Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

第2回アロマスクールの感想と花粉症にはミントオイルよ

今日からいよいよ3月ですね。
大きな天災がチリで起こって、昨日は相模湾も津波警報でなんだか134号線に消防車が沢山いてモノモノしい雰囲気もありましたが、何も影響がありませんでしたね。
昨夜はこの近辺に警報がながれていたので同じマンションの仲良しおばあちゃまひろこさんからはおひとりぐらしで「こわいのよ・・・」ってお夕飯の時にお電話をいただいたので一緒にましゃの大河ドラマを見て美味しいお菓子をご馳走になってきました。


ところで花粉症のお問い合わせが多くなってきています。
私としてはアロマ的アプローチとして
原液塗布が出来る「ビオナチュラル」のフランスのプロバンス産のミントオイルを
コットンにすこしだけ垂らして、マスクに忍ばせていただくことや、洗面器にお湯を張って
そこに1~2滴落とした中での蒸気浴などをおすすめさせていただいています。
かなりの鼻水などの粘液で頭もとても重くなるので頭やこめかみにすりこむのもとても気持いいです。
あとは私はトリートメントの際に頭に「ヘッドマッサージ」に使っています。
すか~っと鼻も通ってすっきりと頭もクリアになって、皆さんは以外に頭が凝っていらっしゃるので
とても好評なんですよ。
あとはユーカリオイルを焚く事も空気を洗い流す感じでとても楽に感じます。
あとミントティーもいいよ・・・
ティーカップにお湯を注いでその間蒸気浴としてお鼻から吸い込んで下さいね。

e0131324_7202411.jpg


もし必要な方は何本かお店にご用意してありますのでお問い合わせくださいね。
30ミリリットルも入っているのでかなり使いでがあります。5250円です。
私はこのオイルに出会ってから他のミントオイルとあまりにもちがうのでこのオイルに首ったけなんです。
肌身離さず持っているオイルです。

私自身6歳くらいからまだそのころは花粉症なんていう言葉もなかった時に花粉症で大変だったのですが、このところほとんど感じなくなってきました。
これっていうひとつだけではなくて、いろんな事が功をなしているのではと思います。
トリートメントで気長にアプローチしてきたのでそのへんでもかなり変わってきている感じです。

さてアロマスクールの感想をメールでいただいていますのでここにシェアーさせていただきますね。

001.gifおはようございます

恭子さん、昨日も楽しく充実した貴重な時間をありがとうございました すご~く楽しかったです

次のスクールまでの1ヵ月、今度は何が起こるのかワクワクです
来月スクールまでが、待ち遠しい

今日は夜勤です
パーソナルカラーの下着をつけ、オレンジオイルでオーラブラッシングして出動してみます

oさんより。
彼女は看護士さんです。
お仕事柄いつもお忙しく生死に関わる現場でオイルの活用方法を模索していらっしゃいます。

もうお一方Aさんより

001.gif恭子さんへ

こんにちは〓
昨日はありがとうございました〓

皆さんといろんな想いをシェアでき本当にうれしく有り難いです。
本当に1期生に参加できたことを感謝しています。温かくて〓ホッとします。

皆さんに癒され眠くて~そしてまだ眠いんです。

でも朝からピラティスに恭子さんに頂いたカーディガンを着て〓その後 ピンクのブラウスを着て美容室に~カラーの本を買い~ピンクの下着を買ってきました〓

本来の自然な自分に戻れるのが楽しみです。
そういう時期なのでしょうね。

では1ヶ月オレンジいろいろ使ってみます。
昨晩はミルクオレンジ風呂に入りましたよ〓ツルツルです。


AさんはとてもかわいらしいOLさんです。
感性がとても細やかでもうアロマの1級まではお持ちなんですよ。
着てきたお洋服が紺色なのに、本来は私と同じようなカラーだと思うAさん
思わず着ないお洋服で彼女にぴったりのオレンジのカーディガンがあったので着て帰ってもらいました(笑)

みなさんの活用があまりにも素晴らしくて、その結果を聞くのがとても楽しみなんです。

思えばもう何年も前から「スクールをやらないのですか?」とか「スクールをやって欲しい」ってお客様から
の声をたくさんいただいていたのですが、どうしても「人に教える」っていうのが苦手意識がありました。
でも自分なりのスタイルをなんか見つけられたみたいで自分も楽しく参加しながら伝えるこの感じが
皆さんにもずっしりと伝わるらしくて、みんなでまるでヒーリングタイムになっているんですね。
宿題が必ずあるのですが、そのシェアーも深い時間になっています。

ホント、「私のオリジナル」しか出来ないんだなあってつくづく感じました。
でそれが必要な方達がちゃんと来て下さる。

アロマスクールだけど、皆さんのこのスクールに対する捉え方もさまざまで「本来の自分を取り戻すために
来てくださっている方」、「アロマを生活に取り入れたい方」「仕事として見出したい方」「ただ楽しい時間を持ちたい方」とこれからまだ増えるんでしょうね(笑)
最初はきっとアロマを学ぼうと思われたとおもうんですけど。

たった2回のスクールでこれほどまでに私にもきづきを与えてくれています。

あとひと月に一度というのもちょっとみなさん待ち遠しいようです。
ひと月に2回というのも考えないとね。

また今週の土曜日から新たなメンバーを迎えて始まる第2期生スクールでの出会いがとても楽しみです。
あ~あとホームページの今月のお知らせは3月4日に更新しますので、失礼します。
[PR]
by kyokospa81 | 2010-03-01 07:30 | アロマスクール | Comments(2)
Commented by さかえ at 2010-03-01 07:59 x
お久しぶりです。花粉症で、グズグズとくしゃみと鼻水が出てきだして、Graceさんの所に立ち寄りましたら…あ!!!そうだったなあ~・~ヾ(゚ー^*)前に頂いてあったと、早速引き出しから出して来ました。
スッキリ~~~~~~~。゚(゚^∀^゚)゚。
ありがとう~ございますうるう❤
Commented by kyokospa81 at 2010-03-01 08:08
あ~良かった。さかえさん
ミントもエネルギーがあるのでどんどん使いこなしてあげてくださいな。