Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

第2期生7回目アロマスクール

今回の宿題でおもしろかったこと・・・
前回虫除けスプレーを作ったので使ってくることも宿題のひとつだったのですが、
腕だけつけてくれて足をつけないで実験してくれる方もいらして本当におもしろいです。
もちろん足だけ蚊に刺されたそうです(笑)
人によってのアクションがさまざまで本当におもしろいです。
網戸に虫除けスプレーもすごく効果的です。
是非お試しくださいね。

今回のオイルは嗅ぐだけで脂肪分解「グレープフルーツ」でした。
レモンやオレンジより果皮のおくにひそやかに忍び込んでいるオイルです。
身体についてはリンパの流れについての解剖生理学と循環器系とトリートメントについてでした。
そしてクラフトは夏に重宝なタルカムパウダー作り・・・
最後に足のアロマトリートメントの実技でした。

この足のトリートメントですが、フランス語で「さする」という意味である「エフルラージュ」と
「手当て」という感じの「ホールディング」で簡単かつ効果的に作用するようにつくりあげています。
両足で15分にまとめてあるのですが、なんと眠ってしまう生徒さんがいて(笑)
起こすのに一苦労でした。001.gifなんともユニークなクラスです。
そのくらい気持ちの良いすっかりほっこりと緩むトリートメントになっているそうです。
みんな本当に上手になってきました。
こんな風に家族の一人がいろんなことに気づき対処が出来るようになることって素晴らしいことだよなあって
また改めて感じました。
e0131324_22514185.jpg


クラス中にぐっすりと夢の中のMさん(笑)
すごく気持ちよかったそうです。
トリートメント後の足は艶やかで色っぽい016.gifでしょう

9月になっていろんな出会いに恵まれています。
さてここからまた広がりが感じられてとてもワクワクしています。
あさっての新月を迎えるにあたって出産予定のお客様がふたりいらっしゃいます。
そろそろかなあってそわそわして連絡を待っています。
なんか落ち着かないんですよ。

明日もまたスクールとトリートメントとハードな一日でになりそうです。
フェイシャルモニターもよいよ明日からスタートします。
先日の日記にも書きましたが、相当ハードな日々になりそうなんですが、なぜかすごくゆったりしていて
余裕があるんです。どうしてだろうって・・・不思議!!
以前とは明らかにちがうんです。
楽しんで用意しますね。
[PR]
by kyokospa81 | 2010-09-06 22:51 | アロマスクール | Comments(0)