人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首のかゆみやら湿疹が出る時。

いよいよ汗をかく季節になりましたね。
からだがとても楽です。
汗で冬場に溜まったものも一緒に排出されるからです。
今トリートメントに来てくださる方、お会いする方、みなさん蕁麻疹やら湿疹でお悩みの方がとても多いですが
皮膚に出てきてくれるのはとてもラッキーと思ってくださいね。
そして『出てきてくれてありがとう」ってどうぞお伝えください。
そもそも皮膚は「排泄器官」なんですよ。・016.gif
不要なものを出してくれるところなんです。
肌は内臓の状態を表すともいいます。
だから湿疹が出ている時は臓器もそのような状態と思われています。
肌に出てくれるうちは本当に助かります。
そのうち肌でなくて内臓に溜まると大きな疾患となりえるからです。

私は自分の汗で首がちょっと痒いです。
こういうときは『金属』や『砒素」が汗を通じて出るのでは・・・と感じています。
薬はもちろん使わないのでシャワーをこまめに浴びて安全で皮膚刺激のない化粧水をつけて
います。
なぜってシルバーのアクセサリーを身につけると金属アレルギーでぶつぶつが出たり
痛痒くなるからです。
この汗でその症状が出るのとこの時期汗のかき始めが特に激しく反応するからなんです。
はじめにかなり凝縮されているのでは・・・とも感じています。

どうぞクーラーに当たってばかりいないで汗をせっせとかいてくださいね。
解毒のチャンスですから・・・・

とてもかわいいワンちゃんの寝顔のお写真をいただきました。
笑って寝ているように見えてとてもかわいいですよね。
こんなに毛皮を着ていてさぞかし暑いだろうね~
でもなんて愛らしいのでしょう(笑)




首のかゆみやら湿疹が出る時。_e0131324_1132739.jpg

by kyokospa81 | 2010-07-02 11:30 | 日記