人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妹のお引越しとすごい楽しい滑り台(笑)

妹がこの週末にお引越しでした。
彼女は浦和に住んでいます。
10年間すんでいたところから引っ越すのでそれはそれは大変な荷物・・・
私は子供達7歳と5歳のふたりを預かる事になりました。
うちの子も含めて3人の母でした~(笑)
ま~久しぶりの幼児は元気元気011.gif
良く動くよね~。
夜はうちのK君の部屋でお布団を敷いて3人でおやすみ。020.gif020.gif

妹のお引越しとすごい楽しい滑り台(笑)_e0131324_2247590.jpg


朝は7時からポケモン見るので起きてくる
テレビがつけられなくて熟睡中の私に
「きょうた~んテレビがつけらんない~」ってせっかくのお休みなのに、起こしに来たちびっ子ギャングたち。
テレビをつけたらつけたで
「きょうた~んおなかすいた~」
てなかんじで小間使いのごとく使われている私。

その後海にちょこやんのお散歩にいってそれだけではエネルギーははけないのは当然で、一緒にかねてから目をつけていた公園へ向かいました。
茅ケ崎の「里山公園」です。
ここね~すごい長い滑り台があるんです。
150メートルくらいかなあ?とにかく迫力アリ!!
妹のお引越しとすごい楽しい滑り台(笑)_e0131324_22532330.jpg


すごいでしょう?
とおくかなたから滑り降りてくるんです。

でね・・・ダンボールをあらかじめ持参して行きました。
これが大正解だったんだなあ。
これを引いて3人でボブスレーのように滑りました。
すんごい楽しかった。
何を隠そう・・・一番夢中になったのは私でした(笑)
だってね・・・すごいスピードなんだよ。ダンボールがあると。
子供とダンボールの取り合いになりました。
私も絶対に譲ったりしないのでそのつどじゃんけんです。

この公園はとても広くて近くに農家もあって産直のお野菜も買えてお夕飯の支度まで整う素敵な公園なんです。
夕ご飯は同じマンションの大の仲良しのひろこさんというおばあちゃまがとてもいいお肉を2キロも買ってくれたのでみんなですき焼きをしました。

妹のお引越しとすごい楽しい滑り台(笑)_e0131324_23124258.jpg

今日は子供達が来ると言ったら喜んで用意してくれたんです。
私はすきやきはあまり得意でない・・と伝えたら作ってくれました。
おいしいね・・・すきやきって。
みんなお肉に火が通るのをまっていて私とひろこさんの口にはなかなかお肉が入りません。
うちのKくんが1200グラム以上食べたと思います。
ほっとけばなくなる勢いでした。
幼児2人と高校生1人と私とひろ子さんで1700グラムのお肉をいただきました。
いや~本当に良く食べるよね。

次の日の朝は学校に子供達が行くので朝の5時に浦和まで車を飛ばして送りました。
すると妹がげっそりとうなだれてつかれきっています。
「お姉ちゃん良く何回も引越ししたね・・・すごいよ・・・」って。

もうしょうがないな・・・とここでもお姉ちゃんパワーを発揮してダンボールをあけましたよ・・・
次から次に・・・

ふたりでやると彼女も楽しいらしくってだんだんと嬉しそうな顔になってきました。
妹と私は本当に会うと馬鹿話をしては笑ってばかりだからね。

昼間に母も助っ人に差し入れをもって来てくれました。
引越しは本当に大変・・・
彼女の荷物の中には私が無理やり押し付けた荷物も沢山出てきて、なんとも反省させられました。
引越しの時はいつも私

「あ~もう神様たくさん買いませ~ン」って宣言するんだけどついつい増えちゃうんだよね・・・
荷物の山にうずもれていたらなんとも疲れてしまって夜中に私の自宅に戻ったらなんだかホットしました。

今日は私も沢山の荷物を捨てたよ。
だってなんだかこわくなっちゃった。
荷物の多い事が・・・

でも子供達との滑り台たのしかったなあ。
お近くの方是非行ってみてね。
楽しいよ016.gif
by kyokospa81 | 2010-02-23 23:10 | 感じる事思うこと