人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日の大掃除の模様とトリートメントの感想

今日先日「ミセスパイナポー」の大改造グレードアップ作戦をしてくださったビューティアーチストの美羽さんが
日記にその模様を書いてくださいました・・・

美羽さんのブログ

美羽さんあたたかな目線でご紹介ありがとう!!

あれからすごく体が楽で動きがとてもスムースです。

気持ちも軽やか・・・

やっぱりお荷物沢山抱えているのって大変ね・・・ってつくづく感じています。
シアトルに仮住まいだったときはほんと、ダンボール10個で(家族暮らしていてその割りに豊かでかたずける必要がないので結構暇で・・・(笑)
日本から来た友達はあまりの荷物の少なさにショックを受けて帰っていったなあ・・・って
思い出しました。

そして10年前の今頃8年間のアメリカ生活をすべてたたんで戻ってきた時は日通さんに頼んだんだけどダンボールが100個に増えていた・・・!!

この荷物もちろん日本の家には収まらずにすべて高い航空運賃かけたのに七里のフリマでさばきました。
処分する時間がなかったんですよね・・・当時・・・Kくんと二人暮しだったしね・・チョコもね・・・
家と車の処分で精一杯だったのです。チョコを連れてかえる手続きも大変だったしね・・・当時。
トリートメントのお客様もご紹介がぐんぐんと増えていた時だったから・・・
お仕事ものっていてね・・・
あちらの仲間達に支えてもらいながらやっと帰ってきたから・・・

処分もすごく大変だということを思い出したのです。
時間がなくて出来なくてジープを処分して作ったお金100万くらいかけてもって帰ってきてさばかなくてはならない・・・
「神様ごめんなさ~い、もう買いません」て泣きながら処分したのをありありと思い出しました。
普段からまめに処分をしなくては・・・と痛感しているのに、喉もと過ぎると忘れてしまう。

これって「モノ」に縛られているということですよね・・・
「モノ」とのお付き合いの仕方に苦闘しています(笑)

だから私は結婚式の引き出物も「マスクメロン」にしたんです。高くて自分ではなかなか買えないでしょう。
あと虎やの「紅白まんじゅう」。
食べてなくなるからなあ・・・てね。

私は今後の人生どんどん軽やかにそして楽しく、元気に美しく・・・しか興味がないので、
このチャンスはとても貴重なものでした。

でも好きなものは大事です。

これとそれは別・・・だと思います。


あ~行かなくっちゃ・・・書きたいけど、時間です。

行ってきます。

素敵な一日を・・・
by kyokospa81 | 2011-06-28 08:27 | アロマトリートメントの感想