人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おにぎりの中身は何が好き?

今日のお弁当はおにぎりでした。
011.gifついでに私の分もせっせとにぎりました。
先日おにぎりの中は何がすきかとK君に聞いたら「最近梅が大好きになった・・・」って(笑い)
小さいころはあんなに苦手だったのに大人になったなあ・・・って感じました。
でもね・・・
「か~の作った梅干はきらいだよ。外のコンビニの甘い梅干が好きなんだよ・・」っていいおった。
私のは無農薬梅で塩もこだわって「粟国の塩」なのになあ。
お友達や母には大好評なんだけどね。

で梅も大粒でおいしいのものとはちみつ梅も買ってきて(本当に親ばかでしょうと思いながらいそいそと買いに行く自分がとてもおもしろい)2種類の梅おにぎりと明太子で6個が彼の今日のお弁当です。
私も久しぶりに買った梅干はこれまた新鮮でおいしかったです。

これは大粒の梅とお塩だけのもの 自然食やさんで。
おにぎりの中身は何が好き?_e0131324_7311660.jpg


はちみつ梅 元町ユニオンで・・・

おにぎりの中身は何が好き?_e0131324_7323146.jpg



両方ぜんぜん味わいがちがっていておもしろいで~す。
しばらくおにぎりブームが続きそうです。


ところでトリートメント腰やら首やら、微熱やらみなさん体の不調を訴えています。
どうぞそういう時は少しペースを落としてゆっくりとなさってくださいね。
by kyokospa81 | 2010-06-10 07:29 | おいしいもの