Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

5期生第3回アロマスクールでした。

e0131324_2057127.jpg


桜が満開ですね・・・本当に桜色のうすいピンクがきれいで目に優しいです。
この桜を愛でるとようやく春が訪れた実感があるんですよね。
この写真は昨日の小田原城址です。

今日は5期生第3回アロマスクールでした。
前回のレッスンは震災前だったので今日の顔合わせでみんなホッとしたね・・・とくちぐちに。

そして今日は一番大事なことは何をさておき震災の時のことやその後の感じたことをシェアリングすることです。
みんなで話すことって本当に心がほぐされるんですよ。
今日も本当に宝物のような時間でした。
きっとこれを読まれているみなさんも周りの方と自然となさっていると思います。

第1回のクラスで「地に足をつけて生きること」の大切さすなわち「グランディング」をしっかりとお伝えしているのでそのことがみんなにしっかりと活かされていることの素晴らしさもまた実感としてヒシヒシと感じました。
みんなその瞬間落ち着いて対処が出来、買いだめすることもなく、何かあれば助け合えるという信頼感が
根っこにあって、本当に素敵な仲間達です。
ひとりが何かを話せばちゃんと他の方が答えを持っていて・・・
どんなに楽になれたかわかりません。

みなさんスクールの方や卒業生の方達は必ずオイルを肌身離さず持ち歩いている方が多いので(宿題で毎日嗅がなくてはならないので)震災で帰れなくなってもオイルやクリームを他の方達にシェアーしてくださったりでそういう方がひとり居るだけで周りの方達はどんなに助かるかと思います。
今日もそんなお話が出ました。
その震災の後も会社から帰れなくなったりしても「香り」でその場にいる皆さんがみんな和めたそうです。

昨年スクールに来てくださったみなさんも同じような感じだとメールをいただいています。

016.gifなかでもとても興味深かったこと・・・
第1回目がラベンダーで2回目がオレンジなんですが、2月の「ラベンダー」の時はあまりラベンダーが
好きに感じなく、本来大好きな大好きな「オレンジ」が3月だったのですが、この震災でラベンダーがとっても
心地よく感じたそうです。
私も同じ感想だったんですね
ラベンダーオイルさんで「バランス」をはかってもらっていたんですよね。



シェアリングになんと2時間近く費やしてしまったので今日はただでさえ内容量が充実していたので
それはそれは後半早口になってしまいました(笑)


この写真はみんなでブレンドオイルを作っているところ・・・
e0131324_2114364.jpg


万能オイルのラベンダーに劣らない私にとっては大好きな「レモン」のオイルの説明も体験上沢山あったのにだ~ってお伝えして精油がどうして身体に作用するのかの説明なども一生懸命早口でしました(笑)

その後ハンドマッサージの実習でからだのあちこちに「痛み」やひどい「凝り」などを抱えている方が
多かったのでそれはそれは大いに盛り上がりました。

私が最初にデモンストレーションをさせていただいてその後皆さんの実習となるのですが、今日のみなさんもとても「ツボ」や「コツ」をつかむのが上手に出来ていました。
「この日にこの実習は本当にタイムリーだね~」ってみんなで和気藹々でそれはそれは素敵な実習タイムでした。


e0131324_21173428.jpg


そして終了してすっかりとほぐれた状態です。

e0131324_21182567.jpg


両手で10分そこそこで出来るハンドトリートメントですが、これが実に奥深い053.gifんですよ~

簡単ですごいリラクゼーションが得られると評判なんです!!
もちろん私のオリジナルです。

本当に昨年から始まったスクール今年の皆さんを入れると25名もいて下さるんですね。
このみなさんがみんなハンドトリートメントが上手に出来ると思うとなんとも心強く嬉しくなっちゃいます。


なぜ上手になるかというとそれは宿題があるからです(笑)

来月が楽しみです。

ところで4月24日のフリーマーケットの商品を募集中です。
参加してくださる方はどうぞご一報くださいね。
[PR]
by kyokospa81 | 2011-04-12 21:42 | アロマスクール | Comments(0)