人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラスによってカラーが違うのがすごくおもしろい!

クラスによってカラーが違うのがすごくおもしろい!_e0131324_8301589.jpg
昨日は2期生さんの第4回クラスでした。

「ペパーミントのオイルとアロマとおそうじについて」です。
クラスによってカラーが違うのがすごくおもしろい!_e0131324_8304726.jpg


1期生さんはファッションとアロマがとても好きで「カラー」などの話になると目がキラキラに・・・
2期生さんはセラピストさんもいらしたりでまるでプロ養成コースのようで第3回目の宿題が前回お勉強した
「ハンドトリートメントを周りの方の何人かにしてきて来る事」の宿題で
なんとRさんは28人・・・
Yさんは11人もなさってとても興味深い素晴らしいレポートを発表してくださいました。 
急遽レッスン内容を少々変更して
でちゃんと上手に出来ているかどうかもういちどおさらいも丁寧にしました。
センスも大事ですが、みんなそれぞれ慣れてきていて触れ方とか圧の入れ方とか上手になっています。
なんだか嬉しくなりました。そして私もやっていただいて先日痛かった私の首がまたおとといあたりから
痛みがぶりかえして出てきていたのですが、みんなの練習を受けさせてもらって痛みがす~っと抜けて
すごく楽になりました。
ハンドトリートメントの素晴らしさをあらためて感じさせてもらえました。



グランディングも身についてきて第1回目の日に「グランディング」という言葉を伝えた時に
「なんじゃ~こりゃ~!?」という顔をしていたYさんが
「はじめて3ヶ月たったがいろんな事が結果的に丸く収まっている気がして、今日は忙しい、大変な一日という前には必ず行うようにしている」なんて言って下さってちゃんとつたわっているんだなあ・・って嬉しくなる瞬間がたくさんありました。

私はしっかりと大地に足をつけて生きていく基本中の基本「グランディング」がすごく大事だと実感していますから・・・

セラピストのMさんも「落ち着いてきたんですよ」って、
もともとグランディング上手そうな方でしたが、このところ段々美しくなってきています。
グランディング効果のような気がします。

でね・・・私より皆さんまじめなんです(笑)

ちゃんと宿題をコツコツと日々丁寧にやってきてくださっているのが伝わってきます。
何年も前からいろんな方達に「スクールをやったらいいのに・・・」とずっと言われてきたのですが
今が自分にとっても余裕を持って臨める時期にようやくなれて来たのだと思います。
だからすごく充実してクラスを心から一緒に楽しんでる自分を感じると「ありがとう」って皆さんの顔をみながら
いつも涙が出そうになります。

このところ気持ちよいお天気ですね・・
みなさんもこの季節楽しんでくださいね。

私はKくんが昨日17歳のバースデーだったので今日は彼の好きなグラタンをホワイトソースから作ルンデスよ(笑)
皆さんも素敵な日曜日を・・・016.gif
by kyokospa81 | 2010-06-06 08:43 | アロマスクール