人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペシャルボックスからのオイル選び


スペシャルボックスからのオイル選び_e0131324_8423641.jpg


このローズきれいでしょう?
今おうちとトリートメントルームで咲いてくれています。
ピンクとはなびらのふちがうっすらとグリーンなんですよ。昔から大好きな組み合わせのカラーです。

ところで12月ももう18日・・・来週はいよいよクリスマスですね。
昨年の今頃はあたふたしていました。お店を始めてはじめての12月ってこともあったと思うけど、
余裕がなかった。
いつも慌ててた覚えが・・・
でも今年はなぜかゆったりとしか気分でとても心地よくこうしていられるのがとても不思議です。
おとといの六本木でもまわりは早く過ぎていく風景が自分はゆったりと見ている感じでした。
この感じがとても心地よいです。

この時期トリートメントが私の時間の大部分を占めているのですが、そのトリートメントがとても興味深いのも
あるかもしれません。
今月はスペシャルボックスからオイルさんを選んでもらっていますが組み合わせがとても新鮮で
体験が積み重ねられるのがすごい楽しいの016.gif

例えば「メリッサ」と「ラバンサラ」
メリッサ レモンバーム 希少なオイル フランスが主な原産地
ラバンサラ  万能オイルで マダガスカル産
こんな組み合わせにしばしうっとり。自分では思いもよらない組み合わせです。
もう「意味」なんて必要ないです。
好きなものに理由はないもんね♪

ローズオットーとメリッサの組み合わせもおもしろかったんだよ。
それぞれ主役級の2人が出会うとどうなるかと思ったら最初の40分くらいメリッサの香りが際立って
そのあとローズが徐々に主張をしだして、最後はローズとメリッサと微妙に交じり合ってとても
素敵なハーモニー・・・まるで恋愛している2人みたいなんです(笑)
で受けてくれた人の感想が「昇天」しましたって(笑)本当にみんな顔が変わる。うっとりとした顔に・・・
もうおもしろすぎ(笑)はまっています。

昨夜のナイトトリートメントの方の選ばれたオイルは「ローズオットー」と「パチューリ」と「ラバンサラ」でしたが
これもおもしろかった。
ここでちょっとかけないのですが見事なエネルギー交流でした。すごかったです。
こんなに長いことトリートメントをやっているのに初めての体験がまたまた続いているんです。
すごく新鮮なんです。
ローズが際立つと思ってもちゃんとパチューリもそっと見守ってくれてラバンサラがきゅっと引き締めてくれる感じでちょっとここで表現しきれないのですが、あまりにおもしろくってやっぱり私はつくづくアロマの世界が大好きだなあって思いながら幸せな気分で帰って来ました。

先日友人がニューヨークから来てくれたときにヒーリングをしてくれてメッセージをくれたのが
意外にも小さい時に「お父さんとの関係」に物足りなさを感じている事って伝えてくれてローズのオイルとローズクオーツがそれに対して助けてくれるよ・・・って伝えてくれたんですが、うちに来てくださる方がみなさんローズのオイルを選んでくださるので私も助けられているんですよ。
長い時間オイルさんと接しているからね。

でね元気だからトリートメント終えてもどこにでも動けちゃうくらい身軽です(笑)

そうそうこれを読んでくださっている方たちの大半はみなさん遠かったりしてトリートメントは受けられないな後思っても大丈夫・・・

好きな入浴剤やオイルなどを入れたお風呂に塩を半カップくらい入れてゆっくりと入って汗をながして
上がったあとに念入りにお気に入りのクリームなどをつけながらやさしくさすりながら
「からださん今年もありがとうね・・・」っていってあげてくださいね。
それですごく喜んでくれると思いますよ。

今日もどんな事が起こるのか楽しみ037.gif
皆さんも素敵な一日になりま~す。
by kyokospa81 | 2009-12-18 08:38 | アロマ