝いしていただいてこれほど心強いことはありませんよね~。

今日も本当に幸せにミみんなのおかげさまでステリーアロマワークショップを終えることが出来ました。
みんなの優しさにほっっこりとさせていただいた一日だったのでちっとも疲れを感じていないのですよ。

ありがとうってね053.gif
[PR]



by kyokospa81 | 2011-11-24 00:31 | アロマスクール | Comments(14)
Commented by あこちん☆ at 2011-11-24 09:19 x
昨日いずみんから電話もらいましたぁ~~♪♪♪みんなの愛がつまったサプライズ、大・成・功~☆ですね~(*^^*)
Commented by リナ at 2011-11-24 11:23 x
すごい皆さん楽しそうー。
いずみんさんもお幸せそう。おめでとうございます!!
朝からハッピーオーラを分けていただきました。
ありがとうございます!
Commented by tomomoon27 at 2011-11-24 15:16
恭子せんせー アロマスクールの仲間
昨日のサプライズパーティでご一緒出来た皆様
そしてこうしてこのブログを通してつながっている皆様

本当に恭子さんを通して私たちは至上天国をもうたっぷり
満喫出来て幸せですねぇ。

出会ってくれてありがとう。
分かち愛が出来る仲間に恵まれて幸せです。

幸せな時間の余韻にずっと浸って
これからもまた力になっていくことと思います。

ケーキあんなに味わって食べてもらえて嬉しかったです。
。。。ありがとう。。。

恭子せんせー
忙しい中わくわくミステリーツアーを企画、ご案内してくれて
心からありがとうです。
これからも子ども心たっぷり
時には男前、チャーミングな女の子、いろんな姿を
楽しみにしております♪
Commented by いずみん at 2011-11-24 15:17 x
恭子さん、皆さん、昨日はお疲れさまでした。久々のスクールとっても楽しかったですね!
そして、本当に本当にありがとうございました!も~、びっくりしすぎて号泣しちゃいましたよ(笑)
自転車にくくりつけて連れて帰った青い鳥ちゃん&朋ちゃんの絶品ケーキ!せいじ君もとても感激していました☆みなさんにくれぐれもよろしくと申しておりました♪
あこちんも、お手紙で参加してくれてありがとう!びっくりしたぁ(笑)電話も楽しかったね♪
リナさん初めまして。ありがとうございます☆わたしも恭子さんのブログからいつもハッピーをもらっているので嬉しいです^^

素敵なみなさんとこうして繋がっていられること、本当に幸せです。いつもありがとうございます^^

Commented by やっこ at 2011-11-24 17:24 x
恭子さ~ん

昨日はありがとうございました。

あっという間の1日でしたね。いずみちゃんお祝い&ワークショップとかなり濃い~時間を皆さんと過ごせて嬉しかったです!
朋ちゃんケーキ&クッキー美味しかった~いつもありがとう。

皆さんと素敵な時を共有でき幸せですね。
ありがとうございま~す!
Commented by kyokospa81 at 2011-11-24 22:19
あこちん!!

お手紙をありがとう!!!
おかげさまで作戦大成功でした♪
Commented by kyokospa81 at 2011-11-24 22:19
りなちゃん
どんどん続いてくださいね。
コメントいつもありがとう~嬉しくよませていただいています。
Commented by kyokospa81 at 2011-11-24 22:24
ともちゃん~

いろいろと手伝ってくれて本当にありがとうね~
ケーキも大好評でしたよね。
すごいすごい!!
楽しい時間を想像しながらそして終わったあともあれほど爽やかで爽快で幸せだと本当に疲れないよね。
なんだか今感じても笑みがこぼれますね。

そんな瞬間だけをこれからは選択していきたいとまた心に強く誓うのでした。

いつも心強いです。
ありがとう~♪
Commented by kyokospa81 at 2011-11-24 22:26
いずみん~

みんなにたくさん祝福してもらえて本当に良かったね~♪
私も目頭何度も熱くなりました。
今もすでに幸せだろうけど、これからもずっとそのまんまでハッピーないずみんとせいじくんでいてね~!!
楽しかったね~♪
Commented by kyokospa81 at 2011-11-24 22:27
やっこちゃん

お手伝いありがとう!!や~こちゃんもいつもこういうときそばに居てくれるのよね。
心強いですよ。
ありがとうね。
Commented by ♪kaori at 2011-11-25 08:59 x
しあわせいっぱいの一日~♪
ほんとうにありがとう!!!!!
いずみんちゃん☆ほんとうにおめでとうございます♪
いずみんちゃんのしあわせのおすそわけをいただいて・・・この日はほんとうにしあわせいっぱいの一日でした!
あたたかい心あふれるみなさまとのごいっしょの時間すべて、アロマのお勉強もクラフトつくりも実習もほんとうに楽しくてたまりませんでした!すべてがすべてが大好きです!

ともちゃん・・・やっこちゃん・・・
ケーキ(とてもとてもとてもおいしくて感激しました☆)やそのほかいろいろを早くから準備していてくれたこと。。。ほんとうに感謝です。
こんなに愛あふれるみなさまに出会い・で愛・・・
しあわせがもっとひろがる、、、
ほんとうにありがとう!
恭子ちゃんせんせい~♪
こんなにしあわせなアロマスクールをほんとうにありがとう!!!!!!!!
Commented by HIDE at 2011-11-25 15:10 x
素敵なパーティーでしたね♪

いずみさん、本当にお幸せそうで、それをお祝いする皆さんも心から祝福していることが伝わってきました。

店を出て、いずみさんの持つ幸せの青い鳥バルーンを旗印に歩く皆さんを見て、まるで天使の団体のようだなと思いましたよ。

美しいエネルギーを結集する場を創ってくださった恭子さん、準備やサポートをしてくださった方々にも心から感謝します。

恭子さんと初めてお会いしたのは、まだアロマスクールのテキストを書いているお忙しい時期でしたが、あれから一年ちょっとですばらしいお仲間たちとのステキなコミュニティになりましたね。

今年は絆という言葉がクローズアップされましたが、それを見たいと思っていた私にとって、はっきりと実感し目撃できたこと、これもひとつのミラクルですね。

いずみさん、益々幸せになってくださいね。
恭子さん、ご一緒した皆さん、本当にありがとう♪
Commented by kyokospa81 at 2011-11-25 22:24
kaoriちゃん

居てくれて本当にありがとうはこちらのせりふよ(笑)
ほんと、かおりちゃんも大切な大切なムードメーカーさんです。

楽しい時間はあっという間ね・・♪

かけがえのない時間に生きてる実感を感じます。

ア~楽しかったね~♪
またやろうね~!!!!!
Commented by kyokospa81 at 2011-11-26 00:17
ひでさん

ブログにあんなふうに書いてくださったんですね。
もう来ていただいただけでも幸せなのに。
「絆」を見せてどころか、ひでさんもその一員ですよ。
もちろん・・・
天使の軍団とは嬉しいです(笑)
ということはひでさんもね~(笑)

本当に一緒に居てくださってありがとうございます!!

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

恭子さん ハッピーバー..
by やまざきひろこ at 17:55
hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23
チョコやん、ありがとうU..
by あゆみ at 15:14

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル