Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

放射線へのアロマ的アプローチについて。

東北関東大震災からようやくもうすぐ1ヶ月なんですね。
一日一日がその地震以前よりも長く感じるのは皆さんも一緒かなあ。
ふと周りを見渡すと桜がちらほらと、どうも寒さが緩んできたと思いました。
春が訪れていますね。

e0131324_8185554.jpg


震災そのものもそうですが、福島の原発からの放射線の影響についてなんですが、
アロマオイルがお役立ちしそうな感じなので震災後は今回研修に行ったライフレゾナンス社さん、エリザベスヴァンビューレンさんやニューヨークでお隣に住んでいらしたハーブの先生また日本でのアロマの著名な先生などから放射能についてのやりとりをしていました。
お聞きした方達、なにせでもみなさん放射線については体験がないのですよ。
本当にそうですよね。


本来安全が脅かされる状況はあってはならないことですから。
自然もすごいパワーだけど人間の作り出したものにこういう状況になるのは本当になんか「人間の傲慢さ」考えさせられますね。

でも起こったことにには対処を出来るだけしましょうということで・・・

まず、アロマ的放射能への対策についてから。
使用する際に効果的といわれているオイル。
1ティートリー
2ニアウリ(特にフランスで)

この2種類は同じフトモモ科ファミリーの精油ですね。

3ラベンサラ
4サイプレス
5カンファー
6マートル

やけどになったら
7ラベンダー(やけどといっても・・・?)ですが。
8あとペパーミントかもしくは和ハッカ

このへんのオイルがみなさん出てきました。

クスノキ科のオイルがカンファーとラベンサラなんですが特にカンファーが広島の原爆の
時に強い生命力を示したそうです。
日本名で樟脳ですね。
そういう情報もいただきました。

使用方法としては
1背骨の際に塗りこむ
主に私も抗癌治療(放射線)の際に見える方に前日にティートリーを塗りこみます。
でもこれは人の手を借りなくては出来ませんね。

2入浴の際にティートリーはちょっとちくちくと皮膚刺激があるのでバスソルトにしたり
乳化剤を使って沐浴するのが一番簡単で良いのでは。。。と思っています。
外から帰ってまずシャワーで全身流してしっかりと皮膚から落として沐浴・・・
この方法が簡単であまり普段と変わらなくて良いような気がしています。

放射線の白血球への影響への対応としては強壮作用のあるオイルでの対応となります。
「サイプレス」と「マートル」がヴァンビューレンからのお勧めとの指示がありました。

トリートメントに見える方達も自覚はあまりなくても芯が緊張していらっしゃる感じなので
ほぐしつつ最後にさ~っとティートリーで防御しておいています。

自宅でも「ティートリーのボディオイル」を作成しては気づくと塗るようにしています。
防御膜といった感じですね。

何せ目に見えぬ影響なので出来ることはしておいたほうが良いのでは。。。

アロマ的アプローチ以外のこととして、

栄養素についてですが、経口摂取としては1ヴィタミンCと2ヴィタミンEは必ず通常より多めに・・・とのみなさん共通しているご意見がありました。
3ビール酵母はやはり有害な放射線の防御と修復に素晴らしい効果があるそうです。
4レシチン
5パンテトン酸
6ルチン
7カルシウムとマグネシウム
8海草類 昆布

今日来た栄養学を学んでいる友人の情報で
関節の痛みの際などに良いといわれている「コンドロイチン硫酸」やグルタチオンが
放射線物質を包み込んで排除する作用があると連絡ありました。


食品に関しては
「味噌」もとてもよいそうです。

日本はたまたまお味噌汁があるからそれも助かりますね。
広島の原爆の際に塩分の濃いおみおつけを患者さんに飲ませて命を救ったお医者さまのお話も聞きました。
塩分と味噌、そして玄米で排泄の良いからだを作ること。これも大事だと思います。
良くみると これって日本の伝統食なんですよね。

この震災の後に食生活がめちゃくちゃになっていてお菓子ばかり食べているいうお話も良く聞きます。
多少自分にストレスがかかっていたのだから甘やかしてあげるのも必要だと思います。

お客様の感じはハートが痛む方や鎖骨または腰が痛い方とかどこかが痛くなっている方が多いです。

必然だったと思うのですが、ライフレゾナンスでエナジーケアーを震災直前に学んだことのタイミングの奥深さにいつも圧倒されています。
何より助かるのが私も一緒に「楽」になれることなんです。

地球の痛みと連結して痛みが出ている方も多いのでは・・・なんて感じています。
[PR]



by kyokospa81 | 2011-04-08 08:16 | アロマ | Comments(2)
Commented by みぃ at 2011-04-08 09:44 x
役立つ情報を教えてくださりありがとうございます。
ティートリーのボディオイルは、ティートリーと何かのブレンドオイルですか?
ティートリーオンリーのオイルって、香りは、刺激は?とちょっと不安で使ったことないのでした。
あと、どこに塗ればいいですか?顔も刺激が強そうで…希釈を薄めればいいですか。
Commented by kyokospa81 at 2011-04-10 07:19
みぃさん

ブレンドしても良いしティートリーだけのオイルを私は作っています。
確かにピリッとした強い香りですが、その時々によって香りへ対する感想は変わるのでまた試してみてください。

ぬるところも全身にうっすらと塗っています。

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

海辺のマリア展…ほんとう..
by kaorin♪ at 08:10
恭子さん ハッピーバー..
by やまざきひろこ at 17:55
hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル