Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

ヘッドトリートメントの実技

昨日のアロマスクールはミセスパイナポーで行われました。
あのタイトなスペースに5人で立ち回ってそもまたアットホームでした(笑)
昨日のテーマオイルは「ティーツリー」です。
抗菌、抗真菌、抗ウイルス作用での作用がとてもパワフルなオイルです。
一家に1本必需品のひとつでもあります。
1期生のみなさんは早くも5回目を終え、昨日の感想がアロマが生活にすっかりと定着、密着したこと
お友達から相談されるようになったこと、アロマを使った掃除で「しなくちゃいけない」からアロマを嗅ぎたいために「したくなった」との楽しいご報告を沢山受けました。
昨日の実技は「ヘッドマッサージ」
これも皆さん悪戦苦闘です(笑)
最初は私も憶えるのが大変だったなあって懐かしさがこみあげてきながらのレッスンでした(笑)
e0131324_1125533.jpg


夜は台風の目のような美しい友人が六本木からこれまら素敵なかわいらしいシンガーのお友達と鵠沼在住のきれいな才女を連れてご登場・・・
「彼女にはそんじょそこらでは絶対にお目にかかるタイプではないので会っておいた方がよいよ」・・・
とクラスのみなさんにお伝えしたら皆さん一緒に、おかたずけをしてくださいながら待っていらして
無事みんなお引き合わせする事が出来ました。
みんなキャーキャー大騒ぎです(笑)
こうして気があいそうだなあ・・・って方達を引き合わせるのが大好きです。
こうして素敵な刺激を受けて、みなさんその方の素敵なところを取り込むっていいよね・・・

シンガーの彼女は今までどこへ行っても右肩の痛みと強めの凝りに悩まされていたそうでうちにきてくれる
前日もこんなに凝ってうかがっては悪いとマッサージに行ってきてくれるような繊細な優しい方でした。
でね、うちで「からださんにありがとう」って労を一緒にねぎらいながらトリートメントをさせていただいたのですが、ちゃんとそれに応えてくれるように本当にきれいにほぐれてくれたんですよ。
嬉しい瞬間でした。
トリートメントをさせていただいていると本当に一瞬で「溶け合う」瞬間があるんです。
私も受けての方も宇宙もすべてといった感じの・・・
ちょっとセクシーな表現ですがエクスタシーのような感じといえばいいのかなあ・・・
この3次元的な言葉では表現がみつからないのですが・・・
そんな瞬間が良くあるんです。
そういうあとは「もうなんだも大丈夫・・・」っておおらかな気分にもなれるんです。

台風の目の友人もしっかりチャクラクリアリングモニターをしてくれて夜中の11時からガールズトークです。
あの狭い空間がなんとも喜んでいそうなトークでした(笑)
夜中までワインも飲まずにみんなハーブウオーターでまるでミセスパイナポーが居酒屋さんのような
夜でした(笑)

わたしはこれから念願のチャクラクリアリングを友人に頼んで受けに行ってきます。
またご報告しますね♪
[PR]
by kyokospa81 | 2010-05-23 11:48 | アロマスクール | Comments(2)
Commented by at 2010-06-05 10:16 x
こうしてたくさんのつながりが
広がっていくこと

どれだけの奇跡があるんだろう。
いつも
そんな機会をたくさん与えてくれて
ありがとう
Commented by kyokospa81 at 2010-06-06 00:33
ともちゃんの優しい手がだいすき!!
出会いを奇跡と思える謙虚なともちゃんにあえたことも
私にとってギフトなんだから・・・