人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マウントシャスタ・・・私が世界で一番好きな場所

この季節になると思い出します。
私が今まで行ったことのある中で一番好きなところ・・・
昨日ふと思い出して写真を眺めていたらありありとその時の心地よさが戻ってきました。

私の大好きなエリザベスヴァンビューレンのオイルカンパニーがサンタクルーズにあってそこへ立ち寄って日ごろお世話になっているスタッフとお会いして、その後向かったのが4年前のちょうど今頃のことです。

実は2度目でした。

サンフランシスコ在住の友達が車を出してくれたので女ふたりでドライブ・・・

初めて行ったのはもう何十年も前のこと・・・
シアトルからサンフランシスコへ向かうハイウエイで巨大な山が見えた時のその神々しさに圧倒されて
そのころ名前も知らないその山のふもとのモーテルにどうしても泊まりたくてたまらなくなって急遽宿をとったのが出会いです。
山の名前も知らず、もちろんパワースポットだということも知りませんでした。

サンフランシスコの空港から101号線を北へ・・・サクラメントを通って506を経て5号線を走り抜けると
遠くかなたからこの山が見えてくると体中が鳥肌が立ちだすんです。

マウントシャスタ・・・私が世界で一番好きな場所_e0131324_1285015.jpg


こんな山がハイウエイから見えるんです。

日本の富士山とレイラインで繋がっているそうですよ。

マウントシャスタ・・・私が世界で一番好きな場所_e0131324_130269.jpg


日本人ご夫妻の経営なさっている「ストーニーブルックイン」
「マクラウド」というまちにあります。
チャ~ミングな宿です。
日本語が通じるから楽チンです。

ここのロビーで知り合った現地在住の少年のような方が「僕でよかったら案内するよ・・・」って(笑)
とても素敵な申し出をしてくれたんです。
私はどこでもガイドが現れるんです(笑)
もちろんとても慣れている彼に「わ~なんて嬉しいことを・・・」ってガイドをお願いしました。

沢山のきれいなスポットが点在しているのですが、道の入り口とか迷路のようなんですもの・・・

マウントシャスタ・・・私が世界で一番好きな場所_e0131324_171749.jpg

「サクラメントリバーヘッドウオーター」です

この湧き水は日本では大塚ビバレッジから発売されている「クリスタルガイザー」ですよ~

その名のとおり、クリスタルのようにきらきらしているでしょう!!


マウントシャスタ・・・私が世界で一番好きな場所_e0131324_174248.jpg

もうにやけちゃうんです(笑)
お水おいしいんですから・・・

マウントシャスタ・・・私が世界で一番好きな場所_e0131324_1203418.jpg


ここはシャスタで一番神聖な場所とされていて有名な「パンサーメドウス」
この景色をひとりじめ・・・私しかいない贅沢な時間でした。
しばらくいると2匹のバタフライが現れて奥へ奥へと連れて行ってくれたのですが、戻ってこれなくなるような
不思議な感覚がありました。


マウントシャスタ・・・私が世界で一番好きな場所_e0131324_18651.jpg


私はしばしここでメディテーションをしました。

マウントシャスタ・・・私が世界で一番好きな場所_e0131324_182924.jpg

自分のつけていた天然石をつけると浄化で泡が出てきます。
この石はイルカのようなイメージのバハマの石、名前忘れちゃった・・・

マウントシャスタ・・・私が世界で一番好きな場所_e0131324_184688.jpg


お水がおいしいと本当に幸せ・・・この頃は髪の毛がストレートだったな・・・

マウントシャスタ・・・私が世界で一番好きな場所_e0131324_191278.jpg


水の妖精が住んでいるという「キャッスルレイク」

マウントシャスタ・・・私が世界で一番好きな場所_e0131324_1162387.jpg


朝の5時に行ったのですが、本当にきらきらで、眩しかった~
マウントシャスタ・・・私が世界で一番好きな場所_e0131324_1235695.jpg


刻一刻と変化する様にしばしみとれていました。

マウントシャスタ・・・私が世界で一番好きな場所_e0131324_1102428.jpg



マウントシャスタ・・・私が世界で一番好きな場所_e0131324_1112195.jpg

有名なクリスタルサロン
「ザクリスタルルーム」写真の石は「レムリアンシード」です。
私も相性の合うレムリアンをひとつ有名なヒーラーさんに選んでもらって購入してきました。
今でも宝物・・・
なぜ私がこのような仕事をしているのかをとくとくと彼女は説明をしてくれました。
スピリチュアル的な用語で難しい言葉でわからなかったけど、一緒に行った友達が一生懸命謎解きのように
解釈を手伝ってくれました。

お客様が新たな局面に向かうときのポータルに扉をあけて押し込むお手伝いとしてこの「アロマトリートメント」という仕事を選んでいるそうなんです。

その仕事をサポートしてくれるクリスタルを選んでくださいました。

このときも泣いたなあ・・・あまりの彼女の懐のふかさと優しさに053.gif

お店の方もびっくりするくらい彼女付きっ切りで4時間も選んでくれたの・・・

そんなこと普通ありえないそうです。よほどご縁が深かったんでしょうね。

いつもありえないことばかり起こるんです(笑)

このほかにネイティブインディアンの方のところに伺って、「スエットロッジ」という焼けた石を小さなティピという
テントの中においてそこでみんなが我慢できるまで入っていぶすような儀式をして意識が朦朧として
倒れそうになったり(笑)
吐き気がしたよ・・・あまりの蒸気と蒸し暑さととで・・・
途中で出たらだめなの・・・・
みんな苦痛で顔がゆがんでました。

終わったあと洋服のまんま川に飛び込みました。

あとのことも考えずに(笑)

だって死にそうだったんだもん。

そのずぶぬれの写真も撮ったけど、とても載せられません(笑)

友達は私よりレディなので足をつけるくらいで私の写真を撮ってくれていました。

でも終わったあとのすがすがしさったらなかったです!!!良いお顔をしていますよ。

また行ったら絶対に、やりたいよ・・・

だって川が最高だったから(笑)

ニューヨークでも子供と私だけの大好きな「オイスターベイ」というとっておきのビーチがあってそこで遊びながら行く時は夢にも入るつもりがないんだけど一緒に遊んでいてふと気づくと洋服のまま入っちゃったりしていてそんな感じでした。

川に入るつもりはまったくなかったけど、ふと気づいていたら入っていました。
それも頭からずぶぬれになるくらい激しく!!
最後泳いだ(笑)

でその場の皆さんと大笑いして仲良くなって(笑)
素敵な方ばかりでした。
言葉は良くわかんなかったけど、いろんな国の方がいたような気がします。



マウントシャスタ・・・私が世界で一番好きな場所_e0131324_1114298.jpg


シャスタの「ゴミ箱」です。
素敵なことばね・・・


この時期になると無性に思い出して、行きたくなるところです。

長い日記をお付き合いありがとう!!

いつかみんなとツアーしたいなあ・・・なんて思います。すごく!!

その時は一緒に行きたいですね。
by kyokospa81 | 2011-06-29 01:12 | 海外