Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

今月のエネルギーについて 

昨日はナチュラルなお掃除として近頃流れの悪くなっていた洗面化粧台のパイプのお掃除をしようとして重曹やらお酢で熱湯を流し込んでいたらなんと逆に詰まってしまいました005.gif
ナチュラルなお掃除も時にはこまったもんだ(笑)
こういうときは自分の中でも何かが詰まっているというメッセージと私はとらえます。

洗面台の下を除くとS時の途中で熱湯がとまっているようでどうやら途中で詰まっているようでした・
でもわたしね・・市販のパイプクリーナーとか使うと気分が悪くなっちゃうのです。
だからこうしていろんな方法を本で読んでは試しているのですが・・・でも重曹とお酢の組み合わせは本当にパワフルなんですよ。
シュワーと泡で一瞬で汚れがはがれてくるんだから・・・湯垢のようなものがはがれてくるのをかんどうしながらながめていました。
1時間ほどそのままでしばらくおいてまた熱湯を流し込んだらなんとあっけなく今度はさ~っと流れてくれました。
お水が流れる洗面台を眺めながら、流れてくれるってことすらなんてありがたいのだろうって感謝でいっぱいでした。
家中お酢のにおいですごかった(笑)



前回の日記をおとといにアップして胃の調子が悪い方から連絡をいただきました。
私も久しぶりにというか生まれてはじめてという感じで昨日は胃が痛くて食事をほぼ一日抜きました。
うちのちょこやんもそうだけど調子悪いとベランダのハーブを食べたりしてご飯を抜いてますものね~
調子が悪くなると草を食べて休む感じ・・・アンナ感じです。
アロマ的アプローチとしてはラベンダーのお風呂にゆっくりとつかって痛みをやわらげて、オレンジとミントのオイルをブレンドして胃の辺りとおなかにすり込んで休みました。
すると今朝はすっきりでした。
001.gifでも念のために朝も食事を抜いて、お昼くらいから普通にベーグルサンドイッチをいただきました。
いつもより少量でおなかがいっぱいになります。
ちょっとは胃が小さくなったのかしら?ニューヨークに行って4キロくらい体重が増えていたのできっとからださんは調整に入ってくれているんだろうなって思って、ありがたく胃をさすっていました。


今月は以前からのお友達やお客さまみなさんグランディング・・・自分のセンターに戻る事。
このお話でj花が咲いてますって感じです。
何をグランディングというのかということです。
グランディングってアロマスクールでも本当に皆さんに何度も伝えていますがこれにはじまり、これに尽きると思います。
私のマイブームはなんでも行動を起こす前に思い出せるときは「これは必要なことか・・・?」と問うようにして動いています。
するとなんてしたいことって少ない事なんでしょうってびっくりしてしまっています。
「意識的に・・・」ごく当たり前とおもっていることも出来るだけ細かく感じいっています。

そうしたらやはり今月のエネルギーについてこのように書かれていました。いつもいつもぴったりと同じ感じなんです。こんな風にしっくりと来るようにメッセージをいただけて本当にありがたいです。
読んでくださっている皆さんにもピンと来る方がいらっしゃるかしらとおもいますので。
ミクシーのアカシックレコードからの抜粋させていただきました

016.gif「2010年4月のエナジー・レポート」

4月に入り、7.2の地震がメキシコとカリフォルニアで起こりました。これは地球の活動においての重要なことを持ちあげているようで興味深いことです。今年はこれまでに、1月にハイチで地震があり、3月にチリで、そして4月の最新の地震がありました。
私たちは確実に強烈なエネルギーの時期を体験しており、これらのエネルギーのシフトが増えるに従って、内側にも外側にも深く避けることができない変化が起こっており、その再調整が私たちにとって重要となります。

私たちの変容のプロセスは、世界の内側に流れるパワフルなエネルギーと母なる地球のシフトそれぞれによって、地震の在り方によって、その他の惑星的な出来事によって影響されており、私たちはシフトし、改造し、そして自分自身のセンターとのバランスを取り戻し整列しています。

4月は、3月終りの天秤座の満月に始まりましたが、それはこの変化の時に、内側に安定、調和、平和を発見するチャレンジとともに、たくさんの強烈なバランスのエネルギーをもたらしました。
おひつじ座にある太陽とともに、私たちは自分のソウルの道を追い続けるのに必要な勇気を発見するように、インスピレーションを与えられています。
満月のエネルギーの流れが私たちを4月へと移行させるにつれて、解決が必要とされる問題点と向き合う時に、私たちがハート中心の状態で存在することを維持し続けることが非常に重要となります。

この満月から流れるおひつじ座―天秤座のエネルギーは、自分で創造した自分の人生の責任を持ち、目覚めて、自分のパワーを明け渡すことをストップし、自身のセンターへと移行し、内側にあるパワーと美しさにリコネクトすることを勇気づけます。
自分の人生のそれぞれのエリアの内側で、自身の真実である神聖なる存在の部分が成長することを受け入れて、自分の目的にコミットして、この世界の再創造の活動的な一部分となってください。

4月のはじめは、無意識的と意識的な思考、行動、言葉によって、あなたが自分の現実の基礎をどう構築するかが明らかになるために、深い内省の時となるでしょう。
この時期は、あなたに価値観とパターンの解放、シフト、変容のもう一つの解放を与え、それによってあなたが、人生の内側の自分のディヴァイン・スピリットの側面により深くグラウンディング出来るようにします。

4月14日の新月は、変化する、または変化させられるターニングポイントとなります。
このおひつじ座のなかの新月は、1月と6月の食の中間点となり、食のエネルギーの目覚めをもたらします。
古い執着と切望を手放し、自分自身を愛することと、自分の神聖なる正しいことを受け取るために自身が持っているパワーに基づいた新しい目的をもたらすのに、新月のエネルギーを使うことが出来ます。

4月の終わりには28日にさそり座の中に満月があります。
この満月では、あなたや他人の成長と進化に気づくことが重要となりますが、この満月については次のレポートでさらに書こうとおもいます。


Kate Spreckley ©2010 http://www.spiritpathways.co.za

ということだそうです。
いつものように気になるフレーズが自分にとって必要だって捉えています。

今日もトリートメントで素敵な再会やきづきを沢山いただいた日でした。

みなさんも素敵なウイークエンドをお過ごしくださいね。
[PR]
by kyokospa81 | 2010-04-11 00:56 | 感じる事思うこと | Comments(0)