Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

心に響いたエッセイのシェアーね・・・「気持ちよくいるということ」

e0131324_11124616.jpg
e0131324_11131985.jpg



お店から辻堂海岸の海へ続く歩道橋からの夕陽の写真です。

ここを海へ向かうと

e0131324_11154074.jpg


海の家があったり、夏ならではの景色です。

e0131324_11162381.jpg


こんなきれいなお花も過酷な海の状況でも咲いていてくれているんですよ・・

e0131324_11172243.jpg


可憐な紫のお花がとてもかわいらしかったです。宝物を見つけた気分でした。



ところで「気持ちよい時間をいかに増やすか・・・」

今私が一番強く感じていること・・・
これはシンクロでちゃんと素晴らしいタイミングでやってきてくれます。

ミラクルよね・・・

だからじたばたしない・・・ちゃんと天は見守ってくれているので感じているのでこうしたエッセーからもメッセージはやってきてくれます。

嬉しかった。読めて・・・だから皆さんにもシェアーね・・・

ニューヨークのヒーラーさんで私もリンクさせていただいてるシンクロ仲間のゆきさんの日記からのシェアです。


以下、CRS香咲弥須子さんのエッセ『心の声に耳を澄まして』 の一部抜粋:

「私はしょっちゅう自分に聞いてみる。
朝起きて、夜寝る前、パーティ会場で、"How do you feel?" とつぶやいて、
すぐさま答えるのは、感情を大事にするいい訓練だ。
つまらない、もう飽きた、などと答えが返って来たら、そのときやっていることや
予定を変えて、面白いこと気持ちのよいことをするようにしている。

人間、好きなことしかできないよう生まれている。
この大真理をわすれないようにしよう。

幸せとは、お金をたくさん持つことでも社会に認めてもらうことでもなく
誰かに「愛される」ことでもなく、ただ気分がいいということだ。

チューリップソーホーのギャラリーのオープニングパーティに招かれた時のこと。
その著名な画家の奥様に、最近やっと目が覚めた、といきなり告白をされた。

60代半ばと聞いている彼女は、気品があってすらりとして、旦那様の絵の中の
ヌードは、60余年、毎日休みなく磨かれて来た彫刻のようだった。

優雅にお客さんをもてなしていた彼女は、会場の奥の事務室にふらりと入って来ると、
たまたまそこにいた、たいして親しくもないわたしをつかまえて、こちらの戸惑いなぞ
気にもかけずに喋べりはじめた。

彼女はヘビースモーカーで、銘柄はダンヒル、一日2箱を30年以上吸いつづけて来た。
そしてそれ以上のチョコレート依存症だと言う。

チョコレートがないと、夜中でも買いに出かけた。

ベルギーのチョコレートが好きだけれど、緊急の時は、近所の24時間営業の
食料品店のキスチョコでも充分だった。

キスチョコは、徳用大袋を一度に全部食べる。

不眠やイライラや肩凝りの原因は、大量のチョコレートと煙草のせいだとわかって
いるから、中毒を断つために、いろいろためしてみた。

セラピー、催眠法、瞑想法、依存症互助会。

お金をたくさん使い、時間をやりくりし、依存症を断つために長い間自分と格闘してきた。

そしてつい最近、”問題児”の息子のことで高校の先生に面会に行く途中、
突然「悟りを開いた」のだそうだ。

「この人生で、わたしは何がしあわせなのかしら、何をしているときが楽しいの
かしらとふと考えたの。そしたらね、ほんとうに好きで好きで、つくづく幸福感に
ひたれるのは、チョコレートを食べているときだけなんだって気がついたのよ。」

他のの一切は、夫のため、子供のためにしなければならないことで、
チョコレートだけが私自身に戻してくれる。闘っても無駄だったはずよね。

チョコレートを敵視せず、逆に感謝して接することができるようになり、
自分の好きなことを考えたり探したりする時間を持つよう気持ちを切り替えたら、
高校をやめるのやめないのと大騒ぎしていた息子の問題も自然に解決した。

家族のためにと心を絞っていたときにはどうにもならなかったことが、
彼らのことをちょっと脇に置いてみただけで、するりとうまくいくようになった。

少なくとも、気にしなければ気にならないことばかりなんだとわかった。

「悟った時にはね、車を運転しながら、泣いたわ。ワールド・トレードセンターが
涙でぼやけて、3本にも4本にも見えたわよ。」

わたしはドレスアップした、背の高い美しい女性を、ただびっくりして見上げていた。
これがアメリカか、と思っていた。そのオープンさに感動していた。

人間、いつかは自分のほんとうの感情に向き合うことになる。ならば今すぐそうしよう。
そして一刻も手放すまい。そうも思った。」


弥須子さん、シェアしてくれたゆきさんありがとう!!

これが本当に今の私にどんなにか気分に沿うかわかりません。
自分が幸せな時間、気分が良い時間をいかに増やしていくかしか興味がありません。
すごく大事・・・
その波動がまわりに着々と伝わっていくから・・・
今後軽やかになることしか興味がないのでこれも自分の状態を知るひとつの指針ですね・・
「どうあなた今どんな気分?」って自分へ問うこと・・・

いっぱい無理をしてそんなに楽しくないのに、楽しいふりをしたり、すきでもないことを好きだと思い込もうとしてみたり、そんな時間はもはや必要ないな・・・なんて強く思って居る自分を感じます。

したいこと、会いたい人、食べたいもの、ほんの一例だけど、心の底からそうしたい時、食べたい時は絶対に
「ハッピー」なのは間違いなし・・・

「身体に良いから」「すると良いから」「会うとためになるから・・」すべて必要なくて、じぶんが心の底から・・・
これ重要な気がします。

なんだろう・・この突き上げてくるような衝動・・・ものすごく強いです。

もうすでにそのことを意識しだして長いけど、それでもまだ、そうじゃない時もあるなあって思う。

私もまた新たに、「どう今の気分は?」って頻繁に自分へ問いかけてみようと思いました。
[PR]
by kyokospa81 | 2011-07-25 11:01 | 感じる事思うこと | Comments(2)
Commented by yukistar88 at 2011-07-25 12:59
このエッセ、広まっているよ。昔、出版されたものらしいけど、
今に必要なメッセージなのでしょうね。
解放されて、手放して・・・もう好きなことしていきましょう。
自分の人生だもの、自分でクリエィトしていこう。
それができる時代に生まれてきたことだけでも感謝なのだけれど・・・。

太陽光、すごいね。天照大神かしら・・。
富士山の写真もすごく素敵!神々しくて、胸にジーンとくるものがある。
日本が恋しくなってきちゃった!
Commented by kyokospa81 at 2011-07-26 07:55
yukiさん

すごいよね・・この写真!!
ワンネスがどんどん大きくなっちゃってなんだかふくれていくんだよ・・・
びっくりしたよ・・・
見ていてね・・

好きにやりましょう。
開放されて、手放して・・・グランディングしてね・・・

大好きよ・・・ゆきさん・・・いつもありがとう!!