Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

第3期生のアロマスクールがはじまりました。

早いですね~。昨日からもう6月!!
6月1日昨日から第3期生のアロマスクールがスタートしました。

e0131324_1134950.jpg



みんな初対面・・・
緊張の面持ちで顔あわせです。
でもこれはいつものこと。あっという間に打ち解けました(笑)
だってお部屋に魔法を053.gifかけているんですよ
まずオイルは「ベルガモット」のオイルで初対面のみんながちょっと緊張気味なのを解いてくれるオイルをふんだんに焚いています。
「わ~いい香りですね・・・」みなさんおっしゃいます。
「さてこの香りはなんでしょう?」とこんな会話でスタートです。
トイレの香りももちろん変えてあります。
なんたって実践派で体験派ですから・・・うちのスクール。
日常に使いこなせるようになるのが目的ですから・・・
結構ハードな内容量で、詰め込む事も沢山あるのです、が次の月までに、宿題がたくさんあるのでその間に深く理解が出来るようになるのが狙いです。
見事に皆さん身につくんですよ・・・
第1期生さんなんてとても頼もしいもんです。いまや・・・エキスパートのように使いこなしています。
もう5ヶ月たって、沢山の経験を積んでいますからね。
だってなんたって実体験に基ずきますから。
実体験にまさるものはないと思っています。
次の月にみなさん自慢げに自分の試したことやアロマ効果を発表する時間をもうけてあるのですが、これがまたいい時間なの・・・
私にも沢山きづきを与えてくれて、使い方のヒントをいただいてます。

e0131324_1143997.jpg


ラベンダーでの目の湿布です。
驚くほど視界がくっきりなんですよ。
日常にたくさんつかえることばかりです。
e0131324_1116678.jpg


こういう時間がもてることも本当に貴重ですよね。

ところで先週の火曜日に私はお店のキッチンのキャビネットが開いているのを忘れて立ち上がってしまって
見事に目すれすれのところをざっくりと切ってしまいました。
「切り傷」です。
そのまま本当は病院に行かなくてはならないくらいの結構な傷だったのですがそのあとトリートメントを控えていたのでそのまま自分なりの手当てをしなくてなりませんでした。
まず腫れないために、冷やします。
コットンにラベンダーのウオーターを作ってずっとパッティング、
ラベンダーは傷跡が残りにくくなり、切り傷にとても心強いオイルです。
あとヘリクリサムで打ち身のところをフォロー
急遽止血をしなくてはならないのでレモンを原液で綿棒です~っとつけます。
お迎えする20分間でなんとか顔が腫れてはいましたが、出血はとまりました。

うちではビタミン類を通常より多くとりました。たんぱく質もたっぷり・・・
なかでもビタミンEは中身を針をさして傷に塗りこみました。
ちょうどカレンデュラのオイルも買ってあったのでミックスして・・・
そうすると早く傷が治るそうなんですよ。

そして翌日病院に行きました。
すると先生「本当は昨日来たら縫うところだったかなあ」といわれました。
が傷がしっかりとくっついています。
まさか「アロマで・・・」とはいえなくて・・(笑)


そして昨日のスクールでかさぶたも取れて一見良く見なければにわからないほどに回復しました。
そんな先週の私のアロマトピックスを皆さん興味深々に聞いてくださいました。
やっぱり感じる事・・・実体験が皆さんとても心響くようです。

みなさん切り傷とやけどには「ラベンダーオイル」ですからね。
憶えておいて損はありませんよ~。スクールでもごちゃごちゃ言ってもかえって混乱するので
ひとことでいつもくくります(笑)



6月1日から心機一転でまたあらたにタオルやメニューもあらためて臨みますね。
よろしくお願いします。
[PR]
by kyokospa81 | 2010-06-02 11:05 | アロマスクール | Comments(0)