Mrs.pineappleのbody,mind,spiritに働きかけるとっておきの美容法

kyokospa81.exblog.jp
ブログトップ

テキストを作ることは自分を見直すこと。

私もかつてアロマのスクールにも通っていました
トリートメントとアロマオイルとのかかわりもその時その時のマイブームでお客様にお話してお客様と共にオイルを選んできました。
今は基本的に、トリートメントを受けられる方が心地良いもの(アロマオイル)に必要なエネルギーが込められているのでは・・・という考えの下にオイルを選んでいただいてのトリートメントとなっていますが、
東洋的なアプローチで五行を使ってアロマを選んでみたり、占星術との関係でオイルを選んでみたり、チャクラとオイルとの関係を感じながらのトリートメントをしてみたりクリスタルとオイルをあわせてみたりと好奇心旺盛な私はいろんな事を試させていただいてきました。
だって本当に日々いろんな事が起こるんですもの。
それも習っていない事ばっかり・・これでもかって。

エネルギーの解放もそのひとつ・・・
トリートメントのあとに膝の痙攣が止まらなくなって不安になったお客様もいらっしゃいました。
不必要なものが出ているんだと思いましたが、私だって内心いつ止まるのかヒヤヒヤしていたんですよ。
その時は美容で有名な先生に尋ねたり、私の習ったアロマの先生にも尋ねたりしましたがそういうことって
いまいちわからないんですよ。

トリートメントのあとにそういう不必要なものが出てきてくれようとオイルさんが後押ししてくれているんですね。
出るのに、頭痛だったり、腰痛だったりと痛みといった症状で出てきてくれたり、
発熱や吐き気ではいてしまうときもあったりするんです。
私はアロマトリートメントを受けると最初はいつも吐いていました。
近頃はあまりそういうこともなくなってきましたけど。
膝の痙攣の方は4日ほどでおさまりました。
その後快調になったり軽くなったりもします。

トリートメントのあとって体が緩むので心も緩むんですね・・その時に好きな絵本を選んでもらって朗読なんていうのも友達の助言のもとにしていました。
そういう時は本当に感じやすくなっているから普段、押させている感情がほとばしる時もあるんですよ。
絵本はそういうときに感情を押し出すきっかけを作ってくれたりするんです。
今でもミセスパイナポーには絵本があるので読んでトリートメント後に欲しい方遠慮なくおっしゃってくださいね。
意外にインナーチャイルドワークとして素晴らしいですよ。
工夫を凝らしながら自分がいつも楽しく新鮮にトリートメントが出来るように、って今まで来ましたから。

そんな日々を思い出しながら、どうしても伝えたい事、まあ伝えた事、これは必要ないのでは・・・という地道な作業をず~っとトリートメント以外はやっています。
大好きな外出も控えて(笑)
すると昔はずっとやっていたのに、今はやっていないこととか思い出されてまた新鮮なんですね。

このスクールをやらせていただくのって、本当は私にとってのとてもいいきっかけ・・・だったんですね。
昔より、よりシンプルになって来ているので、すでに手放した方が良いものもたくさん抱えているのも気づかせてもらってます。

今日も沢山頭を使って考えたからもう休みますね。(笑)020.gif
あ~今日ものり塩味のポテトチップス食べたよ(笑)
湖池屋のよりフラ印のほうがすきなのを発見しました~。
[PR]
by kyokospa81 | 2010-01-18 23:11 | 感じる事思うこと | Comments(0)