Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

第1期生の10回目のアロマスクール終了式


e0131324_1101119.jpg

沖縄の九高島からの満月です。
きれいなシルエットですね~。
ライブで届きました。感激です。ありがとう~


昨日は1期生さん10回目最終レッスンでした。
e0131324_232699.jpg

オイルのテーマはこれからの季節に大活躍のコアラで有名なオーストラリアの木『ユーカリ」です。
テーマは「インフルエンザと風邪へのアロマ的アプローチ」
インフルエンザと風邪の違いの比較から始まって、処方される薬に対しての知識やもろもろ・・・
クラフト作りはこの時期にこれまた大活躍の必需品の「ノドスプレー作り」です。
写真のウオッカはアルコール度40度でノドスプレー用です。これを使って作りました。

先日からこの秋はいろいろとセミナーでお勉強させていただいていたのでみなさんにご紹介したいことが
山ほどあって、口がひとつでは足りません(笑)005.gif
伝えたい・・・少しでも多くのことを。
結果プリントも作りすぎ・・・最後はだ~っと説明してしまって、質問の時間も取れませんでした。
時間配分がちょっと大変です。

e0131324_23232384.jpg

このクラスの方たちはどうもじっとしていると元気がなくなってしまうクラスなんです。
だからみんなで瞑想を取り入れたり、肩こりを取る体操を取り入れたりで動きながら工夫を凝らしていました。
最後の終了式で終了証をお渡しする時に涙を流されている方がいらして、わたしも思わずポロリと涙が・・・
今年は私も頑張ったんです。このスクールに。
レッスンがいかに飽きずに楽しくみんなが興味を持って出来るのか一生懸命考えてカリキュラムを組みました。
時間も相当費やしました。
本当にこのスクールに来てくださる方たちはあったかくて思いやりがいっぱいあってみなさんとても素敵な方たちばかりで、教えていただくこともすごく多かったです。
そしてこの1期生さん達のあたたかい心配りのおかげで本当は人前で話すのがとても苦手な私がとてもリラックスして安心してレッスンに臨むことが出来ました。
実に育てていただいたんだと思います。
私にとっては『安心」がとても大事だから・・
だから涙が出ちゃったんだろうなあ・・046.gif
あらためて昨日みんなの姿を見ていてこの10ヶ月で美しくなったなあ・・・ってすごく嬉しくなりました。
アロマをこまめに取り入れた生活できっと心に潤いが出てきたんでしょうね。
みなさん明らかにはじめていらした時と顔つきが違うんですよ。016.gif

またこれから来年のスクールに向けて今年の方たちにアンケートをお願いしてよりよいスクールを
作っていこうと改めて昨日の満月に決意を表明しました。

スクール後は原宿のカフェレストランへ移動、途中、美容院で髪の毛もセットしてひろみさんの本の出版記念パーティーに参加させていただきました。
とても素敵な方たちがいらしていて、沢山の方たちと名刺を交換させていただきました。
中でも私の隣に座られた方はなんと『アロマ環境協会」のテキストが来年改定されるそうなんですが
それを作られているライターさんでもありグラッフィクデザイナーさんでした。
びっくり!!でしょう!?
今ある「環境協会」のテキストについて沢山の意見を言わせていただきました(笑)
なぜにあのような堅苦しいテキストなのかが、よ~くわかりました。
でもそのおかげで自分でユニークなスクールを作ろうと思ったからね。♪

本当にエキサイティングな1日でしたが無事にすべてつつがなく終えることが出来たことで感謝で
いっぱいでした。

また明日からの月曜からの元気をいっぱいもらいました。

朋ちゃんが日記に書いてくれていました。
スクールで出会えた仲間達とのかけがえのない時間について・・・です。
あ~みんない同じ気持ちなんですね。
[PR]
by kyokospa81 | 2010-10-24 23:40 | アロマスクール | Comments(4)
Commented by みぃ at 2010-10-25 01:19 x
10ヶ月もの間のスクールカリキュラムなんだね。
初めての1期生を卒業させたミセスパイナポーさん、おつかれさまでした!
すてきなスクール生のみなさんだったことでしょうね♪
今日、久しぶりに会った朋ちゃんがとってもきれいになっていてびっくりしました(^-^)
Commented by at 2010-10-25 21:38 x
たくさんの準備があって
このスクールが開催されたこと。

全力投球で
ありったけの愛そのもので
毎回たくさん与えてもらったこと
感謝します。

ありがとうございます。
「おいひぃ~。」とほお張りながらの
授業も愛おしい時間。
先生のほおばりショット撮っておけば
良かったぁ(笑)
Commented by kyokospa81 at 2010-10-26 11:16
みぃちゃん
みんなとびっきり自分らしいお花になって咲き誇ることをイメージしてお会いしています。
みぃちゃんもきれいだったよ・・・
Commented by kyokospa81 at 2010-10-26 11:18
朋ちゃん
労をねぎらってくださって本当にありがとう。
そこまで私を思ってくださるその気持ちすごくありがたいです。
私は先生になるなんて夢にも思っていなかったのに、こうして
みんなと大成功で終えたこと・・・
何にも代えられない宝ものです・・・
本当に1期生として来てくれてありがとう!!
助けてもらったよ・・・たくさん・・・たくさん・・・・