人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さてNYに持っていった3本のオイルの活躍度

昨日マンションのショールームでのアロマのお仕事の依頼をいただいて夜中までブレンディングをし何度もディフューザーで焚いてみていました。実験です(笑)
エントランスに入った瞬間にさわやかさなリフレッシュ作用を狙ってその後じんわりとベースをノートを持ってきてなんてやっていたらすぐに3時AMくらいまでかかりました。
でも納得のいく素敵な香りが出来上がりました。
ベース中のベースであるサンダルウッドも使ったのでからだに染み付いていて朝からぐっとグランディング効果が抜群です。
このサンダルウッドは日本名でビャクダンともいいます。
扇子とか作っていてこれで風をおこすとほのかに素敵な香りがただよってきます。
このオイルはいちど布などにつくとず~っと次のシーズンが来ても香るくらい強力なんですよ。
そのマンションのショールームでもきっといらした方達が忘れない香りになってくださったらいいなあ~
なんて考えながら作っていました。

朝は朝で嬉しいメールで目が覚めました。
2期生のRさんからです。
ミセスパイナポーのアロマスクールは宿題がいっぱいです。
そして一度伝えた大事な事は何度も何度も繰り返しレッスンします。
ひとつでも多く身につけて日常に役立てていただきたいからです。
このメールのようにレッスンがお役に立てることは何より嬉しいですし、使えるアロマが目的ですから・



016.gif朝起きたら喉が痛くて、早速先日レッスンで教えてもらった事を思い出してラベンダーオイルを喉のあたりに塗ってみたら5分で治りました。オイルさんの力に感動したよ。
オイルさんに感謝、そしてすぐにこの感動を伝えたくてメールしました。

とのメールです。
いつもこんな風に嬉しいメールがいっぱい届くんです。
ありがとうってつくづく幸せな気分でした。

ところで
今回はなんとなくこの3本のオイルをNYへもって行きました。

1ペパーミント 
2レモン
3ラベンダーです。

ペパーミントはみんなにちょこっとヘッドマッサージをする時や頭痛やさっぱりしたい時などにじゃんじゃん使いました。あとちょっとした肩こりにも直接すり込んでいました。
ポートワシントンの友人宅でプチヘッドをトリートメントした時に例のごとくげっぷをしてしまったのを見ていてその友人のご主人もいつもそうなるそうなんです。
いつものような時に彼女は怒って「きたないわね・・我慢しなさい」とご主人に言っていたそうです。
確かにエクセレントなやり方ではないけど、ネガティブを吸って身体に蓄積させないためのげっぷなんだと
彼女に伝えてご主人への非難はやめてもらしました(笑)

レモンはちょうどお友達のご主人が調子の悪い時だったので成人病へのファーストチョイスですから・・・
おいてきました。
私は近頃レモンティーで飲んじゃっています。血液をサラサラにしてアルカリに傾けてくれるオイルですから。

そしてラベンダーもジェットラグへのファーストチョイス・・・
13時間の飛行機の間、むくみ防止のために足にさすりこんだり、眠るためにこめかみに塗り込んだり、大活躍・・・
着いたら着いたでディフューザーで焚かしていただいて、着いて3日後の夜中に滞在させていただいている
友人が胃が痛くなって薬をさがしていたのを胃の辺りに時計回りと反対方向にすり込んで休んでもらったら
翌日痛みが引いていてびっくりしていました。
薬をのまないで治ったのは初めてだったそうです。
その後ぐっすりと休んだそうです。
不眠気味でもあるのでそのリラクゼーション効果にも驚きを隠せない様子でした。
とてもここには書ききれないくらい沢山働いてくれました。
オーラを整えるのにも欠かせません。
安心するんですよ。
オイルさんたちがそばにいてくれると。大きなサポートを感じるんです。

ラベンダーはマンハッタンの友人宅、レモンはNJの友人宅・・・それぞれおいて帰って来ました。
今頃フル活動かなあ・・・なんて想像しています。
旅のたんびにオイルをコーディネートするのですがいつもぴったりなのを選ぶのです。
これも本当に不思議ですね~。


さてNYに持っていった3本のオイルの活躍度_e0131324_16333415.jpg


前に住んでいたポートワシントンの近所のビーチ・・
いつも海辺に住んでいます。

さてNYに持っていった3本のオイルの活躍度_e0131324_1635772.jpg


マンハッタンで一番すきなのがユニオンスクエアーのグリーンマーケット
この日もりんごを売りにアップステートから生産者さんがいらしていました。
私はアプリコットが大好きです。が今はシーズンではないのでりんごさんと。
ニューヨークで何回道を聞かれたことか・・・(笑)
馴染んでいるでしょう(笑)
by kyokospa81 | 2010-04-08 16:27 | アロマ