Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

泣きたい時にはちゃんと泣いてね・・・

目が腫れるほど泣くことってありますか?
私はたま~にあります。
泣くことで感情をかなり開放しているのでしょうね・・・
女の人は沢山泣けるから寿命が男性より長いって良くいいますよね・・・


何年ぶりかな・・・この日曜日にとても感情を強く揺さぶられる出来事があって久しぶりにベッドにつっぷして泣きながらいつしか眠りました。
顔もこわばり、笑うことも出来ない・・・
こういうときは人に会えませんよね・・・本当に珍しくね・・

でもこういう日もあるんです。たまにはね・・・007.gif

気づくと眠くて眠くて、きっとその出来事にまともに向かい合いたくなかったのだと思います。
そのことを思い出すと泣いてしまう。この繰り返し・・・どうしてこうにも心のスイッチを押されてしまったものか
自分でもなんともわかりませんでした。
予期せぬ出来事で予定もしっかりといれちゃっていましたが、何も手がつかなくなりました。

昨日まで目も腫れっぱなしで来てくださった方にもご心配かけちゃいました。

やっと今日の午後あたりから目の腫れも引いて顔のむくみも取れてきました。

でもまだその出来事を思うと涙がこぼれます。

泣くのって本当に重労働です。

身体も本当にへとへと・・・姿勢までだらりとしてしまって。力が入らないのよね・・・まともに。

ご飯は変な食べ方をします。

同じものを食べた続けたり、かなり偏ります。

かつて内観をした時がちょうどこんなでした。泣いて泣いて、頭痛くなって、嘆いて疲れて1週間くらい何も出来なかった。

こうしてひとつひとついろんなそれまで一緒にいてくれた感情を手放していっていた時期がかなりありました。

幸い、ものすごく勘と腕の良い後輩が優秀なカウンセラーなので彼女に沢山助けも借りてきました。



ニューヨークから帰国後一時期気功の先生に師事して内観のボランティアスタッフをやっていたことが2年くらいありました。
先生から声をかけていただき内観の面接官の補佐をさせていただいていたのです。
でも数をこなせばこなすほど私には荷が重過ぎて、とても出来ないと思って勇気をだして先生に
「私にはとても人様の心の奥底に向き合えるほどの覚悟が出来ません、そしてみなさんを目の前に何もいえないです。」
ってお話したら
「そういう人に是非やってもらいたいのですよ・・・」ってしみじみと言ってくださいました。

でもその後やはり内観の面接官にはならずに、アロマの道に戻りました。
だって真剣に内観をしている人を目の前にすると泣いちゃいそうになるからというか泣いちゃいます。・・・共感力がものすごく強いのでね・・・感情移入はしてはいけないので・・・もちろんそうですよね。
一緒に泣いていたらしょうがないですよね・・・

それ以後、たま~に近しい人の内観のお手伝いはさせていただいています。

近頃はその辺はかなり上手に対処できるようになってきました。

「共感力が強い」ってわかったからです。

意識すること、自覚すること、大事ですよね。

今思うと訓練であり修行だったのだと思います。
その時に先生から伝えていただいたことで仕事の上で沢山助けられていますから・・・


みなさんも心の感情のスイッチに触れた時はどうぞちゃんと心置きなく中途半端ではなくきちんと向き合って
時間がかかっても開放してあげてくださいね・・・
目が腫れようとなんだろうと尊いことですよ・・・

そのあとは一段と軽やかになっていますから・・・それは絶対ですから053.gif

私が保証しますよ・・・053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2011-07-27 23:59 | 感じる事思うこと | Comments(4)
Commented by ♪kaori at 2011-07-28 09:46 x
火曜日はお世話になりました!ありがとうございました!
。。。そうだったのでしたか…「お顔がむくんでいて…」と言っていらしていつものハッピースマイル恭子ちゃんではなくって、アンニュイ恭子ちゃんだったので(それもまたひとつの魅力ではあるかな…)どうしたのかなぁ…と思っていました。でも、よくなられたとのこと、よかったです。

私もとっても涙腺がよわい、つまり涙もろい。。。のです。
え!ここで涙?!みたいなときにも泣いちゃって自分でも笑えることがあるほど。

感情と向き合い解放すること…はいまの私のキーワード!
私にとって感情の解放は簡単なようでとてもむずかしいです。
自分で思っている以上に私は頑固だったりして…
でも軽やかになる。。。そう決めた!

いっぱい泣いて泣いて…解放するよ。
Commented by kyokospa81 at 2011-07-28 21:37
♪かおりちゃん

こちらこそ・・・アンニュイなわたしにお付き合いくださりありがとう(笑)
お顔がぶんぶんにむくれていたよね・・・

でもね・・・こういう私もいとおしい私なんですよ。
笑顔が似合うといわれるけどね~

だからかおりちゃんもどうぞ沢山泣いて感情のデトックスをしてあげてくださいね。
尊い瞬間ですから。

応援してるよ。私も一緒にいつもね・・・
Commented by yukari at 2011-07-30 17:13 x
kyokoちゃん知らなかったョ
マヤ歴の新たな年の始まり...
この日の私の周りのシンクロニシティは、
決して脚本にはならないくらい、
まるで作り話みたいに有り得ませんでしたよ...
良きデトックスになられたのかな?
Commented by kyokospa81 at 2011-07-31 00:10
ゆかちゃん

もうデトックスなんてもんじゃないよ・・・噴出中(笑)
顔が変わっているよ・・・ぶんぶんむくれにね・・・
でも気分は晴れ晴れよ・・・
だってお荷物おろしたからね。
それもどっさりとね。そんな気分です。