Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

夏休み後のスクールで。



お月様本当にきれいでしたね・・・
昨日のアロマスクールで聞いたのですが、なんと6年ぶりに美しいその月の姿を愛でることができたそうですね。
夜がとても明るかったですね~。

テラスで今お気に入りの梅酒をのみながら幸せな気分で月明かりを存分に浴びました。

皆さんはどんなお月見でしたか・・・

ところでスクールは夏休みがあったのでみなさんさまざまなオイルでの体験をして来てくださいました。
ちょっとココではシェアできないほどの大量なんですが、みなさん自然と、オイルと共にある生活に非常に馴染んできているということを話してくださる方が多かったです

e0131324_8591199.jpg


e0131324_904736.jpg


これはタルカムパウダーをビニールに入れて作っているので香りを嗅いでいます(笑)
みんなで「シンナー吸っているみたいね・」・・て大笑い)



♪「いつの間にか普段の生活に精油を取り入れ、楽しく家事をしていることに気づいた」

♪「こうしてレポートを書いていると日常でいろいろと使っているんだなと改めて実感しました、気持ちよい暮らしというのは、ちょっとした工夫で出来て、日々は、問題やトラブルが絶えませんが、そういったことも含め、その場にあるものを楽しむのにアロマオイルは役に立つんだなと思いました。大変なことに対処していくことが楽しいことのように思えるってすごいことですね・・・」

宿題のレポートを改めて読み返すと「楽しい対処が出来ている自分がすごい」とか「ねばならないから楽しい意識が変わってきた」とか私が日ごろ非常に大切だなあって思っていることが見事にみなさんキャッチしてくださっているんだと胸を熱くしながら読ませていただきあました。

最初夏休みで一月あいてしまうことににブ~イングが多かったのですが、結果として大きな収穫を得ていらした様子でほっとしました。

でもね・・・こんなにスクールをみなさん楽しみに通ってきてくださるのが本当に伝わってくるので私もいつも全力投球できるんですね。

終わったあとに本当にピースフルで幸せな気持ちをいただいています。
本当にこの激動の時代に出会えたかけがえのない仲間達です。

夏休み後のみんなの様子のスナップね・・・

e0131324_961649.jpg


楽しそうでしょう(笑)

はい・・・すご~く楽しいです。


e0131324_971379.jpg


この日はプロのカメラマンが家に居てくれたので記念撮影をしました・・・

みんな卒業しなくてももうすでに私以上に素晴らしいアロマセラピストさんですから・・・

日々幸せな瞬間をいただいています。

今日も素敵な一日を・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2011-09-14 09:09 | アロマスクール | Comments(2)
Commented by mayumi at 2011-09-14 20:27 x
夏休みが終わって、また楽しいアロマスクールが始まりました~。
いつも盛りだくさんで、楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうね。
感性豊かな仲間達の体験シェアで、また新たな発見があったりして、アロマは奥深いです。
Commented by kyokospa81 at 2011-09-16 07:36
mayumiちゃん
本当にあっという間の4時間ですよね。
私も時間がいつも足りなくて早口になってしまってみんなに笑われているのがおかしくて・・・(笑)
ゆったりとやりたいんだけど、伝えたいことが山ほどだからな。