Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

2期生第8回アロマスクール

今月はいよいよ1期生さんが卒業します。
2期生さんは12月が卒業式
今日は香水作りにチャレンジでした。
今後ず~っと手元に残ってこの香水を使うたびにこのスクールでの作った時のメンバーや
状況が思い出されるようなそんな大切なハイライトでもあるレッスンでした。
e0131324_94633.jpg


e0131324_945209.jpg

みんなで集まってなんと私は先月の宿題を出し忘れていたことが発覚005.gif
にもかかわらず大変ありがたいことにみなさんちゃんとしっかりと自分なりにレポートをとってきてくださいました。
そして提出までしてくれたんですよ。
本当に思いやりのあふれる方たちばかりで支えられています。

宿題のシェアー
アロマに関するみんなのトピックス交換
今日のオイルゼラニウムについて
感情とアロマオイル
美容的なアロマオイルの活用について
ブレンドのちょっとしたコツ

を終えた後にみんなで先日のブログにも書きましたがその朝ひらめいてチャクラクリアリングの瞑想を
したくなりました。
そしてきれいなエネルギーの状態で香水を作ろうと思ったからなんです。

そしてみんなで15分ほど瞑想の時間を持ちました。

その瞑想の時間にここではちょっと書き表せないのですが、全員が体感をした「ミラクル」が起こったんです。
ものすごい大きな紫の光に包まれて空気はあたたかくなり、中には涙が止まらなくなる方もいらして
アロマ以外の香りを感じられる方もいらしてそれはそれはみんなで終了後大騒ぎになりました。

日ごろ一人での瞑想でもいろんなことを体感しますからこれだけの人数で集まるとまたまたどんなことが
おこるのかとても楽しみだったんです。

結果私もみ~んな『ヒーリングタイム」となりました。

もうそのあとの香水作りはすんなりとスムースにみなさん思うがままに作り上げて全員が全員素晴らしい香りを作り上げることが出来ました。

胸がいっぱいで、なんともいえない奇跡のようなヒーリングエナジーに支えられたスクールでした。

きっとみんなすごく仲良くなってきて楽な関係になりこうしてシェアーができる準備が整ったからでしょうね。
『準備』が出来ると『癒し」も起こりますものね。
私がいつも思う
『受け取る方に実力が必要」・・・だとつくづく感じました。みんなでこうしてこの瞬間をシェアーしあえたこと
何にもまさる宝物・・・だと感じました。

感想をおふたりからいただいたのでここにシェアーしますね。

016.gif
今日のレッスンもほんとうにほんとうに楽しくて〓癒されて…〓

なんて…しあわせだろうか…と、しみじみ感じました。

作った香水〓
一ヶ月後が楽しみです。

私の作ったものも、クラスメートさんたちのみなの作ったものもすごくステキで大好き〓

なぜか…
チャクラクリーニングの瞑想してからずっとまわりにやわらかい甘い香りが漂う~

光に満たされたエネルギーを感じたら涙涙でした。

恭子ちゃん先生〓ステキな時間をありがとう〓

いつもほんとうにいろいろなこと…

すべてに

〓ありがとう〓

Kさんハッピーメールをありがとう。そういう時にこみあがるものは「感謝」しかないものね・・・
感情とアロマの勉強も体験で一気に出来ちゃうよね(笑)
うれしい瞬間を本当にご一緒にありがとう。
この素敵なバイブレーションを家族にそしてまわりにふりまこうね・・・・♪

2期生の一人の生徒さんであるMさんはロルフィングというボディワーカーさんです。この1年トリートメントとスクールに熱心に通ってくれているおいしいものが大好きでチャーミングな方です。この1年でますます美しさに磨きをかけていてみんなにも大評判です。
彼女もブログの10月3日に書いてくれました。
シェアーをありがとう♪
良かったらこちらものぞいてみてくださいね。

さ~今日から月曜日・・・素敵な1週間になりますよ・・絶対053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2010-10-04 09:46 | アロマスクール | Comments(4)
Commented by ♪kaori at 2010-10-05 09:06 x
きょうこちゃん♪ありがとう♪

 ほんとうにすべてのこと…にありがとう!!!
 
 ☆感謝☆

 光がキラキラ♪
 

Commented by kyokospa81 at 2010-10-05 12:17
kaoriちゃん

こちらこそ・・・
ひとりひとりがかけがえのない役割をしてくれているよね。
それをいつも感じます。
パーフェクトだよね・・・宇宙のシナリオは・・・
Commented by at 2010-10-05 22:08 x
2期生さんたちのつくりだす空間も
素敵なんだろうなぁ。

きらきら 胸があったかくなる
瞬間が感じられて

その場・人で生まれるものの
違いが素敵だなぁ。
Commented by kyokospa81 at 2010-10-06 09:03
ともちゃん

みんなそれぞれなんだよね・・
トリートメントを含め一期一会を覚悟に瞬間瞬間を
ありがたくかみ締めています。
近頃また秋だからかなあ・・・涙もろいよ・・・(笑)