Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

昔からの仲良しが今回のアロマスクールに参加

e0131324_21571157.jpg


してくれました。それも3人も・・・
一番古くからは、いつもず~っと振り向くとそばで静かに見守ってくれているMちゃんです。
学校時代の旅行も一緒、卒業してからもちょこちょこみんなで集まって、結婚式も来てくれて
子供を産んで子育てでいらいらしているとさっと察して子供を連れ出してくれてわたしを自由にさせてくれたり
海外に行くと一年に一度遊びに来てくれたりいつもそばに寄り添っていてくれるんです。
子育ても本当に一緒にしてくれていました。
もちろん家族ぐるみのお付き合いです。
いつも絶対に味方でいてくれるので私はいつものびのびしていられるんです。
だから今日も彼女が参加してくれるので本当に嬉しかったんです。



クラスメートだったMちゃんは今も昔もとても穏やかで優しいです。男の子にも人気がありました。
e0131324_22423464.jpg



私の卒業アルバムの写真です。元気そうなのは変わらない!?
昔は紺色とかを着ていたのですよ!!いまや信じられません。
e0131324_2212998.jpg


そしてうん十年後の私達(笑)
今も昔もまったく変わらぬ友情を育んでいます。

e0131324_22471045.jpg




今日で今年度のスクール6期生のスタートでした。

あとひとりやはり子育てを一緒にいつも手伝ってくれていたYちゃんも参加してくれていました。
彼女は幼稚園の先生でシアトルに住んでいた時にお友達が双子ちゃんを連れてきた時にお手伝いとして
うちにステイしたのがきっかけからのお付き合いです。
だからもう17年来です。

e0131324_2232940.jpg




もちろん私の友達同士はうちのパーティで出会うのでみんな知り合いです(笑)
彼女もいつも私のそばに居てくれてはあれこれお部屋の整理とか苦手な私を手伝ってくれています。

バス停に迎えに行くと早くもみんな楽しそうに和やかに016.gifご挨拶をしています。

私が遠くから手を振ってもあまり気づきません(笑)
木村カエラにそっくりなSちゃん、とても理知的な美人のMさん、

そしてNY時代に一番最初のお客様として紹介された私の今のきっかけとなったTちゃん。
このTちゃんも13年来のおつきあいです。
チョコやんが赤ちゃんで飼い始めたばかりのときにうちに長時間おいて置けなくてうちのKくんと犬を連れて
トリートメントに行った時もおうちを提供してくれて子供とちょこやんや私にご飯も作ってくれて
親切にしてくれたTちゃんです。
もちろんお互いが帰国をしてからは行ったり来たりのお付き合いです。

なんかみんなを眺めながらのレッスンで私の心が喜んでいました。
そのそれぞれのみんなと本当にたくさんのドラマを思い出しながら・・・

スクールが終了後うちのKくんが戻ってくるとなんだか育ての親のような二人をみて照れながら嬉しそうに
しゃべっていました。

みんなで和やかなまた今期のスタートでした。

もうすでにみなさん10年来の友達のように仲良しさんです。

先週の土曜日に初レッスンだった4期生さんもすでにいろんなドラマがスタートしています。
感想をいただいていますのでシェアーさせてくださいね。


016.gifアロマスクールとても楽しくて、あっという間の4時間でした!

いっぱいのオイルさんとハーブティーと元気が出るような部屋の色彩と恭子さんの大らかな雰囲気〓あのお部屋に居させて頂くだけで私は幸せ〓

昨日も主人に'機嫌良いねぇ~'と言われました〓

宿題があるのもいいです〓真面目に学ぼうと思いますから…

ブログ読んで驚きました!! Nさん具合悪かったのね〓
症状から言って、流行りのウイルス性胃腸炎だと思うよ。H子が2ヵ月前にかかって点滴受けましたから…

前日はそうとうしんどかったはず〓
でも回復しだすと、あっさり治るので運が良かったね〓

次回3月楽しみにしてますね~〓

ありがとうTさん・・・ご機嫌が良いのはご主人も嬉しそうで良かった良かった。!!

そこに4期生さんの世界を飛び回っているバリバリのキャリアウーマンのNさんからアロマを使い出しての嬉しい感想をメールをいただきました。
先週のレッスンのあとすぐに北京への出張だったんです。

016.gif恭子さん!
帰国し、Gさんからのメールを読みビックリ!!
確かに回復が早かったー。
ウィルス性胃腸炎だったのかしらー?

なんか、こういうお話聞くと、ホッとします。なんなのだ?という不思議な気持ちだけが残っていたので。

気にかけて下さったGさんの温かさにも、転送下さった恭子さんの愛情にも、癒していただきました。
ありがとうございます〓〓

北京出張はなかなかしんどいモノなのですが、前回はラベンダーのおかげでかなり楽しかったです!
お部屋の四隅にラベンダー垂らしたり、
お風呂あがりにオイル+ラベンダーで身体を簡単にマッサージ。これがいい保湿になって、いつもどうやってボディーケアしようか考えあぐねていたのが嘘のよう。
香りの効果で気持ち良い睡眠も得られました。

歯痛抑えるためにラベンダーを垂らした水でうがいしたり。
お湯にラベンダーたらしてベットサイドに置いたり、洋服の臭い消しにできるかな?と実験したり(まだ成功してません〓)。

レポート、上手くかけるか心配ですが、毎日ラベンダーの香りと共に楽しんでます!

そして、明後日からまた北京です~。
ちょっと楽しみ〓〓

ではではー


嬉しい報告をありがとうNさん
あさってからまた北京の出張でラベンダー体験がますます増えることを楽しみにしています。
楽しみになってくれて嬉しい!!!

早くも頼もしい皆様、ビギナーにもかかわらずオイルを使いこなしているのはさすがです。

今後のレポートが楽しみです。

素敵な日曜日をお過ごしくださいませ。
[PR]
by kyokospa81 | 2011-02-12 22:17 | アロマスクール | Comments(4)
Commented by mayumi at 2011-02-12 23:00 x
ひゃ~、短大時代の写真がアップされていて、びっくり!!
若かったね~。
アロマスクールは、実践があったりして盛りだくさんの内容で、とても楽しかったです。
アロマボックスとバスソルトも頂けて、これもまた嬉しいなぁ。来月のスクールも楽しみにしてるね♪
Commented by kyokospa81 at 2011-02-12 23:14
えへへ~♪
懐かしい写真でしょう(笑)
スクール楽しんでくれてよかったです。来月もお楽しみに!!
Commented by at 2011-02-12 23:22 x
まぁ素敵な顔ぶれで
わくわくを感じます~。

アロマの輪が
どんどん広がって
幸せ~。

Commented by kyokospa81 at 2011-02-13 00:07
ともちゃん~
昨年と今年で来てくださっている方25名になります~♪
すごいね~みんなアロマ大好き実践派だもんね~♪

朋ちゃん1期生!!いつも応援ありがとう♪