Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

第3期生3回目のアロマスクールでした。

3回目のスクールテーマのオイルは「レモン」
私が病院を経営していたら絶対に院内にディフューザーで香らせたい香りです。
レモンをぎゅーっと絞った時のあのきりっとしたいい香りなのに、実はとてもパワフルなんです。
殺菌消毒もしてくれて、血液をさらさらにしていくれて、沢山の作用をしてくれるんですよ。
とてもパワフルなオイルのひとつです。

会わない一月の間にたくさんの宿題があるのですが、これまた皆さんユニークなんですよ。
先月の宿題のひとつに作った「万能クリーム」を作ったのですがこれをどのように使うかというのがあったんですね
すると同時に2箇所を虫刺されだった時にひとつは「ウナコーワ」を使ってもう一つは「万能クリーム」を使ったそうですが、万能クリームの方がかゆみが一発でおさまったそうです。
そんなユニークな感想をまだまた沢山いただくんですよ。

このスクールの終了間際に出産を予定している方、ちょうどご両親の介護に入られた方、トリートメントを勉強してアロマも加えて生かして行こうという方。
みなさん偶然集まったように見えて、実はものすごく深い繋がりだなあって感じます。
タイミングも絶妙なんですね。
だってこのスクールが始まってから、中には一生に3回はないという大事件が起きたりしている方もいらっしゃるのですから。
そこを励ましあって、オイルを使ってみんなで乗り越えたりもしています。
涙ぐんだり、笑ったりのヒーリングタイムです。
で沢山の実体験をせざるを得ない状況をいただいていますからね。
これこそ最大なるギフトですよね。
身についてそして絶対に忘れないですから。

またまたタイムリーに昨日の実技は「ハンドトリートメント」でした。
着替える必要もなく気軽なのに、本当に心からほどけるトリートメントです。
お年寄りにも、子供にも、職場でも、お茶を飲みながらでもどこにでもさっと出来るミセスパイナポーオリジナルトリートメントです。
「言葉のいらない心のこもったコミュニケーション」としてこれほど素晴らしいものはないと思うんですね。
それをお伝えしました。


そして昨日のマタニティママからはとてもうれしそうなメールをいただきました。


001.gifブログ読みました~。昨日は本当に気持ち良かったです。特に、腰はずっとやってもらいたかった。。帰ってからも腰がすごく楽で。産まれてくるのは楽しみだけど、お腹の中にいる一体感も本当に幸せで。あと少し、この感覚を楽しみます〓産まれたら連絡しますね〓


楽になってくれてうれしい。
出産は私も経験あるので良く憶えていますが本当に37週あたりになると歩くのも重かったですもの。
このあたりでぐんぐん成長しちゃうのです。
お腹が張り裂けるのではと心配しちゃうくらいに。
彼女には私の18年前にアロマを知るきっかけとなった妊娠線予防の「ネロリ」のオイルを使ってもらっているのでさすがにきれいなお腹でした。
今月中に赤ちゃんに会えるのが楽しみです。


今日も素敵な一日を・・・053.gif
[PR]
by kyokospa81 | 2010-08-04 08:13 | アロマスクール | Comments(0)