Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

第6回アロマスクールはレモングラスのオイルと近況

e0131324_7243241.jpg

この時期「安全な虫除けスプレー」を作りたかったからです。
市販の虫除けスプレーには肌に刺激を与える成分としていろいろと強いものも入っているので
このレモングラスオイルが1本あると虫除けスプレーのほか、この時期お掃除にも何かと便利だからです。
冷蔵庫のふきあげにもすっきりとさわやかな使い心地です。
デオドラント効果もあるので靴箱に重曹とミックスしておいておくとにおいを消してくれるのでおすすめな使い方です。
あとはアロマオイルの主な使い方として皮膚からの吸収で「トリートメントの塗布」となりますがそのオイルがどのように働きかけていくかの簡単な解剖生理学でした。

ちょっと今回はしっかりとお勉強です。
写真をとってもそんな感じに写っています(笑)
e0131324_7255093.jpg


6回目はリクエストテーマで1期生さんはカラーに興味深々なので2回目で勉強したカラーの続きのレッスンでした。
お友達の花奈ちゃんが訳してくれて昨年発売されたパマラオズリーさんのオーラカラーの本「ラブカラー」を使って自分の一番身近なオーラの色を探してみました。
私の健康にとってカラーの力も必要不可欠なんですもの・・・
カラーも波動ですからね。
かなりの影響を私には与えてくれているものですから。

ところで先日にこのゆみちんのお店「nicoに久しぶりに愛にいってきました。
e0131324_734996.jpg

相変わらずのいい笑顔(笑)
ゆみちん元気そうです。キッチンでの働きっぷりがなんともかっこよい001.gif
キッチンでご飯を食べさせてもらいましたが薬膳ハンバーグ、久しぶりだったけどおいしかった

e0131324_829686.jpg

もうじき夜も薬膳をつまみながらの飲み屋さんをしてくれるようでこれもまた楽しみです。
かねてから楽しみだったピクルスさんたち
e0131324_7355043.jpg


「五行ピクルス」と「薬膳ピクルス」
この写真は五行ピクルスです。
薬膳ピクルスはスクールのみんなでいただきました。
やさしい味わいにほっとします。ぜひ皆さんもお試しくださいね。

あとアジサイの日記を書いてからアジサイさんたちにたくさん出会えています。
この「柏手あじさい」というのもきれいでしょう。(白い左下のあじさいです)
Bちゃんからお庭のを分けていただきました。
白いアジサイも本当にきれいです。

e0131324_7491190.jpg



e0131324_7535274.jpg


涼しげで幸せです!!

本当はこの日記ではおっつかないほど書きたいこと山ほどなんですけど、またすぐに書きますね。

今日もさわやかに・・・私もまたあらたな出会いをいただいているので張り切ってミセスパイナポーにいってきます。
[PR]
by kyokospa81 | 2010-06-29 07:39 | アロマスクール | Comments(0)