Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

ミセスパイナポーアロマスクールオープン

昨日は朝から嬉しい嬉しいメールが沢山目白押しでした。
スクールを開くにあたって励ましのメールをありがとうございました。
とても心強かったで~す。
お天気も飛びっきり晴れやかないい感じ。
そんなウキウキした気分の中でアロマスクールは無事にオープンしました。

椅子とテーブルが広く必要となるのでとりあえず私の茅ケ崎の自宅でのスタートとなりました。
e0131324_13442579.jpg

みんな揃って顔合わせの自己紹介から始まりました。
なんだか「はじめまして・・・」って感じではありません(笑)
「お久しぶりです」と挨拶をする人もいておもしろいよ~

昨日は第一回目ということもあり「万能オイルのラベンダー」rということでディフューザーからはラベンダーの香りでみなさんをふんわりと包み込んでもらいました。
緊張しないんだよね。み~んなオイルさんのおかげで超リラックス016.gifです

そんな和やかな雰囲気でカリキュラムをすすめていきました。
最初の私の自己紹介から始まり、ご挨拶・・・でいきなり私のみなさんに伝えた事は
「アロマオイルはラベンダーとユーカリでほぼ90パーセント事足ります」と正直な気持のご挨拶からでした。
だって本当なんですもの。これ実感なんですよ。ラベンダーほどバラエティに富んだ効能を持つオイルはありませんから・・・
私の体験談や本音がじゃんじゃん暴露のそして体験型です(笑)
忙しいです(笑)オイルの紹介をする時は必ず嗅いでもらうためにみなさんにオイルをまわしながら
お話をすすめます。内容より印象を感覚で捉えてもらいたいからです。
同じ香りでもみ~んな印象がさまざまなんですよ。
それも興味深いですよね。
やっぱり自分の記憶と照らし合わせているんですよね。


体験の時はみんなに「肩こりの人」と手をあげてもらって「目が疲れている人」てな感じで
みんなで交互に足浴、手浴、湿布、吸入等、洗面器をフル活動でじゃんじゃん体験していただきます。
ヒートピローをあたためての湿布の仕方など、日ごろ生活に密着していることを伝えますからね。

e0131324_1352374.jpg


バスボムやバスソルトを作る時などみんなの表情は子供に戻っているんですよ。
手でこねこねとしながら楽しそうなんです。
「この分量は・・・」なんて聞かれて先週から何度も実験を重ねて試作品を皆さんに見せながら
「あ~適当に固まる固さを感じながら。」なんて教えるとみんな目がまん丸(笑)
そうだよね・・・私は分量が大事だというケーキを焼く時ですら分量を計らず空気とお水と粉と相談しながら
作る人なんですもの。すごい上手に焼けるのですよ(自画自賛)
でも人に伝えるにはちゃんと分量をはからないとね~これはお勉強ですね~私にとっても。(笑)

最後はとても大事なグランディングの瞑想の時間です。
グランディング用のオイルをご紹介しながらみんなでそのオイルをからだにアノインティング(香水のように
つけること)しながら私の誘導のもとに深く寛いだ時間をもちました。
これまたみんなさまざまなご感想が飛び交います。
e0131324_147567.jpg


おっとうちのチョコやんがものすごく反応していて参加していました。
写真に写っているでしょう(笑)

自分が日ごろ疑問に思っていたこともこれだけの人数で実験が出来ると解決することもたくさんあって
すごく勉強になりました。嬉しかった。今度また改めて書きますね。

そんな感じで笑いの絶えない楽しい楽しい4時間でした。
第1期生に来てくれたアートセラピーのともちゃんが日記に書いてくれました。
来月はオレンジのオイルとオーラとカラーについてです。あと万能クリームを作るんです。
また原稿作りが始まります。
すごく地道で時間のかかる作業です。
これも私にとっての今年のチャレンジですから。
終わる頃にはオリジナルな本が出来上がりそうです(笑)

終了後皆さんからだがゆるゆるになったそうです。
それも嬉しかったなあ。
みんながこの一年でどのように変化するかもとても楽しみなんですから・・・

素敵な日曜日をおすごしくださいね~。
[PR]



by kyokospa81 | 2010-01-24 14:13 | アロマスクール | Comments(6)
Commented by yukistar88 at 2010-01-25 02:15
充実のクラスですね。私も受講したいです。瞑想・おやつ付き・・・。

チャコちゃんも参加しているね。ピンクの薔薇も素敵です。

そう、私も基本はラベンダーとユーカリ。
以前はレモングラスでしたが、最近はペパーミントがお気に入りです。

万能クリームも興味ありますね。いいなぁ~。
Commented by LOVE kyoko at 2010-01-25 15:34 x
キラキラアロマ教室の開講 
おめでとうございます\(*^▽^*)/
和気藹々で楽しそうですね~
ちょこちゃんも着席して、さすがビーグル王国の女王様って感じ☆彡
Commented by kyokospa81 at 2010-01-25 20:22
yukiさ~ん

うんすごくいい雰囲気で本当に恵まれています。
ちょこやんは終わったあと非常にお疲れでした。
彼女はヒーラー犬なもんで(笑)

万能クリームニューヨークにお土産に持って参りま~す。
お楽しみに♪
Commented by kyokospa81 at 2010-01-25 20:23
kyokoさ~ん

お祝いありがとうね~♪
楽しいですよん。
るりちゃんも2期生にお申し込みいただいています。
またどんなクラスになるのか楽しみです。
チョコは女王さまですから(笑)
Commented by at 2010-01-25 20:38 x
恭子先生~
素敵な時間を設けて頂き、感謝です。
楽しく 実践授業
楽しみにしています^0^
Commented by kyokospa81 at 2010-01-25 21:25
ともちゃん
私もなんてともちゃんが居てくれてなんて心強いのでしょう。
楽しんでしっかりと身につけてくださればそれだけで幸せです。

美容のみならず何よりも健康と心も軽やかに保ち続ける秘訣
by kyokospa81
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

最新のコメント

海辺のマリア展…ほんとう..
by kaorin♪ at 08:10
恭子さん ハッピーバー..
by やまざきひろこ at 17:55
hirokoさん ..
by kyokospa81 at 07:49
恭子さん こんにちは ..
by 山崎浩子です at 06:41
ラヴェンダーの香りがbl..
by ♪kaorin at 11:23
わぁ〜〜〜♪ すてきな..
by ♪kaorin at 11:20
ありがとうございます&#..
by ひろこ at 22:06
hirokoさんこんにち..
by kyokospa81 at 17:00
恭子さん こんにちは ..
by ひろこ at 06:27
あゆみさん・・・ 今頃..
by kyokospa81 at 07:23

Excite以外のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル