人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は小学校でアロマのレッスン2回目でした

みんな何ヶ月か会わないだけでものすごい成長振りを見せてくれる年齢なんですね・・・
小学校1年生って・・・
10月にお邪魔したY先生のクラスにまたレッスンさせていただきました。

沢山のお荷物を抱えて小学校の入り口に入りかけたらなんとサプライズのお出迎えから始まりました。

もう001.gifかわいいよ~

「きょうこさ~ん」って抱きついてくれるんだもんね・・・・

そして今日はレッスンの時間もほぼ1時間半いただけたので
とても楽しいお風呂に入れるとシュワシュワする発泡バス入浴剤を作ったんですよ・・・
コネコネするのがとても楽しいんです。
ちょっと作り方が難しいのでお手伝いをしながら・・・

まずご挨拶・・
そして前回のバスソルトの感想を聞いたらなんとみんな大人になっているんです(笑)
ちゃんと手を挙げてくれました。

今日は小学校でアロマのレッスン2回目でした_e0131324_23325651.jpg


今日はお料理のような材料さんたちです。
今日は中にアメジストとガラスのおはじきをいれました。
一緒にお風呂に入るお母さんやお父さんへのサプライズです!!

今日は小学校でアロマのレッスン2回目でした_e0131324_23385214.jpg


さ~事前に作っていったものをみんなに見せると大歓声・・・・が上がります(笑)
だってシュワシュワするんだよ~


これを作ることになったらもうみんなはじっとしていられません(笑)

今日は小学校でアロマのレッスン2回目でした_e0131324_015642.jpg


今日は小学校でアロマのレッスン2回目でした_e0131324_0307.jpg





みんなぞろぞろ私のそばに寄ってきてくれました(笑い)

そしてみんなで一生懸命作って出来上がったものがこれです(笑)

今日は小学校でアロマのレッスン2回目でした_e0131324_23424513.jpg


色とりどりできれいでしょう・・・食紅を使いました。

今日は小学校でアロマのレッスン2回目でした_e0131324_2352354.jpg


色を混ぜたがる子とか、混ぜる時に触りすぎて壊れちゃう子とか本当に先生って大変です(笑)
Y先生はさすがに上手に誘導をしてくれます。
黒板の文字もY先生とても上手です。

今日は小学校でアロマのレッスン2回目でした_e0131324_043745.jpg


が楽しい時間は本当にあっという間に過ぎていて、ふと気づくともうすでに給食のお時間です。

今日は私は午後にトリートメントも控えていたので給食はご馳走になりませんでした。

そのかわりにスイスの修道院で買ってきたりんごの乾燥させたドライドアップルをみんなにひとつずつですが
シェアーしてきました。

今日は小学校でアロマのレッスン2回目でした_e0131324_23513754.jpg


その嬉しそうなお顔は本当にみんなきらきらなんですよ・・・・
名残惜しいけど最後のご挨拶をしてかたずけはじめるとこうしてじゃれてくれるんです(笑)
この時間が016.gifたまらん

今日は小学校でアロマのレッスン2回目でした_e0131324_0694.jpg


こうして一緒にすごす時間は私にとってもヒーリングタイムなんです。

最後に女子のみんなに玄関まで見送られながらひとりひとりと握手して
「また2年生になっても絶対にきてね・・・」って言ってもらえました。
こうしてアロマのおかげでみんなと通じる幸せをしみじみと感じながら戻ってきました。
Y先生本当にご協力ありがとうそして・・・ご苦労様でした。

午後のトリートメントでは
「今日の恭子さん顔がかわいいよ・・・」ってほめられました。
そりゃ~そうですよ・・・
楽しいことのあとですからね001.gif
にやけてました

ちょっと長かったけどよんでくださってありがとう!!
by kyokospa81 | 2011-02-25 23:48 | 小学校にて