人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれと驚きワンちゃんアロマトピックス

夜はめっきり涼しくなりましたね~001.gif
映画をまた見てきました。
『海猿」ラストメッセージです。ず~っとこのシリーズテレビも含めてみてきたのでとても楽しみにしていました。
映画は基本一人で見たいのですが、これは友達と話していて近所のお友達と一緒に行きました。
でも一緒でよかった~この映画は・・・
終わった後に顔を見合わせて「すごかったね・・」って話せたから・・・
これは本当に最初から最後までほぼ2時間以上もの間ものすごい迫力でした005.gif
ず~と歯をくいしばり、握りこぶしを握っていたのでレイトショーということもあり
終了後お化粧室で自分の顔を鏡でみたらものすごくやつれて見えました(笑)
覚悟をして見に行ってください。
ハラハラドキドキの2時間ですから・・・
004.gif3Dのめがねをかけて見るのですが私は途中疲れてしまってやはり普通の方が楽でした。
特にかけなくても見れますよ・・・
私はかけませんでした。

ところでおとといの火曜日に6月から始まった第3期生さんのスクールも早くも第5回を迎えました。
宿題が出てその結果をシェアーすることから始まるのですが、
その時間が本当に素敵な時間なんですよ。
この一月で皆さんが体験なさったアロマ体験と課題を発表してくださるのですがこれでまたみんなで
「アロマの素晴らしさ」を再認識してしまう時間となるんです。
3期生さん前回はアロマオイルでお掃除グッズを作りました。
重曹クレンザーとお掃除スプレーです。
やはりみなさんは一度アロマお掃除グッズの心地よさを体験したらはまってしまったようです。
それはそれは楽しさのあふれる体験発表でした。

日々のあれこれと驚きワンちゃんアロマトピックス_e0131324_10544660.jpg


そして中でも印象的でうれしかったのは他のクラスさんもそうなんですけど3期生さんのある方のご主人も奥様の実践なさるアロマ生活に喜んでくださっていてなんと本屋さんでお医者様の『アロマの本」を買ってきてくださったそうなんです。
こういう話って本当にうれしい053.gif持ってきてくれてみんなにシェアーしてくれました。

他のクラスのKさんもご主人が単身赴任で関西にいらっしゃるのですが、先日『こういう症状の時はどうしたら
良いかなあ」って聞いてきたそうです。
「そんなこと初めてだったのよ・・・」ってKさんもとても嬉しそうでした。
みんなのアロマの輪が自然と拡がっているのを感じます。

スクールを開いた動機のひとつ
『救急箱にアロマオイルを・・・」
ですね・・・

あとはおもしろいエピソードも聞けることも私にとってのギフトなんですけど
Yさんが先日ティートリーのアロマオイルを40ミリほど購入してくださいました。
その後大瓶でちょっと高い場所においておいたにもかかわらずYさんちのワンちゃん2匹のうちの1匹が
自分のお布団になんと40ミリをこぼしてしまったそうなんです。
で帰宅してびっくりしたYさんご夫妻ですが、そのワンちゃんティートリーのぷんぷん香っている
そのお布団の上で気持ちよさそうに寝ているそうなんですね。
犬は確か嗅覚が人間の2000倍といわれているはず・・・
私が以前習ったペットアロマ教室では
アロマ的にはワンちゃんはハイドロソルというアロマオイルが出来る時に残った香る水、「蒸留水」で手をさ~っと流してマッサージをするくらいですから。
でね・・・そのあとがあるんですよ。
そのワンちゃん前の週に開腹手術したばかりだったんです。
ティートリーのオイルは手術前の3日前くらいにトリートメントをするととても術後の経過が良くなるといわれているオイルなんですね。
そこでそのワンちゃんなんと驚異的な回復力をみせてくれたそうです。
結構大きな傷だったのにみるみるピンクの薄い腺となったそうです。
「まさかわざわざ知っているわけではあるまいしね~。動物の本能かしらね・・・」ってびっくりして興味深いトピックスでした。
おうちの中はしばらくティートリーの香りで充満していたようです。
40ミリっていったら普通の家庭で焚いてほぼ1ヵ月半分くらいありますからね・・・

フェイシャルモニター募集もいっぱいになったのでここで打ち切らせていただきますね。
ご協力ありがとうございます。

先月なさった方たちはしっかりと家庭でのお手入れも手抜かりのないようにお願いいたしますね。
せっかく夏の疲れをリリーフしてきれいになったんだからキープしてくださいね。
by kyokospa81 | 2010-10-07 10:49 | アロマ