Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

第7回アロマスクール

昨日は暑かったですね。
第1期生はもう7回目のスクールでした。
『グレープフルーツ』のオイルです。
ダイエットには欠かせない、なんと嗅ぐだけで『脂肪分解」をしてくれるというオイルなんですもの。
女性は見逃せないですよ。
それとお役立ちアロマ的解剖生理学では『リンパ』と『循環」でした。
サプライズは『タルカムパウダー』作り・・・

かつてニューヨークに住んでいた頃に『キール」という老舗のお化粧品やさんに通っていました。
お目当ては『タルカムパウダー」です。
なんとタルカムパウダーのフレイバーが20種類以上あったんですよ。
楽しかった。
それをコレクションしていました。
つい最近最後に残っていた1本の『グレープフルーツ」を処分したんです。
だから無限大に好きな香りで作ってね。ってエピソードを交えながらの楽しいクラフト作りでした。


フットマッサージは
このスクールの特徴である、『簡単で楽しく、効果的に」がモットーなので
難しい手技は一切抜きで
「エフルラージュ』フランス語でさするという意味です。
『ホールディング」 その名もずばり、手当て
これのみでミセスパイナポーのオリジナルを作りました。
全10工程ほどの8分ほどの簡単なトリートメントですが、なんと途中寝てしまう方も(笑)
それにみなさん足がみていてもわかるほど、トリートメントした側だけが、ほっそりと・・・
終了後みんな「足が軽いよ~」って大喜びでした。

e0131324_8404736.jpg


マッサージ台を用意しようか当初迷ったのですが、おうちに皆さんあるわけでもないので
お布団にシーツをかけての用意です。
イギリスでは食卓の上にシーツをかけてやるところもあるそうです(笑)
先月はそれで第2期生の方のヘッドマッサージの実習をやったのですが、みなさんびっくりしながら
その機能性に驚いていました。
うちのテーブルは180センチだからちょうど良いのだと思いますが・・・

また次回のスクールの準備を始めましょう。

パイナポー祭りの準備もね。
[PR]
by kyokospa81 | 2010-07-25 08:44 | アロマスクール | Comments(2)
Commented by みぃ at 2010-07-25 11:54 x
チョコちゃんが、クライアント役の人の手の上に、ちょこんと前足を乗せて
一緒に手当てしているみたい^^
Commented by kyokospa81 at 2010-07-26 20:54
みいちゃん
なんだろう・・・ちょこやん・・いつも参加しています。
近頃ワンちゃんの幼稚園みたいなところにスクールの日はあずかってもらっていますが、この日は参加していました。
きっとヒーリングかしら(笑)