Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

長かったおくつろぎタイムも今日までかな(笑)

徹底的に家事をお休みしていました。そしたらブログもお休みになっちゃってました(笑)
元気ですよ010.gif~お風呂やさんばかり通っていたし・・
トリートメントは普通どおりにほぼ毎日といった感じでさせていただいていました。
新しいご紹介もいただいて、嬉しい出会いもいただいていました。
いつも本当にありがとう。です。

明日第4回アロマスクールなのでテキスト作りはちゃんとやりました。
ペパーミントのオイルについてとブレンディングのコツ、そしてチャクラについてとクリアリングです。
かなりの量で今回もかなりの時間がかかりました。
やることをきちんと終えた時、そういう時は自分をたくさん褒めてあげます。
ご飯はほとんどこの2週間作りませんでした。だってK君がいなかったから減らないのです。
ご飯も腐っちゃいそうなくらい減らない減らない・・・
本当はお料理を作るのが大好きだったのに、どぅしてこんなにめんどくさくなったのか考えてみたら
やっぱり「しなくてはならない・・・」状況だったからなのですね。
しなくてはならない状況は本当に苦手です。
やっぱり「~したい」でないと心からそうでないと動けないんですよね。
わがままな私ですが我がままって「我」のまま・・・つまりありのままの自分って意味なんだなんて
勝手に良い様に解釈してしまっています(笑)
先日のお休みは思い立って、ふらりと京都まで行ってきました。

e0131324_22422565.jpg


嵯峨野の菜の花畑も満開でした。

桜の最後のみどころにあたってそれはそれは本当にきれいでした。

e0131324_22451145.jpg


嵯峨野の天龍寺の心田桜も本当に満開でした。
また黄色いコートを着ています。前回と違うコートなんですよ。(笑)
e0131324_2321456.jpg


嵯峨野、天龍寺、祇園、三十三間堂、清水寺、かねてからず~っといきたかった鈴虫寺、大原の三千院にまわって春のお花をそれはそれは幸せに愛でる事が出来ました。
e0131324_2250015.jpg


苔のグリーンが雨上がりでとてもしっとりときれいな三千院でした。
このお庭のお地蔵様がかわいいこと・・・たら今回の旅で一番思い出に残りそうです。

e0131324_22504591.jpg


こういうこともこういうときならではの出来る事で、すごく嬉しかった。
ようやくリフレッシュしてきたのだと思います。今度はご飯が無性に作りたくなりました。
明日Kくんが半月ぶりに帰ってくるので、カレーライスと炒り鳥の煮付けを作ろうかと思います。
あ~あと小豆ぜんざいも煮ました。
ゆっくり作ると本当においしく出来るんですよね。
京都のほかに友達とゆっくりと会って近くの温泉に行ってだべったり、食事したり、本当に久しぶりののんびり感でした。

明日はスクールでおかあさんに戻って、夜はトリートメント、いよいよだあ・・・って感じです。
今夜は瞑想でもしてゆっくりとした呼吸で休む事にしましょうっと。

さ~頑張ろうっと・016.gif
これだけ温度差のある日々です・・・お体大事になさってくださいね。
[PR]
by kyokospa81 | 2010-04-23 23:00 | 感じる事思うこと | Comments(0)