人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は私もアロマのトリートメントを受けました。

今日は花粉症が出ましたね。
私も久しぶりにくしゅんくしゅんしていました。
もちろんトリートメントルームではユーカリを焚いてのお迎えと、ミントテイーをお出しして少しでも
気持ちよくこの時期を乗り越えていただけるようにおもてなしをしています。
お客様もマスクをなさっている方が多いです。
あとみなさん唇にヘルペスとか、おできが出来たり、まるで木の芽が吹き出すがごとく出てきているようです。
私もいろいろなところから吹き出して来ました。
このおかげでなんとか元気にやっていられると思うと痛いし不快ではあるけど、感謝せずにはいられません(笑)

昨日の最後のお客様はプロのアロマセラピストさん。
とても信頼している長年の友人でもあります。
この時期一回でも多くトリートメントを受けたいので昨日は自分でオイルをブレンドして私も今月2回目のトリートメントをお願いしました。
私にとっててきめん解毒オイルはフェンネルとブラックペッパーです。
そしてキャロットシードで血液をきれいにさらさらにしていただいて、もちろんジェニパー老廃物を含んだ余分な水分をしっかりと排出を促してもらおうと思いました。
トリートメントの1分後には爆睡にとつにゅう・・・
このところとても忙しかったのできっと私のからださんにとってもタイムリーだったんでしょうね。
途中向きを変えたことだけは憶えていますが、あとはぜんぜん憶えていません。

終了後はすぐに先日も日記に書いた鼻水が激しく出てきました。
よくここまででるとおもうくらいにずるずると・・・
その後、左の頭で頭痛が始まりました。
目からは涙と共にめやにも・・・
なぜか咳も出始めました。
引っ張られるような眠気も・・・
からだがぐんぐんと本当に熱くなりました。
なんせ昨晩の陽気で汗をかくくらいに・・・

まるでおまつりのように一斉に号令をかけたかのように、あちらからもこちらからもいろんなものが出始めました(笑い)

セラピストの友達も横で苦笑しています。
「まったく本当に素直だね・・・わかりやす~い」って。
トリートメントを体験し始めの頃は吐き気でゲーゲーはいていました。

彼女は彼女で仕事柄、右の首筋が痛み出して、腕まで響いているのが先週から始まっていてそれで昨日はいらしたのですが、それもレモンユーカリでほぐしつつ、キャロットシードで血液循環を促して
ペパーミントを少々でヘッドマッサージを加えそれは見事に今日何もなかったように痛みがひいていったそうです。

ひと月ぶりに今日見えたEさんも先月同じような症状をかかえてみえましたが、やはり同じように翌日に楽になられたそうです。
その時のオイルはジンジャーにリトセア・・・あたためてほぐした感じですね。

本当に血液循環大事そうですね。

もうひとりの昨日のお客様はある炎症を抱えていらっしゃいました。
アロマ的常識で言えば、炎症を起こしている時はもちろんトリートメントは控えた方が良いのですが、
昨日は信頼関係もあるので良く調べた上に合意のもとでトリートメントをさせていただきました。
痛み止めの抗生物質も飲んでいらしたのですが一時的に痛みが増したように見えましたが、
その後すごく楽になられたと今日喜びのあふれた元気だよメールをいただきました。
その病気が血液循環が重要な鍵を握っている炎症だったからなんです。
初めての方ならもちろん控えていただきましたが、毎月来てくださっていてめきめき元気になられている最中だったので行えたんですよね。

私といえば今日はまだ少し頭痛が残っていますが、けだるさと共に何かが抜けていっているようです。
今月は春の初めで「デトックス」がとても重要な月だとつくづく感じています。
そしてだんだんと外気の温度が上がってくると共にからださんにもあと押ししてくれているような感じがするんですね。
ニューヨークでも自然療法の先生の予約が取れたので治療を受けてきますね。
とても楽しみです。

みなさんもお風呂に良く温まったり、白湯を飲んだり、朝から昼間では食事を控えてフルーツだけにしてあげてプチ断食したり、オイルを塗ってあげたりして、どうぞこの時期少しでも冬の間に溜めたものを出すお手伝いをしてあげてくださいね。
運動して汗をかくのもいいみたいですよ。





昨日は私もアロマのトリートメントを受けました。_e0131324_22282567.jpg


ちょこやんのお写真を楽しみにしている方がいらっしゃるようなので載せますね。
今日のチョコやンの表情をお楽しみくださいね。
by kyokospa81 | 2010-03-12 22:24 | アロマ