人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が抜けています(笑)

K君が先週から修学旅行で、ちょこやんもお友達の家に1週間ほどおとまり・・・
お世話をすることがめっきりとなくなってとても気が抜けています(笑)
いつもなら毎朝お弁当に朝ごはん、そして9キロの洗濯機3回せんたくをまわし、チョコやンの散歩
そしてお仕事にトリートメントルームに行って、その後チョコやンのお散歩にお夕飯のしたく。
これがないのですもの・・・
すごくラクチンラクチンかとおもいきや、トリートメント予約を沢山いただいていてこちらに没頭しています。
合間にスクールの原稿作りいつでもやることは沢山あるんですね・・・

おかいものもぜんぜん必要なし、夫婦ふたりだとそんなに食べないしね・・・
いつも手がちぎれそうな量を買わなくて良くて手も心なしか楽です。

こんな状況でK君の学校の同じクラスのママもとても美味しいお土産をもって来てくれました。
気が抜けています(笑)_e0131324_173047.jpg

源吉兆庵のとても美味しいお菓子です。
ずんだあんと牛皮がもちもちのクレープのような皮にはいっていてなんともいえずおいしかったです。
こういう知らないものを教えていただくと本当に嬉しい!!

「こういうときしかなかなかじかんないよね・・・」って(笑)
ふたりで学校のお話をしながらのトリートメント。
子供同士も仲良しなのでぶちまけトークが続きます。
最初お会いした時からとても好きな感じの方だったので嬉しい時間でした。
いつもお疲れ様・・・って心を込めてのトリートメントタイムです。

あとBちゃんすごく素敵な手作りの靴下をいただきました。
私のイメージで作ってくださったそうです。
作ってくれている間の時間をプレゼントしてくれているんですよね。とてもじ~んと来てしまいます。
ふくろをあけた瞬間のぱ~っときらいめいたカラーが私のイメージとはとても嬉しかったです。
大事にはこうね。こんな手作りの出来る方って本当にいいなあって思います。
気が抜けています(笑)_e0131324_17344317.jpg


さまざまな年齢層の方が来て下さっています。
妊婦さんのWちゃんも安定期に入ってトリートメントを受けに来てくれました。
赤ちゃんが動きながらのトリートメントもとても幸せです。
妊婦さんにはローズウッドがつうけい作用もなくて安心オイルです。
私のおすすめのネロリの妊娠線予防オイルをオーダーしてくれました。
安産を願って作りましょうね。

20歳のマクドナルドでお勤めのお客様のお嬢様も来て下さっていろいろなお話をしてくれてこれまたとても楽しい016.gif
私も高校生のときに2年間マックの荻窪店でアルバイトしていました。
だからすごく懐かしいしお話が尽きないんですよ。
よくポテトのフライヤーでやけどしていたんだけど、彼女も同じようにやけどの跡があってそこにおもわずラベンダーオイルをそっとぬっておきました。

みなさんやけどにはラベンダーオイルですよ。

そして今朝は同じマンションの方から電話がありました。
一緒にお花を買いに行ったりする仲良しさんです。
「あなたの好きなバラがたくさんあるからね」って嬉しいお呼び出しです。
ちょうどお花も切らしていて今日あたりどっさりと買いに行こうかとおもっていたのでうきうきと顔も洗わないですっとんでいきました。
すると真っ赤な本当に真紅のバラです。
「娘がね100本以上もらったのよ・・・彼から・・・」って。
こんなに活けられないのでもっていってとのことです。
花言葉はたしか「愛しています」だよね・・053.gif
「いいのかなあ、そんな気持のこもっているものをいただいて・・・」なんて迷ったけど、いただいてきました。
バラ園から直送らしくてすごく立派なバラさんたちです。
バラは若い頃沢山いただいたけどこんなにすごい数はいただいたことはなかったなあってその彼氏は相当愛しているんだあって想像力がフル回転です(笑)

気が抜けています(笑)_e0131324_17515731.jpg
気が抜けています(笑)_e0131324_1752173.jpg


でうちにもって帰ってきて早速活けたらまだあまるくらいいただういたのでこれまた同じマンションの母代わりのひろこさんちにデリバリー(笑)バラを持ってあっちにいったりこっちにいったりしていたら今日届くはずの郵便局からの小包の不在をもった仲良しの郵便おじさんにばったりと出くわして「なんだいたのか~今不在を入れにいこうとおもってたんだよ~」って。
なんてラッキーなんでしょうね。

今日は寒いですね・・・みぞれも降っていましたね。
でも心はぽ~っとあたたかいです。
体調を崩しやすいのでどうぞお気をつけてくださいね。

Kくんはまだまだ戻らないのでしばらく楽をします。
もちろん今日の夕飯もおそばだけとかで手抜きしま~す。
by kyokospa81 | 2010-04-16 17:55 | 日記