Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

最近の自分の反応するセンサー

近頃素敵だなあ・・・って思う人に沢山出会ってなんだかいい刺激をいただいています。
出会うってことは影響を受けたり、与えたりすること。ですよね。
かつてテレビ局にいた頃にモーニングショーの司会の方と親しくさせていただいていて
その方が私が結婚してから家がご近所でひょんなことで遊びに来てくださった時に「僕は人と出会うことが人生の目的」と熱く語られていたのを思い出しました。
その時は「ふ~ん」って何も深く考えずに「あなたはそうなのね・・」って思っていましたが妙に印象的で
ことあるごとにその時の風景がリアルに思い出されるのは私もやっぱりわたしとっても目的のひとつなんだろうなあって気づいたのはちょっとタイムラグがありました。
そういうことって良くありますよね・・


その時その時に反応する自分のセンサーはきっと個人差が非常にあるんだと思います。
私は最近「制限のない言葉」が好きなんだと感じています。
逆に制限のある言葉を聴くと,反応してしまうの。『シュン」ってね(笑)とか熱くなって反論してしまいます。
たとえば
「私にはとても・・」とか「そんなにたいしたことない」とか「そこまでしなくていいよ」とかビンビン反応しちゃうんです。その時は意味がわからずぽかんってすることも。
そういう時はこれって私にとっても今テーマなんだろうなあって思うんです。
きっとおっしゃっている本人はそんなにまじめに言ってないかもしれなくて社交辞令なのかもしれないけど
言葉の放つ影響力の大きさを考えたらもったいないなあって感じてしまうんです。

昨日初めて来てくれたYちゃん。
以前からの近所の顔見知りさんでとてもきれいで控えめでやさしい人です。
ここらでお肌にてこ入れをしてきれいな素肌をめざしたいといらしてくださいました。
昨日は彼女がこの秋から働きたいところの面接を終えてもし採用ならお電話が来るはずの日なんだそうです。
でどうなるかとても気になるご様子だったんですが。私が誰か雇えるなら彼女に来てもらいたいくらい
誠実で素敵な方です。
ビジュアルもとてもきれいだし・・・何より真面目にきちんとしてくださる方だしね。

「え~そんなYちゃんの良さを見抜けないところは逆にもったいないよ・・・ご縁がもしなかったらそれはそれで護られているから、きっともっと良いところが待っているよ・・だから楽しみね。」
と伝えたら
「私はそんなにたいしたことないから・・・」っておっしゃるんですね。
そこで私のセンサーはもう頂点に達しました(笑)
「そんなことないよ・・・・」このあとは何を言ったか憶えていません(笑)
とにかく反応しちゃうんです。なんか彼女涙ぐんでました。(いじめたんではないですよ)
こんな風に・・・
あとは『そこまでしなくてもいいんじゃない・・・』とか言ってくれると「それっていったいどこまで・よ?・・」とか思っちゃう・・・
制限を感じるのがすごく嫌なんですよ・・・
これっていったいなんなんだろう。
出し惜しみもしたくないんですよね。
これってスクール始めた時にすごく感じたことです。
もうすぐ第1期生さんが終了するのでまたまたここで振り返りつつテーマです。

こんなことを感じているこのごろです016.gif

そうそう「チャクラクリアリングトリートメント」も5月から初めて昨日当初の目的の人数を無事終えることが出来ました。
着々とこなしていたんですよ・・・ひそかに・・(笑)
10回連続して受けてくださった方が昨日最終回を無事終えてくださって感想がとても楽しみです。
データも沢山集まりました。
アロマオイルとチャクラとの相関関係も発見がゴロゴロでした。
中でもトリートメント前とあとに撮影したオーラ写真とチャクラのデータの結果にもおおいに励まされました。
またそれはまとめて・・・

今日も素敵な1日をおすごしくださいね。
[PR]
by kyokospa81 | 2010-09-22 08:20 | 感じる事思うこと | Comments(0)