Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

ばったりと会うことばかり・・・これもシンクロ?

この週末、親戚のお見舞いに花小金井まで行ってました。
私は9歳まで一人っ子だったのでほぼおねえちゃんみたいないとこです。
でも大人になってからは、子育てや仕事で会えなくなっていました。
久しぶりに会ったいとこは少しスリムになっていてず~っと足をさすったり頭をなでたり
手を握っていたりしていました。
ふと気づくと3時間以上も過ぎていました。まだまだずっと一緒に居たかったけど帰ってきました。

帰り道・・・まっすぐに戻りたくない気分になりました。
新宿でおりて本好きな私は紀伊国屋書店にいくことにしました。
でもほしい本もなく・・タワーレコードに移動してもなんか欲しいCDが見つかりません。
でも中島美嘉が大好きなので一枚だけ購入しました。
途中お茶を飲んでデパ地下で食料品を買って普通デパートは大好きな食べ物やさんが
沢山あるので一人でもるんるんと食べるんだけど、珍しく食欲もありませんでした。

翌朝来てくれる予定のKくんの友達のお菓子やらシュウマイとか沢山かって持ちきれないくらいの荷物を抱えて茅ヶ崎に戻りました。
海風の吹く茅ヶ崎にもどってくると本当にホッとして呼吸が深くなるんです。

駅に自転車をとめてあったので取りに行って乗らずに自転車を引きながらとぼとぼと歩いていたら
(あまりの荷物に自転車のかごにぜんぜんのらなかったのです)
「きょうこさ~~~ん」と聞き慣れた声・・・
なんとアロマスクールの1期生だったYさんです。
もう夜の10時半すぎです。
一緒に歩きながら話していて流れで彼女もまだ食事をしていなかったので週末でもあり、一緒に食事をすることになりました。
その後ふたりで私は自転車を引きながら彼女は歩きながらお店に向かう道は「鉄砲道」といって
ちょっと寂しい道です。
夜はほとんど歩いている人のいないその道で後ろから自転車の気配・・・
「とおりますよ~」とりんりんベルを鳴らされてふと振り向くとなんと今度はアロマスクールの3期生のIさんです(笑)こんなことって本当にあるんですね・・・シンクロニシティ~053.gif
もちろん1期生のYさんと3期生のIさんは初対面です(笑)
行きたいお店の近くだったので、急遽3人で食事をすることに・・・(笑)
3人ともご飯もそんな時間にご飯も食べてないんですよ。

夜中までやっているお店の詳しい私としては(笑)この夜はバーでもあり、おつまみもおいしいラーメン屋さんを選びました。

年齢も近いYさんとIさんも話が弾みお店を出たのはもう日にちがとっくに変わっていました011.gif

約束もしていなくてこうして集まれるって本当にうれしかった。
みんなのおかげですっかりと元気を取り戻せました。
神様が天使を寄こしてくださったような気分がしました。

今日の昼は駅まで用があって自転車に乗っているとお客様でもある近所のYさんが「きょうこさ~んちょうど今日用があったのよ・・・お化粧品がなくってメール今していたの・・・」とうちの前でばったり・・・
あまりに話すことが沢山あったので一緒に駅まで自転車をひきながら歩きました。


今夜は、先日香咲さんのレクチャーの時に初めてご紹介いただいたA先生が茅ヶ崎で飲み会があるのでセラピストさんが沢山見えるので・・・と紹介して下さろうと声をかけてくださいました。
初対面の方ばかりだと緊張の面持ちで駅でお待ちしていたら、なんと
「きょうこさ~ん」って遠くから懐かしい声が・・・
A先生のお隣には私のアロマのスクールでお世話になったF先生がいらっしゃるではありませんか・・・
憧れのアロマセラピストであるロバートティスランドのイギリスのスクールを出られた先生です。
私もお世話になって
卒業してからももちろんいつもお電話したり、相談にのっていただいたり本当に居てくださるだけで心強い先生です。
ふたりで駅で抱き合って再会を喜びました。
A先生は引き合わせてくれようと思ったそうです。
本当に見事に繋がっているでしょう・・・

約束もせずにばったりと会えるこの毎日って奇跡の連続みたいですよね・・・
それもこれでもか・・・てな具合に・・・

もう自分ではまったくじたばたしていません。

流れにすっかりと身を任せているとちゃんと行くべきところに連れていってくれる感じなんですよ。

この3日間本当に不思議なばったりに恵まれていました。
[PR]
by kyokospa81 | 2010-11-15 22:52 | 感じる事思うこと | Comments(2)
Commented by イズミン at 2010-11-16 16:38 x
土曜日はビックリでしたね~^^
バッタリ&Yちゃんとの素敵な出会いのGIFTが嬉しくて楽しくて、すっかり酔っ払っちゃいました。
Yちゃんの、スクール初日のカワイイ写真から、現在のより魅力的な女性への変化を見せてもらって、一層この後のスクール、そして修了後の自分の変化が楽しみになりました!
いつも素敵な出会いと気付きをありがとうございます☆
Commented by kyokospa81 at 2010-11-17 00:07
いずみん~
本当ね・・・私もすっかり酔っ払いでした(笑)
Yちゃんともご近所だし年齢も近いし今後が楽しみですね。
きっと気が合うと思います。
私もすっかり元気をいただきました。
ありがとうね♪近頃よくばったりとあうね~