Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

第1期生9回目のスクール

e0131324_23432439.jpg



今日のオイルは『サイプレス』神聖な気分にさせてくれるヒノキ科のピリリとした針葉樹の香りです。
うっ滞除去作用が強いので足のむくみなどに最適なオイルです。
糸杉といってゴッホの絵でも有名なオイルです。
e0131324_23293155.jpg



その後アロマ的歴史を少しお勉強しました。
でもうちのスクールのみなさんはこういうお勉強は苦手な方ばかりなんです(笑)
でも中で『ハンガリーウオーター』といって14世紀にある年老いた王妃に非常に若返り効果を発揮し
若々しい美貌を取り戻した王妃はポーランド国王から求愛をされたという評判のある芳香混合物なんですが
こういうお話が出てくるとみんな目がキラキラになるんですよ。
本当おもしろいのですから・・・
逆に興味のない話だと「どよ~ん」笑 わかりやすいったらないんです。

今日は『若返りの秘密の水」このハンガリーウオーターをみんなで作りました。

e0131324_23443119.jpg


みんなでわいわい近況を報告しあいながらの楽しい時間です。

e0131324_23452084.jpg


このスクールを始めて本当にうれしいことはたくさんあるんですが、みなさんすごくきれいになってくるんです。
それが本当に不思議なくらい。
次回は入学式と卒業式で比較をする写真を撮ろうと思います。

今日の実技はバックトリートメントです。
これは写真は載せられません
ほぼヌードなので。
みなさんとても熱心にノートをとりながら頑張っていました。

スクールの模様を生徒さんのひとりである朋ちゃんが書いてくれました。




その後はお楽しみタイムです。
今日はバースデーケーキを持ってきてくださった方がいらしたのでみんなで『バースデーソング」を
うたってくれました。

e0131324_23501182.jpg

ちょっと照れちゃった006.gif・・
とてもおいしかったです。

1期生さんは1月からのスタートで来月が卒業式です。
早いものですね。夢中で駆け抜けてきましたが来月が最後だと思うとね~ってみんなで話していました。
先月作った香水も宝物のように良いかおりばかりでみなさん素晴らしい調香師さんです。
センスがある方ばかりで私も勉強になりました。
とても素敵な時間でした。

明日は素敵な日曜日をおすごしくださいね。
[PR]
by kyokospa81 | 2010-09-25 23:55 | アロマスクール | Comments(4)
Commented by みどり at 2010-09-26 00:28 x
素敵なお誕生日になりましたね~♪♪♪
ケーキ美味しそう~♪お花も綺麗ですね☆
恭子さんのニコニコ笑顔を想像しただけで幸せな気持ちになります。これからもまた素敵な一年になりますように。。☆
(*^-^)ノ~~☆:..*.
みどり
Commented by kyokospa81 at 2010-09-26 07:51
みどりさ~ん
みどりさんからいただいたルームシューズのバラの色と一緒でしょう。このバラさんたちも。
いつもシンクロしますね。あたたかい心遣いに感謝でいっぱいです。ありがとうね。
Commented by at 2010-09-27 00:36 x
毎日どの瞬間もありのまんまで
自分にも他人にも誠実に向き合い
人生を楽しんでいる恭子さんに
心から感謝しています。

今日もたくさんの幸せを
感じながら。。。
ありがとう
Commented by kyokospa81 at 2010-09-28 10:37
朋ちゃん
本当に幸せな時間をいつもすごさせていただいています。
でもね・・みんな繋がっていてこうしてそばに居てくれる
朋ちゃんのおかげさまもいっぱい。
与えて受け取ってだもんね♪
ありがとう・