人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな事が起こりますアロマスクールにて・・・

6期生さんの第9回スクールも盛りだくさんの内容で時間があっという間でした。
5人だったんですが、前回も書きましたが、9回目ともなるとシェアリングが活発になり内容も
どんどん深くなるので、それだけみなさんのこころのひだに染み込むようです。
終了後も感想などいただきました。

おはようございます。今朝も太陽の光、美しいですね〓。
大笑いのレッスン、ありがとうございました。
楽しかった~
感謝です。


ありがとうMさん

いろんな事が起こりますアロマスクールにて・・・_e0131324_11381950.jpg


今回は「アロマの歴史」も授業内容にあったのですが、今回はなんとそこで深く反応なさる方がいらっしゃいました。
あまりに長くなるのでごくごく簡単に説明すると
1650年ごろの戦争が大規模となり大量の薬物が必要となり、外科手術のために科学薬剤が発達したときに
「薬物療法」すなわちハープなどで治療している魔女達が追い詰められた背景があるんですね・・・
もっともろもろの事情もあったのだと思いますが、その話をしている時に全身鳥肌になられたMさんがいらっしゃいました。
ご自分でも思いもよらぬ体の反応にびっくりなさっていました。
「実は火がとても怖いんです・・・」って皆さんの前でおっしゃいました。

これって私と一緒なんです。
身体がセンサー・・・正直な羅針盤なんですよね。

もしかしたら過去にそういう体験をなさっていらして恐怖心が魂に残っているかもしれないので
手放しの方法をお伝えしました。

私も魔女だったとおもいます(笑)だってアロマ大好きだもん(笑)

いろんな事がおこります!!

早速スクールの感想をいただきました。


シェアリングでみんな大笑いだったことのシェアはね・・・

前回が「ゼラニウム」のオイルで子宮やホルモンバランスを整えるオイルなので、そのオイルを毎晩塗布なさっていたバリバリのキャリアウーマンのNさんは会社できりきりと仕事をなさってふとトイレに
行ってパンツを下ろすとパンツの中からふわ~~~~っとアロマのゼラニウムのバラのような香りが
拡がって「リラックス」をせざるを得ない状況だそうです001.gif

これってもうみんなで涙を出しておおわらい!!
だって美女のNさんがトイレでパンツを下ろして・・・(笑)


私もまねしましょう(笑)パンツをおろしたらふんわり(笑)


てな感じで吉本のお笑いよりきっと楽しく笑えるスクールでした!!!!
by kyokospa81 | 2011-11-14 11:32 | アロマスクール