Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

昨日のトリートメントと今日は・・

今日は旧正月で新月だったんですね・・・
すごいパワフルな一日・・・

どうりで昨日のトリートメントなんだか凄まじかったです。「極端な一日」を体験しました。
朝は雪がちらほら・・・
雪の日って自分が内観を受けた時もそうなんですが、いろんなことが起こるんですよ。

遠くから来てくれるTちゃんはちゃんと電車が遅れずに来れるかと思ったらちゃんと定刻にきてくれした。
私はといえば・・・今の時期は寒いのでトリートメントの2時間くらいからお部屋を温めています。
7畳位の狭さなのですぐに温まるはずが、なぜか昨日は最強の温度にしていてもちっともあたたまりません。
トリートメントを始めても彼女もなんだか寒そうです。
珍しいなあって、なんかふたりで違和感を感じながら「寒いね・・・」って話しながらのトリートメントでした。
でもね・・・結果としてここにはとても色々な気づきがあってその寒さが必要だったんです。
それを伝えてくれるために温度があがらなかったようなんです。
本当に良く出来ているなあってふたりで終わった感激してすごく納得。
彼女にとっても忘れられない日になったようです。

トリートメントルームはとても不思議で、私なんかもいつもちょっと子供と言い合いをしてむさくさしていても一歩はいるとなんだか気分が「す~」っとしちゃうぐらいなんだかすっきりしちゃう場所なんです。
私にとっても、いらっしゃるお客様も皆さんそういってくださる。守ってもらっている空間って感じなんです。


そして午後のかたのトリートメントを終えて夕方にもうひとりいらしたHちゃんのトリートメントの時には
なんと今度は熱くて熱くてふたりで大汗で大変になってしまったんです。
もちろん外はなんだか雪っぽい雨で朝となんら変わらないお天気です。
彼女は暑さで苦しくなってしまうくらいに・・・
通常足のむくみをとるトリートメントで足を瞬間的に冷却するものがあるのですが、それもいつもなら30分もつのに5分も冷却されずにビニールをまくのですが熱くて熱くてはずして欲しいくらい苦しいほどの熱さだったようです。
終わったあとのベッドに敷いてあるバスタオルもなんとぐっしょり。
2人で顔を見合わせてびっくり。「すごかったね~凄まじい暑さだったね・・・」って。
そのトリートメントでいろんな事を彼女も感じたようで、これはこれでまたちょうど良かったようです。
多分沢山の思い癖のようなゴミが燃えたのではといった感じで爽快感いっぱいの後姿を見送りました。
彼女にとっても忘れられない一日になったようで日記に書いてくれていました。

日々、トリートメントルームでいろんな発見や体験を積ませてもらっていて、これをまたスクールに生かす事が出来るかと思うと楽しみです。


おとといは親戚の方がなくなって「家族葬」にお別れにいってきました。
久しぶりに黒い喪服に身をつつんでの何時間かがとても長い時間に感じました。
昔テレビ局にいた頃はほとんどが黒い服を選んでいました。
あのころは朝の8時くらいから夜の12時くらいまでいつも黒いお洋服で平気だったのに、いまや年に一度あるかないかの喪服の6時間くらいでさえびっくりするほどの違和感です。
家に戻って好きなお洋服に着替えた時の爽快感たらないです。
自分の心地よさを追求し、どんどんそこに向かっていくとふと気づくとまわりに「大好き」なもの、人、事柄
だけに囲まれて暮らしている自分を感じます。

また今週もいろんな事がありそうで楽しみです。
旧正月後の初めての月曜日・・・
素敵な月曜日になりますように。
[PR]
by kyokospa81 | 2010-02-14 22:29 | 感じる事思うこと | Comments(0)