Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

小学生も高校生もやることは一緒(笑)

先日の日曜日、私にとっては予定のまったくないオフデーでした。
うれしくて寝坊をして電話のベルに起こされたのがお昼ちょうどまわったところでした。
私はいくらでも寝ていられる体質なんです。
相手はうちの息子のKくんです。
この日は他校のラグビー部の試合を部のみんなで見に行っていました。
「か~これからラグビー部の友達つれてきていい?」
私はねぼけまなこで
「あ~いいよ~何人?」
「ふたり・・・~と~」とKくん
私は『ケーキでも駅ビルで買ってきて・・・・」
と伝えました。
でそこでちょっくら掃除でも・・・とのそのそと起きだして掃除してちょっくらスナックでも作っておこうと
お得意のキッシュを焼き始めました。
いい感じに出来上がってお菓子も用意していたらまた電話
「か~もうすぐ近くだけど9人くることになった!!」
「は~!????」
急遽コップやナフキンを10人分用意。
ちょうど帰ってきたパートナーにお買い物としてペットボトルにアイスをお願いしました。
パートナーが戻ってくるや否やKくんとみんながご到着家に上がってきました。
「ちわ~っす」
「おじゃましま~す!!」
みんな体育会ラグビー部の元気のよさそうな挨拶。
みんな大きいね・・・でっかいね・・・そして何より若くてかわいらしいです(笑)
荷物をおいてすぐにみんなでいっせいに外で練習を始めだしました。
うちのマンションの中庭で大きな男児が走り回っている!!
それはそれはすさまじ~光景です。それにいつも練習で大変だから目の前の海でもいって和めばよいのになって思いました(笑)

その後なんやらみんなの動きが「けいどろ」をやっているように見えました。
けいどろってしっていますか?
「警官と泥棒」という子供の遊びです。
私も小さい頃大好きでした016.gif
高校2年生ですよ・・・
男の子って本当に幼いんですね・・・
というのかどうなんでしょうね・・・

先日小学校の1年生の子供たちのアロマの授業の時にみんなとひとりひとりに「好きなことってなあに?」
って聞いたときに「けいどろ」って答えた子どもが多かったんですね。

高校生も小学生もなんらかわんないんじゃん・・・053.gif
とちょっと高校生のお母さんとしては複雑な気分でマンションの中庭をのぞいちゃいました。
図体はでかくなってもまだまだ幼いんだなあ・・・ってちょっと笑っちゃいました。
あとで聞いたらやはり「けいどろ」だったようです。

また今週末はクラスの友達が何人か遊びに来てくれるそうですが、なんと朝7時から来るようです。
早いよね・・・(笑)
朝ごはんを用意しなくては・・・・♪

素敵なウイークエンドを・・・
[PR]
by kyokospa81 | 2010-11-12 23:37 | 感じる事思うこと | Comments(4)
Commented at 2010-11-13 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2010-11-13 06:28 x
あぁ~読んでいて声をあげて笑えた。
だってその光景を思い浮かべたら
可笑しくて。
可愛いねぇ、あったかい時間。

かぁちゃん 大活躍ですねぇ。
あまりの心地よさに
みんな最高の時間だっただろうんなぁ。
Commented by kyokospa81 at 2010-11-14 01:37
Hさん
いつもありがとね・・・ちかじか会えるのを楽しみにしていますね。
Commented by kyokospa81 at 2010-11-14 01:38
朋ちゃん
一緒に笑ってくれてありがとう~♪
心地よかったのは私よ(笑)
あんなに可愛い子達がたくさんきてくれたんだもん・・・