Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

今日から11月ですね。

いよいよ11月ですね。
またまたず~っと頭に思い浮かぶ友人がいたけど、久しぶりなんで時間があるときに電話しないとゆっくりと話せないなあ・・・て思っていました。
そうしたら今日今度は彼女からメールがやってきました。彼女は私が忙しいと思ってメールにしてくれたんですね。
もうやっぱり絶対つながっているのでテレパシーの時代なんですね。
私達が3次元で肉体を持ってそして見て話せて,聞けること・・・これって出来るだけ沢山の活用をしたいですよね。
今日彼女とようやくゆっくりと話す時間があってつくづく感じました。
先日のブログに書いた「思った時にすぐに行動に移すこと・」・・大事なのに、まだ直感をほったらかしにする癖があるなあってちょっと反省しました。

彼女は今、ある病気で闘病中です。
だからたくさん頑張っているんですね。電話でもゆっくりと話したいんです。そういう状態だからこそ。
これから手術や大変な治療が待っているので心も折れそうな時がたくさんありますよね。
私も今まで3回も大手術したことがあるのでその心細さったらなかったですもの。
まるでなすがまま・・・「まな板の上の鯉」になった気分でした。
でもあの当時と今が違うのは「心構え」です。
だからいつでも話したいんです。出来れば彼女の必要としてくれている時は・・・

話は変わりますが、先日の小学校のアロマの先生をさせていただいたときに
ちびちゃんたちに葉っぱをちぎる時に
『葉っぱさんも痛いんだよ・・・だからごめんね・・・私達のためにありがとう」ってちゃんとお礼をいってからちぎってくださいね・・・」と伝えた時のみんなの顔が忘れられません。
あんなに何も言うことを聞いてくれなかったときに「はっと」静かになった瞬間だったのです。
あんなに小さい子供達もわかっているんですよね。

今日の彼女とも話したこと、
これから手術の時の麻酔のお薬を投与される時もお薬さんに『お世話になります、よろしくね・・痛みを忘れさせてくれてどうもありがとう・・」とちゃんと伝えてね。と約束しました。
そうするとぜったいに悪いことにはならないそうですよ。

感謝が出来ることって絶対に自分が楽チンになれるってことなんですから・・・
スクールのみんなもそれはそれはその体験の連鎖が始まっていますから・・・
楽チンなって軽やかになることは実はきっと「感謝」を見つける達人になるのでは・・・と思っています。

どんな11月になっていくのでしょう016.gifね~
12月の前に少しゆったりとすごしたい気分ですけど053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2010-11-01 22:34 | 感じる事思うこと | Comments(0)