Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

第2回アロマスクール

今日は第2回アロマスクールでした。
先週カリフォルニアから届いたフレッシュなヴァンビューレンのオイルが加わった私の宝物のオイルを惜しみなく使っていただいています。

e0131324_2327338.jpg


すごい数でしょう。
超マニアックな私ですから(笑)
種類もすごく豊富です。
こまめに入れ替えているのでかなり新鮮です。

今日のテーマは「オレンジ」のオイルです。
老人や若い人や子供も大好きな香りです。
胃腸の疾患に対してのファーストチョイスといわれているオイルです。

万能クリームも作りました。
このクリームがひとつあれば・・・虫刺され、切り傷、やけど、肌荒れ・・・なんでも来いって感じのクリームです。
旅行にも必ずこのクリームとミントオイルとラベンダー必須アイテムなんです。
e0131324_23311433.jpg


みんなちゃんと計量するのに一生懸命です。
万能クリームはラベンダーとティートリーで作りました。
昔ね・18年前くらいに、メドウスのエレファントバームというクリームが売っていてお友達から紹介されてその当時ロフトで売っていて大好きでした。
そのクリームのにおいをかいではうっとりしたもんでしたがこのクリームはまるでそのエレファントバームそのものなんですよ。
みんなそんなクリームが作れて大感激です。

その後、パーソナルカラーのチェックに、カラーと香りについて、そして今日は最後はオーラについてでした。

先月の宿題がすごい量だったにもかかわらずみんなしっかりとやりこなしてきてくれて
そのシェアーに私も思わずぐっときました。皆さん一ヶ月ですごい変化があったんですよ。
素晴らしかったです。
本当に使いこなしてくれて身についている。そんな手ごたえを感じました。
そうでなかったら意味がありませんから。
この一年でしっかりと親しんでいただこうって工夫をこらしています。

そして自分の健康にこれほどまでに影響を与えてくれたカラーのことや体験談を踏まえて
じゃんじゃんみなさんに伝えていっています。

次回はいよいよハンドトリートメントと実習が始まります。
どうなることやら・・・
また原稿をつくりはじめます~。

今日はたまたま生徒さんのひとりのセラピーアートのともちゃんがお誕生日でした。
前回に初めて顔をあわせた4人の生徒さんなのに、まるで家族のように、みんなが申し合わせる事もなく
ともちゃんにケーキを焼いてきてくれたりでなんともお料理教室のようなティータイムでした(笑)

e0131324_23371675.jpg


ともちゃんすごい嬉しそうです。いい笑顔でした~。

e0131324_23381013.jpg


わたしね・・・こういうふうにあったかくしたかったんです。
だから本当に嬉しい時間でした。感激してばかりでした。
途中なんどもなきそうになりました。あまりにみんながまとまっていて。
e0131324_23394980.jpg

本当にスクールが出来るようになって良かったってつくづく感じました。
終わったあとの充実感たらそれはそれはとてもここで表現できません。


来週から2期生さんが始まります。
またあらたな皆さんにここでお会いするのが楽しみです。

ともちゃんが日記に書いてくれました。
ここにコピーしますね。

001.gif
今日も内容盛りだくさんの
スクールが終わり 
心が満たされ
充実感でいっぱい。

今日のテーマのオイルはオレンジ。
万能クリームづくりの実践もあり。

カラーの話や
オーラまで
まぁ、今回もたくさん吸収してきましたぁ。

実践したいことも
たくさん。

先月からの1ヶ月で感じたこと。
ラベンダーオイルをいろいろ試してみて感じたこと。
グランディングを毎日意識して行って感じたことなどの発表。

人それぞれの感じ方
視点を聞くことで
またさらなる気づきが生まれて面白い。

話せば話すほど、
ご縁を感じ、つながりを感じる。

なんと言っても
カラーで私が好きあるものと
似合うものが違うことが判明して。。。

あれ~っと思うと同時に
やっぱり~そうかぁと思うところもあって。
面白かった。

色が与える影響も
今月自分なりに実践していくことも
楽しみ。

ここ最近での内面の変化に伴って
今持っているものがどうも違う感じがしていて。

そして大事にしていた時計がなくなるなど
卒業と新たなはじまりをつげるサインが
ちらほら。

自分の内側を掘り出していって
押し込めていたチャイルドを
思いっきり出して
たくさん満たしていって。

次はアダルトを育てていったら。
私の落ち着くところはまた
変化しはじめて。

クールさとホットなハートの
バランスをとりはじめています。

それがまた無理ない自分で飾らず、
その位置にいることが
とても居心地が良いのです。

この感覚がまた面白い。
自分のいろんな面を発見する日々です。

心とからだと魂のそのバランス。

思っていることと言うこと、行動
すべてがより一致するように
近づいていっているのでしょう
[PR]



by kyokospa81 | 2010-02-27 23:43 | アロマスクール | Comments(6)
Commented by at 2010-02-28 07:21 x
今回も盛りだくさんな内容で
楽しく あったかい時間が
あっという間に過ぎていって。
充実した時間でしたぁ。

お祝いまでしてもらって
忘れられないお誕生日を迎えることが出来て
嬉しかったです。

。。。ありがとう。。。
Commented by kyokospa81 at 2010-02-28 08:23
あれだけみなさんが使いこなしてくださって本当に1回のスクールでも充分なくらいの迫力でしたね・・・
伝わるんだなあって幸せだったよ。私にとっても。
ほっこりとハッピーな気分でした。
みんなこの10回でどのような変化をしていくのかを一緒に見ていけるのがとても楽しみです。
Commented by クー子 at 2010-02-28 10:00 x
お久しぶりです。
良いなー
今度参加したいです。
次はお声かけてくださいね。
Commented by LOVE kyoko at 2010-02-28 23:57 x
あたたかくて素敵なスクールですね☆彡
皆の幸せエネルギーが伝わって来ます(*~_~*人)
Commented by kyokospa81 at 2010-03-01 07:05
クーコさん

前に買っていただいたオイル活用なさってますか・・・
またお会いしましょうね。
Commented by kyokospa81 at 2010-03-01 07:06
kyokoさん
伝わりますか?
もう感激なんですよ。終わったあとに身体が元気にみなぎってしまうって感じです。

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

海辺のマリア展…ほんとう..
by kaorin♪ at 08:10
恭子さん ハッピーバー..
by やまざきひろこ at 17:55
hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル