人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のアロマスクール

やはりクラスによってみなさんのカラーがさまざまでとてもおもしろいです。
今日のテーマはみんな大好きな「オレンジ」です。オレンジの香りがあたりいっぱいにただよう我が家での
レッスンです。
今日のクラスでは「オーラについて」というレッスンで、最初「オーラ」ということばにすら
きょとんとなさっていたIさんがいらっしゃいます。
2期生のクラスはボディワーカーさんがいらっしゃったりで割合スピリチュアルな世界に日ごろ親しんでいる方が多かったので、今日最後のレクチャーだったこのレッスンはみなさん興味しんしんでした。
私は日ごろアロマのトリートメントで肉体のボディ以外にもエーテル体やアストラル体などを意識してのリートメントとをする事が多いのでその体験などを踏まえてお話をしていました。
ふと気づくと一番身を乗り出して目がきらきらして熱心に聞いていらっしゃるのがIさんでした(笑)
そうなるとみんな一挙に協力体制です(笑)
エーテルボディやオーラの浄化にもなり補強やプロテクションにもなるオーラトリートメントをレッスンしたのですが、今日のメンバーの中に強力なハンドパワーを持っているRちゃんがいます。
なんと彼女が休憩中に全員のヒーリングをはじめだしてくれました。

今日のアロマスクール_e0131324_0234458.jpg

みんな大喜びでした。
最初にちょっとびっくり顔だったIさんが本当にうれしそう・・・
敏感な受けてさんでした。
「あったか~い」「軽くなった~」とヒーリング初体験の喜びをみんなに伝えてくれていました。

1期生さんたちは第2回目のときに「パーソナルカラーについて」のレッスンに夢中でした。
1時間のレッスンが足りなくてまた受けたいと補習をしたいというくらいなんです。

本当にクラスによって個性がさまざまでおもしろ~い。
私もクラスによって今までフェイシャルを含めてほぼ40001回ほどのトリートメントをさせていただいてきた体験談の中から取り出すエピソードも違うんです。
その自分の反応もとても興味深いです。
意外に話すことは尽きないものですね。
毎回毎回とても新鮮です。
そして終了後ありがたくて幸せ感がいっぱいで感謝で満たされています。

今日はクラス終了後アートセラピーのともちゃんのトリートメントでした。
先日のアートセラピーも受けた方達からとても喜ばれている事が伝わってくる感想をいただきました。
ともちゃん。現在すごいスピードで変化中なので絵もどんどん変化してきているようです。
その報告がてら来てくださったのですが、スピード感がひしひしと伝わってきました。
なんだか一緒にいて刺激をいただきました。

明日は私がアロマの春季特別クラスに渋谷にいってきます。

素敵な日曜日をおすごしくださいね。
by kyokospa81 | 2010-04-04 00:17 | アロマスクール